ポカリ新CM(2021)女優は誰?中島セナのプロフィールや経歴&出演作品の紹介

テレビ

「美人女優の登竜門」と言われる大塚製薬「ポカリスエット」の2021年新ヒロインが中島セナさんに決定しました!

約400人の候補の中から若干15歳、高校1年生での大抜擢です!

「ポカリスエット」の歴代CM女優といえば、宮沢りえ、一色紗英、中山エミリ、綾瀬はるか、中条あやみ、川口春奈など現在でも大活躍している女優さんばかり!

そんな「ポカリスエット」のCMに抜擢される中島セナさんも、これをきっかけに大女優への階段を登っていくのでしょうか?

中島セナさんがどんな女優さんなのか気になったので、この記事では、中島セナさんのプロフィールや経歴、そして他の出演作品を調べてまいりました。

しまねこ
しまねこ

最後まで、ごゆっくりお楽しみくださいニャ!

中島セナの経歴などのプロフィール情報


凛とした個性的な美しさが際立つお顔ですね!
これは唯一無二な魅力のある女優さんになりそうです!

少しだけ柴咲コウさんに似ている気がするのは、私だけでしょうか?

しまねこ
しまねこ

どことなくミステリアスな雰囲気が似ているのニャ!

中島セナさんはメイクによって印象が変わりそうなお顔なので、個性的なメイクやファッションをすると、より一層魅力が引き立ちそうです!

中島セナさんのファッションを真似したい!という人がこれから増えるかも?

それでは、気になるプロフィール情報を調べたので、ご紹介しますね。

中島セナのプロフィール

中島 セナ(なかしま せな、本名)
●女優、モデル
●出身:東京都
●2006年2月17日生まれ、15歳(2021年4月現在)
●身長:165cm
●スリーサイズ:B79 W59 H83
●所属事務所:エトレンヌ
●特技:ピアノ、ギター

中島セナさんの所属している事務所エトレンヌは、チェルシー舞花さんや寺田椿さんなど、CM出演やモデルとして活躍している方が多く所属しています。

しかし、エトレンヌからポカリスエットのCMに抜擢されたのは中島セナさんが初めて!

これからエトレンヌの看板女優になっていく可能性大ですね★

ちなみに、「セナ」という外国風の名前と、独特の顔立ちが理由で、ハーフでは?という疑問の声もありました。

しかし、現在のところハーフであることを示す具体的な根拠はありません。

ネット上では、母親が沖縄出身というウワサもあります。

沖縄には外国風の顔立ちの方も多いので、ももしかしたら中島セナさんのお母様もそういったお顔立ちなのかも知れませんね。

中島セナの経歴


着物でもそのスタイルの良さが分かるってすごいですね…脚ながい!!!

中島セナさんの芸能界デビューのきっかけは、11歳の時にスカウトされたことでした。

当時からスタイルが良く、ぱっと人目を引く雰囲気で、スカウトマンの目に止まったんですね!

そして小学生にしてモデル業を開始。「COMMERCIAL PHOTO」や「POPEYE」などで活躍しました。

しまねこ
しまねこ

11歳とは思えない落ち着きと貫禄!独特の雰囲気が魅力的だニャ!
大物になりそうな予感!

そして女優デビューは12歳

オムニバス映画の「クソ野郎と美しき世界」のエピソード2『慎吾ちゃんの歌喰いの巻』でヒロインに抜擢されました!

この「慎吾ちゃん」は元SMAPの香取慎吾さんのことです。

香取慎吾さんが歌えなくなったアーティスト役で、中島セナさんは歌を食べて生きる少女役。

中島セナさんのミステリアスで神秘的な雰囲気が、「歌喰い」の役にピッタリはまっていました。

これには監督の山内ケンジ氏も「本当に素晴らしい」と大絶賛!

12歳にして既に女優としての実力も兼ね備えているなんて本当にスゴイですね★

以来、映画やCM、ミュージックビデオを中心に活躍しています。

中島セナの他の出演作は?

2021年ポカリスエットのCMに抜擢された中島セナさん。

これまで、どんな作品に出演してきたのでしょうか?

中島セナのこれまでの出演

<映画>
●2018年(11歳):「クソヤ野郎と美しき世界」のエピソード2『慎吾ちゃんの歌喰いの巻』
●2019年(12歳):「ウィーアーリトルゾンビーズ」イクコ役

<CM>
●2017年(11歳):中外製薬
●2018年(11歳):資生堂 HYPER TWICE MASCARA
●2018年(11歳):バーチャル高校野球 「栄冠よ」篇
●2020年(13歳):カネボウ化粧品 KANEBO 「I HOPE.」篇
●2021年(15歳):ポカリスエット「でも君が見えた」篇

<MV>
●2017年(11歳):ミツメ「エスパー」
●2018年(12歳):Aimer「眩いばかり」
●2018年(12歳):the peggies「君のせい」
●2019年(13歳):AI美空ひばり「あれから」
●2020年(14歳):米津玄師「カムパネルラ」

米津玄師さんの「カムパネルラ」のMVはこちらから見れます!

曲の妖艶な雰囲気と、中島セナさんのミステリアスな感じが良くマッチしていますね!


そして、約400人の候補者の中から大抜擢された2021年ポカリスエットCMでは、CGなしのワイヤーアクションに挑戦します。

85メートルの動く舞台セットを駆け抜ける、まるで映画のワンシーンのようなCMです。

CMでの中島セナさんの演技に、柳沢翔監督も大満足!

CMの冒頭と最後で表情がまったく違うのは、2日間、順番に撮り進めていくなかで、完全にセナちゃんが覚醒していったから。狙っても、もう撮れないですね。コンテを描いていた時の数百倍くらい、全然違うものになりました。本当にセナちゃんがヒロインでよかった

出展:Woman Excite

こちらがそのCMです!

CMの監督柳沢翔さんについてはこちら!
ポカリ新CM(2021)監督は誰?柳沢翔のプロフィールや経歴&作品を紹介
ポカリスエットの2021年の新CMがダイナミックで映画のようだと話題に。この作品を手掛けた柳沢翔氏についてまとめました。柳沢氏の経歴やプロフィール、過去の作品などを紹介しています。

まとめ

さてさて、ここまでご覧いただきありがとうございました。

簡単に今回の記事をまとめさせていただきます。

中島セナさんは、

●11歳でスカウトされモデルデビュー。
●12歳で映画のヒロインに抜擢され、香取慎吾と共演
●映画、CM、MVと幅広く活躍。
●ポカリスエットCMの演技に、監督も大絶賛

ということで、中島セナさんについてご紹介させていただきました。

「女優への登竜門」と言われているポカリスエットのCMに大抜擢された中島セナさん。

きっとこれから、女優業の活躍の幅が広がっていくことでしょう!

中島セナさんの出演するドラマや映画を観るのが、今から楽しみです★

以上、ポカリ新CM(2021)女優は誰?中島セナのプロフィールや経歴&出演作品の紹介 でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました