霜降り明星・粗品の顔は怖い?かっこいい?検証してみた

テレビ

大人気お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さん

巷では、その個性的な顔に対して、「かっこいい」という意見と、「嫌い」・「怖い」という意見に分かれています。

霜降り明星の冠番組、「霜降りバラエティ」の2021年3月17日の放送では、「粗品の顔を優しくする」がテーマとなっています。

粗品さんの顔が怖すぎて、このままでは、霜降り明星の今後に影響を及ぼしかねないから、ということでの企画。

粗品さんの顔はそんなに怖いのでしょうか?検証してみました。

霜降り明星・粗品の顔は怖い?プロフィール

霜降り明星・粗品(本名:佐々木 直人/ささきなおと)

●1993年、1月7日生まれ

●お笑いコンビ霜降り明星のツッコミ担当(相方はせいや

ちなみに、芸名「粗品」には「つまらないものですが…」という謙虚な姿勢が込められています。

コワモテで、長身の外見に似合わず、腰が低いんですね。

※右が粗品さん

●趣味:アニメ、ゲーム、パソコン、音楽、麻雀、パチンコ、競馬

お笑いでは、2018年のM-1グランプリで、見事優勝を果たした実力派。

そして、お笑いだけでなく、ピアノもギターも弾けるという、音楽の才能にも優れている多彩な方です。
ピアノはなんと2歳から始めたそうです!

 霜降り明星・粗品の顔は怖い?世間の声

粗品さんの顔が「嫌い」派の意見

お笑いだけでなく、マルチな才能を発揮している粗品さんですが、その外見に対しての世間の声はどうでしょうか?

粗品さんの顔が「嫌い」と言う声が、少なからずありました。

もちろん、顔の好みは人それぞれなので、好き/嫌いに分かれるのは仕方のないことです。

ただ、粗品さんの顔が「嫌い」と感じる理由に、時々する「キメ顔」がウザい、というのがあるようです。

キメるつもりでしているのか分かりませんが、よく「タコ口」をキメている画像もあります。


…なんでしょう。これほどウサギが似合わない人たちも珍しい(笑

なんとなくこの「タコ口顔」にイラッとしてしまう気持ちは、分からないでもないです。

粗品さんの顔は「かっこいい」派の意見

よく、「スプーンに映った小栗旬」などと揶揄されますが、確かに小栗旬さんの面影がありますね。

粗品さんの方が面長なので、「スプーンに映った」という表現は言い得て妙です。

薄めの二重の切れ長の目に、キリッとした眉毛の目元が、特にカッコイイポイントですね。

また、粗品さんをイケメンたらしめているのは、見た目だけでなく、その内面。

●芸名「粗品」に込められた気持ちからしてイケメン。
●中退はしたものの、同志社大学に通っていたくらい、頭脳明晰。
●M-1グランプリで優勝した賞金を、お母さんにプレゼントした、家族思いな面も。
●座右の銘は「運命は自分が決める」。その芯の強さ、意思の固さもカッコイイ。

そんな、内面の素晴らしさが、外面に表れているんですね。

霜降り明星・粗品の顔は怖い?


粗品さんの顔が怖いかどうかについて。

確かに、個性的で、インパクは大きな顔ですね。

粗品さんの顔を「怖い」と思わせる要素は、次の3点でしょう。

●目ヂカラが強いので、怖く見える。
●顔そのものが長いので、目ヂカラの印象が増長される。
●180cmという長身のために、全体が迫力があるように見え、結果として顔の怖さも強調される。

ちなみに、「強面すぎる男性芸能人ランキング(1~54位)」には、粗品さんはランクインされていませんでした。

(このランキングの1位は、誰もが納得の竹内力さんです 笑)

また、粗品さんは、同じくヨシモトのお笑い芸人の、ZAZYさんに似ているという声もあります。

確かに、粗品さんと同系統の顔ですね。

ZAZYさんと桂文珍師匠が似ているという声もあるので、粗品≒ZAZY≒桂文珍という図式が成り立ちます(笑

特に粗品さんと、ZAZYさんは、目ヂカラのある点が似ていますね。

霜降り明星・粗品の顔は怖い?かっこいい?まとめ

今回は、霜降り明星・粗品さんの顔に焦点を当て、怖いのか、かっこいいのか検証しました。

まとめると、

●粗品さんの顔は賛否両論。特に「キメ顔」がウザがられている

●粗品さんを「かっこいい」と評する人は、その内面も込みで称賛している

●粗品さんの顔を怖く見せる要素は、目ヂカラ・顔の大きさ・長身

●粗品≒ZAZY≒桂文珍(笑

粗品さんの笑顔はとても素敵なので、ぜひ、「怖い」と言うより、「個性的な良い顔」だと思っていただきたいです!

以上、霜降り明星・粗品の顔は怖い?かっこいい?検証してみた でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました