セブンイレブンまるで濃密芋アイス売ってない?いつまで販売?カロリーや口コミまとめ

seven-potato-icecream eyecatch グルメ

セブンイレブンで販売中のまるで濃密芋アイスが美味しいと評判です!

2021年8月31日から販売されている濃密芋アイスは、まるで焼き芋をそのまま食べているかのような濃厚なお芋の風味が美味しいと、SNSを中心に話題沸騰!

販売開始から早くも、「濃密芋アイスがどこにも売っていない!」と話題になっています。

でも、濃密芋アイスが販売されている間にせめて一度は食べてみたいですよね!

そこでこの記事では、セブンイレブンの濃密芋アイスについて、

販売期間はいつまでか
どこにも売っていない!?穴場の店舗
●カロリーはどのくらいか
●口コミ評判

これらについてまとめています。

created by Rinker
JN95MASK
¥2,350 (2022/08/02 22:10:45時点 Amazon調べ-詳細)

セブンイレブンまるで濃密芋アイスはいつまで販売?

発売日:2021年8月31日

●販売地域:東京都、神奈川県、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、沖縄


※一部店舗では取り扱いのない場合もあります。

149円(税込)

※2021年9月3日の時点では、全国販売ではなく、上記の地域限定販売となります。

セブンイレブンのアイス「まるで」シリーズは、どのフレーバーもそのフルーツをそのまま食べているかのような濃厚な味わいが好評で、毎回人気を呼んでいます。

今回発売になったまるで濃密芋も、「紅はるか」と「安納芋」の2種類のお芋を使い、まるで焼き芋そのもののような濃厚な味わいと、ねっとりとした食感が特徴です。

その美味しさに、SNSを中心に話題沸騰!

発売開始数日で、早くも「どこにも売っていない!」という事態になっています。

そんなまるで濃密芋アイスは、いつまで販売なんでしょうか?

こちらは期間限定販売ですが、いつまでかは明らかにされていません。

通常、セブンイレブンの期間限定アイスは2、3ヶ月の販売期間のことが多いです。

特にまるで濃密芋アイスは秋にピッタリのアイスなので、少なくとも11月いっぱいくらいまでは販売ではないかと予想できます。

既に人気で売り切れが続出しているので、見つけたら即ゲット!が良いですね★

セブンイレブンまるで濃密芋アイスが売ってない?穴場の店舗は?

さて、まるで濃密芋アイスが早くも人気沸騰していて、セブンを何軒も回ったのに売っていない!という嘆きの声がSNSで続出しています。

見つけやすい穴場の店舗はどこでしょうか?

まず、人の出入りが激しい店舗は商品の売れ行きも早いので、そういった店舗ではすぐに売り切れになってしまう可能性があります。

逆に言えば、そんなに普段から混雑しない店舗のほうが、商品が残っている可能性が高いわけです。

✔規模の小さい店舗
✔裏通りの店舗
✔田舎の店舗

こういった店舗が穴場と言えます。

ちなみに、セブンイレブンの品出しは1日3回行われます。時間帯は、

1回目2回目3回目
品出し時間9:00~10:0016:00~17:0021:00~23:00

なので、この時間帯を狙ってお店に行くと見つかりやすいでしょう。

また、セブンでのアイスの入荷は週に3~7回です。

(店舗の売れ行きによって異なります)

店員さんに、次のアイスの入荷日を聞いてみるのも1つの手ですね。

また、一般的にコンビニは商品の予約を受け付けてくれます

どうしてもゲットしたい!という場合には、予約という選択肢もあります。

さすがに1個だけとか少数だと難しいので、10個単位くらいで予約して、ご家族やお友達と分けても良いですね。

いずれにしてもアイスなので、長期保存できます。

冷凍庫に保存しておけば、いつでも好きな時にまるで濃密芋アイスが楽しめちゃいますよ \(*ˊᗜˋ*)/

セブンイレブンまるで濃密芋アイスのカロリーは?

「紅はるか」と「安納芋」の2種類のお芋入りで、焼き芋をそのままいただいているような濃厚な味わいが楽しめる、まるで濃密芋アイス。

今すぐ試したいところですが、カロリーも同時に気になりますね。

まるで濃密芋アイスのカロリーや栄養成分はこちらです。

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物糖質食物繊維食塩
118Kcal0.9g2.2g24.0g23.3g0.7g0.08g
出典:セブンイレブン商品ページ

「まるで」シリーズは美味しいのに、アイスの割にはカロリーが低いのが嬉しいですよね (*≧∀≦*)

ちなみに、小さいサイズ(100g)の焼き芋のカロリーは163Kcalなので、それよりも低カロリー♡

ダイエット中のおやつにもピッタリですね!

118Kcalカロリーが具体的にどの程度のなのかイメージしやすいように、普段よく食べるもので、200Kcalの食べ物を紹介します。

●コカ・コーラ:約500ml
●ゆで卵:約3個
●アボカド:約1個
●食パン(6枚切り):1枚
●うどん(ゆで250g):1玉
●そば(ゆで220g):1玉

※白米一膳(160g)は、約270Kcalです。

200Kcalを消費できる運動は、

●ジョギング:20分
●速歩でのウォーキング:50分
●クロールでの水泳:10分

※性別・年齢・身長体重によって個人差があります。

まるで濃密芋アイスは低カロリーなので、何個も食べたりしなければカロリーオーバーを気にする必要はありません。

それでも、無駄なカロリーはキッチリ消費したい!という方にはこちらの記事がオススメです★

セブンイレブンまるで濃密芋アイスの口コミ評判

早速、まるで濃密芋アイスを実食した方も多いです!ここでは口コミをご紹介しますね。

■アイスなのに、焼き芋の繊維感が再現されてる!
■アイスなのに、暖かい焼き芋を食べているような濃密感を感じる。
■ホクホクした食感まで再現されていて、本当の焼き芋を食べてるみたい★
■芋の味わいが濃密で、本当に美味しい♡

しまねこ
しまねこ

キンキンに冷えているより、ちょっと溶けたくらいの状態のほうが、芋の風味を甘みが強く感じられるという声が多かったです。

ちょい溶けくらいにしてお楽しみくださいね!

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、セブンイレブンのまるで濃密芋アイスは、

●8月31日(火)から対象地域のセブンイレブンで販売。
●販売期間は2、3ヶ月の見込み。
●149円。
●118Kcal。

ぜひ売り切れる前に、まるで濃密芋アイス を美味しくご堪能くださいね!

以上、セブンイレブンまるで濃密芋アイス売ってない?いつまで販売?カロリーや口コミまとめ でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

※芋アイスもいいけど、こちらの干し芋も楽天市場で人気です!

甘味料を使用していない自然な甘さで、子どもから大人まで美味しく楽しめます★

※ローソン限定の「たこ焼きアイス」も美味しいと人気です!

こちらもあわせてお試しくださいね。

404 NOT FOUND | しまねこが語るエンタメ
ドラマ、アニメ、マンガ、日々のこと。しまねこが語ります
タイトルとURLをコピーしました