手嶌葵は結婚してる?経歴や出身校と歌の評判を調査!

テレビ

みなさんは、歌手の手嶌葵(てしま あおい)さんという方をご存知でしょうか?

恥ずかしながら、私は最近まで、手嶌葵さんのお名前を聞いたことがありませんでした!

とあるマツコデラックッスの番組で、手嶌葵さんが紹介されていて、知るに至った次第です。

それから、Youtubeで手嶌葵さんのステキな歌をいろいろ聴いているうちに、手嶌葵さんのことについてもっと知りたくなってきました!

同じように気になる方のために、この記事では手嶌葵さんのことをたくさん調べてきました。

あなたも気になるだろう、手嶌葵さんの経歴、結婚はしているのか、出身校や歌の評判などを紹介していきます。

しまねこ
しまねこ

最後まで、ごゆっくりお楽しみくださいニャ!

\こちらも注目!/

手嶌葵さんのデビュー15周年ベストアルバムが好評発売中です!

『テルーの唄』から『ただいま』まで、手嶌葵さんの軌跡を辿ってみませんか?

created by Rinker
¥4,318 (2021/12/27 05:28:44時点 Amazon調べ-詳細)

手嶌葵の経歴や出身高校などのプロフィール情報!


癒やし系で、優しいお顔の美人さんですね♪

穏やかなお顔と、クリスタルで美しい声がとてもマッチしています!

それでは、気になるプロフィール情報を調べたので、ご紹介しますね!

手嶌葵のプロフィール

●手嶌葵(てしま あおい、本名)
●出身:福岡県春日市
●歌手
●所属事務所:ランデブー
●生年月日:1987年6月21日、33歳(2021年3月現在)
●身長:174cm
●出身校:C&S音楽学院

手嶌葵の経歴

手嶌葵さんのご実家は、家族揃って音楽や映画が好きだったそうです。

最初に感銘を受けた映画は、オードリー・ヘップバーンの『ローマの休日』。
なんと幼稚園の時に観て、強い感銘を受けたのだとか。

幼稚園児にして『ローマの休日』の良さが分かるとは、当時から感性の豊かな子供だったのですね!

ミュージカル好きのご両親の影響を受け、テレビを観るよりも、『オズの魔法使い』『マイフェアレディ』のような、ミュージカル映画を観て育ちました

時には家族に呆れられるほど、何度も何度もミュージカル映画を見返すくらい好きだったそうです。

手嶌葵さんが歌手を志す礎は、この頃から築かれていたのですね。

ちなみに、ミュージカル好きはプロになった今でも変わらず、お仕事の合間にスマホで観ているそうですよ!

歌手としてのデビューは、2006年(19歳)。

当時まだ無名の新人ながら、ジブリ映画『ゲド戦記』のテーマソングを歌う歌手に大抜擢されました!

大抜擢の理由は、手嶌葵さんの透明感のある美しい声に、宮崎吾朗監督が惚れ込んだからだそうです!

その後、手嶌葵さんは自身の楽曲の他に、数々の作品のテーマソングを手掛けています。

手嶌葵さんの歌った主題歌総まとめ

しまねこ
しまねこ

みんなきっとどこかで、手嶌葵さんの歌を耳にしているんだニャ!

手嶌葵
明日の手紙

手嶌葵
ただいま

手嶌葵の出身校について

手嶌葵さんの出身校は、福岡市内にあるC&S音楽学院という学校です。

この学校は、音楽のレッスンを受けつつ高等学校の卒業資格が得られる専門学校なんです。

手嶌葵さんは、高校に入って初めてのボーカルレッスンで、先生に「いい声だなぁ」と褒めてもらったそうです!

以来、その言葉を励みに頑張って通学し、そして今の手嶌葵さんがあります。

手嶌葵さんの美しい歌声を世に広めるきっかけとなったその先生、超GJ

ちなみに、C&S音楽学院の他の卒業生には、2017年(第59回)に日本レコード大賞「新人賞」を受賞した、NOBUさんがいます。

これからも、C&S音楽学院からどんな歌手がデビューするのか楽しみですね!

手嶌葵の歌の評判は?


ゲド戦記』のテーマソングでデビューし、その後も数々の名曲を作り続けている手嶌葵さん。

その歌の評判はどうでしょうか?世間の声を調べてみました。

私も聴いてみましたが、声がヤバい

「ヤバい」などという貧弱なボキャブラリーで語るのは申し訳ないですが、とにかくヤバい。

透明感があり、優しく爽やかに吹く風のように、寄り添ってくる。

聴いているだけで、自然の中でくつろいでいるような、穏やかな気持にさせてくれる声です。

疲れている時やリラックスしたい時に、あなたの側をふんわり漂ってくれる美しく優しい歌声

しまねこ
しまねこ

癒やされたい時にピッタリな歌声だニャ!

最近では、『天国と地獄~サイコな2人~』の主題歌「ただいま」が大好評です♪


★「ただいま」のMVに出ている美人女優はこちら

手嶌葵は結婚しているの?

手嶌葵さんは結婚しているんでしょうか?

気になったので、ツイッターやグーグルの検索など、あらゆる情報網で調べてみましたが、手嶌葵さんが結婚しているという情報はありませんでした

一時期、結婚して落ち着いた生活をしている、という噂も出ましたが、年齢的にそろそろかな?という推測の域を出なかったようです。

ただ、ルックスも美人さんですし、何より最高な癒やしボイスの持ち主!

放っておかない男性も多いのではないかと思います。

そしてご自身のインスタによると、お料理も得意そう!

しまねこ
しまねこ

餃子やお餅を手作りして、女子力も高いのニャ!

また、その歌声から、落ち着いていて物静かな印象を持たれがちな手嶌葵さん。

でも普段は「バリバリの博多弁」で、特に「おしとやか」というわけではないようです(笑

手嶌葵(てしまあおい)の経歴や出身校、結婚は?歌の評判は?まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

簡単に今回の記事をまとめさせていただきます:

手嶌葵さんは、

●子供の頃からミュージカル好き。
●出身校は福岡市内のC&S音楽学院。
●クリスタルで美しい癒やしボイス。
●『ゲド戦記』のテーマソングでデビュー。
●最近は、『天国と地獄~サイコな2人~』の主題歌「ただいま」を歌っている。
●結婚はしていない。

ということで、手嶌葵さんについてご紹介させていただきました。

この記事を読んで、私は手嶌葵さんの美しい歌声を、これからもっと聴きたくなりました。

あなたも、手嶌葵さんのファンになってくれると嬉しいです♪

以上、手嶌葵(てしまあおい)の経歴!結婚してる?出身校は?歌の評判を調査! でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました