TikTokで報酬を獲得できましたと表示されるのは詐欺?対処法を調査!

tiktok-reward-message eyecatch 日々のこと

★この記事では、TikTokの画面を開いた時に「あなたは報酬を獲得できました」と表示されるのが詐欺なのかどうか、その表示に対する対処法を解説しています。

TikTokは、短い時間の動画をアップしたり観たりして楽しめるアプリしとして、非常に人気が高まっていますね。

数秒~1分という短い時間で気軽に観られることから、中高生を中心に流行に火がつき、今では幅広い層に愛用されています。

そんなTikTokを開くと、「あなたは報酬を獲得出来ました」と表示されることが最近よくあります。

報酬目的でTikTokを利用しているわけではないのに、突然そんなメッセージが出てくるとビックリしちゃいますよね。

新手の詐欺なのか、怖くなって不安に感じる方も多いと思います。

そこで今回の記事では、TikTokの画面を開いた時に「あなたは報酬を獲得できました」 と表示される時の対処法を調査しました。

TikTokで報酬を獲得できましたと表示されるのは詐欺?対処法は?

それでは早速、 TikTokで「あなたは報酬を獲得できました」と表示される時の対処法を見ていきましょう。

結論から言うと、このメッセージが表示されるのは以下の2つの場合があります。

①Tiktokの8000円キャンペーンのメッセージ

②詐欺メッセージ

それぞれ解説します。

①Tiktokの8000円キャンペーンのメッセージ

Tiktokでは、友達をTiktokに招待すると、招待した側もされた側も報酬がもらえるキャンペーンを行っています。

登録者数を増やすための戦略ですね。

https://vt.tiktok.com/ZSee99e5y/ 

このリンク上で、誰かとリンクを踏み合うと、お互いに報酬が入るという仕組みです。

SNS上でも、踏み合いの声掛けが頻繁に行われています。

もしこのようなメッセージで、自分が参加することに興味があれば、活動することで報酬がゲットできますよ。

②詐欺メッセージ

上で紹介したリンク踏み合いの報酬キャンペーンでなければ、詐欺の可能性が高いです。

例えば、

画面に写し出されている金額は「円分6400」と数字と文字が逆になってるんです。

引用:知恵袋

このようにちょっと違和感があるメッセージが出ることもあります。

その場合は詐欺メッセージの可能性が高いので、このメッセージは完全無視、何もリアクションは取らないでください。

念の為、パスワードを変更することをオススメします。

パスワード変更の方法は、

①「マイページ」からプロフィールに行く
②右上の「…」をタップ
③「アカウント管理」→「パスワード」をタップ
④表示の手順に従って、パスワードのリセットを行う

TikTokで報酬を獲得できましたと表示される対処法 まとめ

今回の記事では、TikTokで報酬を獲得できましたと表示されるのは詐欺か、それに対する対処法をご紹介しました。

Tiktokのリンク踏み合いキャンペーンのメッセージか、本当に詐欺のメッセージかの場合があります。

キャンペーンの場合は参加すると報酬ゲットのチャンスです。

詐欺の場合はそのメッセージは無視して、できればパスワードを変更しましょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

dアカウントで連絡先携帯電話番号登録のお願いメールが来るという報告が相次いでいますが、これが詐欺メールなのかを調査しました。

詐欺メールにはくれぐれもお気をつけくださいね!

dアカウントの連絡先携帯電話番号登録のお願いは詐欺メール?対処法を調査!
この記事では「dアカウントの連絡先携帯電話番号登録のお願い」のメールが詐欺メールなのか、その対処法を調査しました。dアカウントからメールは、詐欺の可能性もありますし、ずっと前に自分でdアカウントに登録して忘れていた可能性もあります。
タイトルとURLをコピーしました