【サニーデイ・サービス】田中貴のプロフィール!結婚はしてる?【ラーメン大好きミュージシャン】

テレビ

90年代を代表するロックバンド、「サニーデイ・サービス」をご存知でしょうか?

ベース担当の田中貴(たなか たかし)さんは、ミュージシャンとしての活動以外に、大のラーメン好きで知られています!

年間600杯ラーメンを食べ、ラーメンに特化した食べログを運営し、ラーメンの本まで出してしまうほどの、「ラーメン大好きミュージシャン」。

田中貴さんとは、どんな人なのでしょうか?

今回は、ミュージックバンド【サニーデイ・サービス】の田中貴さんのプロフィールや、結婚はしているのか、またそのラーメン愛についてご紹介します。

早速見て行きましょう!

※田中貴さんは、3月23日(火)のTBS「マツコの知らない世界」春の2時間スペシャル(夜8時57分~)で、全国のラーメン店を紹介します!お楽しみに!

田中貴イチオシのご当地ラーメン紹介!

【サニーデイ・サービス】田中貴のプロフィール!

出典:毎日新聞

田中貴(たなか たかし)
●1971年生まれ
●愛媛県今治市 出身
●ロックバンド「サニーデイ・サービス」のベース担当

ロックバンド「サニーデイ・サービス

1994年にメジャーデビュー。

2000年に一旦解散したものの、2008年に再結成。
以来、現在までに13枚のアルバムをリリース。
国内のみならず、海外でも活躍中。

※左が田中貴さん

しまねこ
しまねこ

フォークの雰囲気を残す、爽やかなロックの楽曲が、どことなく懐かしさを感じさせるバンドなのニャ!

【サニーデイ・サービス】田中貴のラーメン愛

田中貴さんは、ミュージシャンとして活躍する他、大のラーメン好きで知られています。

どのくらいラーメンが好きかと言うと…

●1994年のミュージシャンデビュー以来、25年以上日本全国の店を食べ歩いている。

年間600杯以上ラーメンを食べる。

●ラーメンのテーマでテレビや雑誌に多数出演。

●ラーメンに特化した食べログを運営。

●ラーメンについての著書「Ra:」を出版

●アニメ「ラーメン大好き小泉さん」(2018年)の音楽監修をつとめる。

もう、ミュージシャンと言うより、「ラーメンハンター」と言ったほうがいいくらいのラーメン愛。

「ラーメンWalker」のインタビューでは、田中貴さんのラーメン愛が炸裂しています。

●「まずいと思うラーメンはない」。

●「職人が一生懸命作っている姿を見ると、自分の好みの味でなくても『いい店来たな』と思う。

●「職人の心意気を見るだけで『愛おしく』感じる。

●「ラーメン食べていて飽きることなどあり得ない」。

●「本当はもっとラーメンを食べたいけど、ちょっと抑えている」

600杯も食べてるのに…。

ミュージシャンの活動で日本全国を訪れる田中貴さん。

行った先で訪れるラーメン店は、グルメサイトに載っていないようなお店を、地元の人から聞いてリサーチするそうです。

いわゆる「ラーメン評論家」や「ラーメンマニア」などとは違う情報源からお店を見つけてくるので、唯一無二の、日本全国のラーメン店リストがあるんでしょうね。

著書「Ra:」に載っているお店も、ラーメン評論家ですら知らないようなラインナップだそうです。

もう、ラーメン評論家をも超越した存在。God of Ramenとでも呼びましょうか。

ちなみに、ラーメンがあまりに好きすぎて、「18年間彼女がいない」そうです。
現在49歳ですが、「未婚・彼女なし」ということですね。

イケメンで、ラーメン店でも店長と気さくに話たりすることを楽しむみたいなので、社交的な方のようなので、ステキなお相手ができるといいですね♪

しまねこ
しまねこ

一緒にラーメンを楽しんでくれるパートナーが、できるといいニャ!

【サニーデイ・サービス】田中貴のプロフィール!まとめ

今回は、ロックバンド【サニーデイ・サービス】の田中貴さんに焦点を当てて、そのプロフィールや、ラーメンへの情熱をご紹介しました。

デビュー以来四半世紀に渡り、日本全国のラーメン店を食べ歩き、年間600杯ものラーメンを食る、まさにラーメン界のキング。

確かにラーメンは美味しいですし、色々なバリエーションがありますが、これだけ飽きずに食べ続けられるのがスゴイですね。

ラーメンを食べまくっているのに、ほっそりしたスタイルもちょっと羨ましいです(笑

これからも、グルメメディアで田中貴さんの紹介するラーメン店が楽しみですね!
あ、もちろんミュージシャンとしての活躍も期待しています(笑

以上、【サニーデイ・サービス】田中貴のプロフィール!結婚はしてるの?【ラーメン大好きミュージシャン】でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました