【レンアイ漫画家】名言・名セリフを予測!久遠あいこの姉の名言がすごい!

ドラマ

フジテレビで、4月から放送予定のドラマ「レンアイ漫画家」。

今回は、ドラマの中で予想される、名言や名セリフをご紹介していきます。

物語の核は、ヒロインの久遠あいこが、主人公・刈部清一郎の命令で、色々な相手と疑似恋愛するところです。

強烈なキャラが勢揃いの作品ですが、中でもキャラが立っているのが、あいこの姉

原作マンガでのビジュアルのインパクトもさることながら、人生の酸いも甘いも噛み分けたような落ち着きぶり

鋭い観察眼で、膝を打ちたくなるような名言・名セリフをバンバン飛ばすんです。

あなたの心に響くセリフが見つかること間違いなし!

早速見ていきましょう!

しまねこ
しまねこ

ドラマ内容のネタバレを含むのニャ。

ドラマと原作の違いは?
ドラマの主題歌についてはこちら

【レンアイ漫画家】名言・名セリフを予測!ドラマのあらすじ紹介

「レンアイ漫画家」
フジテレビにて、2021年4月8日(木)スタート!
毎週木曜日22:00

「レンアイ漫画家」のあらすじを、簡単にご紹介します。

●ヒロインの久遠あいこは、葬儀屋に勤めるアラサー女子。ある日、あいこの初恋の人の葬儀を担当したところから、物語はスタート。

●あいこの初恋の人の、忘れ形見のレンを、伯父である刈部清一郎が引き取ることになるが、清一郎は世捨て人のような風貌で、血も涙もなさそうな人物。

●こんな人にレンを託すことに不安を感じたあいこは、清一郎の家に通って、レンの面倒を見るようになる。

●それを快く思わない清一郎。レンを家に置いてやるかわりに、あいこに下した命令は、「俺のためにレンアイしろ!」

●あいこの疑似恋愛体験を、自分の作品に反映させるのが目論見。

●そんな無茶ブリなミッションを、あいこはどうやってこなしていくのか…。

<主なキャスト>

●刈部清一郎:鈴木亮平
刈部清一郎についてもっと詳しく

●久遠あいこ:吉岡里帆
久遠あいこの疑似恋愛についてはこちら

●刈部レン:岩田琉聖
刈部レンについてもっと詳しく
子役の岩田琉星くんについて詳しく

●二階堂藤吾:眞栄田郷敦

全キャスト紹介はこちら

【レンアイ漫画家】名言・名セリフを予測!あいこの姉はどんな人?

あいこの姉の名前は、原作マンガでは明かされていません。
みんな、「お姉さん」と呼んでいます。

※4月29日追記:

●あいこ姉は5話に登場!
●演じるのは観月ありささん
●あいこ姉の名前は「緒方るりこ」
●あいこよりも12歳年上

観月ありささんってちょっと意外でしたが、この強烈キャラをどう演じてくれるのか楽しみですね!

ドラマの登場時には、名前がついている可能性が高いですね。
この強烈キャラのお姉さんの名前が、何になるか楽しみです。

ただ、妹である「あいこ」が、普通の名前なので、あまり奇をてらった名前ではないかもしれません。
キャラ自体が、もう十分に強烈なので(笑

だって、初回登場からこのインパクトですよ。

出典:レンアイ漫画家3巻より

某ディズニーの映画のキャラを彷彿とさせますね。

最初は、このインパクトが強すぎて、話の内容が頭に入ってこなかったくらいですw

この役を、ドラマで誰が演じるのか、とっても楽しみです!
勝手な予測ですが、女優さんではなく、女芸人さんだったりするかも知れません。

誰が演じるか分かり次第、お知らせしますね♪

あいこの姉は、マンガではあいこより16歳年上(あいこ22歳、姉38歳)で、姉というよりも母代理のような存在です。

ドラマでは、あいこはアラサーという設定なので、あいこ姉の年齢も、もう少し高めになるかも知れません。

結婚していましたが、29歳という若さで、ご主人と死別しました。

そんな背景もあり、あいこ姉の言葉の一つ一つには、重みを感じます。

【レンアイ漫画家】名言・名セリフを予測!あいこ姉の名言がすごい!

あの人が好きなの?

あいこ姉が、あいこと一緒に清一郎の家を訪れ、清一郎に会った時に、あいこに言ったセリフ。

今まで清一郎に疑似恋愛ばかりさせられ、本気で誰かを好きなりたいと思っていた、あいこの胸の内を察していたんでしょうか。

はたまた、その時点で、あいこが既に潜在意識の中で、清一郎に心が傾いていたことを感じたんでしょうか。

しまねこ
しまねこ

鋭すぎる観察眼に、脱帽ニャ。

何様って、あいこ様よ

あいこに、ちょっとモテ期が来ていた時。

あいこ姉は、あいことお近づきになっている男性2人を呼び出し、どちらがあいこに相応しいか、競争させようとします。

「いやそんな、自分、何様って感じだし」と謙遜したあいこに、姉が放った言葉。

何様って、あいこ様よ。
若くて 健康で 人並みに可愛くて、充分よ。いばりなさい

出典:レンアイ漫画家3巻より

カッコイイ!!!も~!しびれるぅ!

確かに、若くて、健康で、人並みに可愛いって、すごい資産ですよね。
一つ一つに、素晴らしい価値がある。

その要素がこれだけ揃ってるなんて、もう充分すぎるくらい充分ですよね。
(まあ、私はもうアラフォーですが)、自分に自信をつけられそうな言葉です!

結婚て、不自然な作業よ

「(将来の結婚は)なりゆきに任せたい」と言ったあいこに対しての、姉の言葉。

結婚て、不自然な作業よ
100%満足なんかないから、無理にでもしなきゃ決断できない
勢いでしてしまった方がいいのよ

出典:レンアイ漫画家3巻より

姐さん、そのとーーーり!

と、膝を100回くらい打ち付けたくなる名言です!

相手ありきのものだから、100%なんて求められない。
それを求めていたら、いつまで経っても決断できない。
だから思い切って飛び込め!ってことですね。

ほんともう、おっしゃる通りです。

その後の、「2人いるのって、おつりが来るほど楽しい」というセリフも素敵です☆

あの人は真っ直ぐ

恋の道に迷走していたあいこ。

清一郎に命じられた疑似恋愛に疲れ、自分の進む道が見えなくなっていたあいこに、姉は清一郎をすすめます

あの人は真っ直ぐだから」と。

不器用で、人付き合いが極端に下手な清一郎ですが、そんな彼の本質を、あいこ姉は見抜いているのです。

一番好きなコと、ちゃんと恋愛しないから

あいこにちょっかい出してくる、二階堂藤吾

イケメンですが、ちょっとチャラくて軽そう。女性関係も、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

そんな二階堂を評して、あいこ姉。

一番好きなコと、ちゃんと恋愛していないから

全部中途半端なままだから、いつまでも満たされない。

本当に好きなものを食べていないから、いつまでもダラダラ食べ続けてしまう
という例えは秀逸すぎです!

しまねこ
しまねこ

恋愛だけでなく、ダイエットや人生のあらゆる局面で、この考えは活用できそうなのニャ。

男に料理を作ったら…

男に作った料理に、男からの称賛を期待してはならない

出典:レンアイ漫画家4巻より

みんなでハイキングに行った時。

あいこわがざわざ作ってきてくれたおにぎりを、男性陣がディスりまくった時の、姉の言葉。

いやー、これもわかりみが深すぎる!

これ、相手が女性だったら、まず「作ってきてくれた」ことをねぎらって、それ込みで感想を言うでしょうね。

でも、男性は、ストレートに味の感想しか言わない
「作ってくれたこと」より、その「出来」に重きを置く。

だから、ハナから称賛を期待してはいかん、と。

ぜひ、これを読んだ男性のみなさん、これからは女性の手料理を、称賛してあげてください(笑

原作マンガと、ドラマの見逃し配信を楽しみたい方へ!

原作マンガを、ドラマに先駆けて読みたい
ドラマの見逃し配信も見たい
というあなたへ!

FODプレミアムなら、マンガとドラマの両方が楽しめます

2週間の無料体験があるので、『レンアイ漫画家』を無料で見ることができますし、電子書籍で、原作マンガをお得に購入することができます!

▼いますぐFODプレミアムを試す▼

FODプレミアムの利用方法、メリットやデメリットについて、実体験と共に詳しくまとめているので、こちらをご覧くださいね!

FODプレミアムの料金はお得?メリット8つとデメリット3つをご紹介!
フジテレビのVODサービスである「FODプレミアム」月額976円でフジテレビ系のドラマやバラエティ番組のほか、映画やアニメなど多数のタイトルが見られます。また、電子書籍をお得に購入でき、雑誌読み放題サービスも。メリットとデメリットまとめ。

【レンアイ漫画家】名言・名セリフを予測!あいこの姉の名言がすごい! まとめ

いかがでしたか?
各キャラの個性が光る「レンアイ漫画家」の中でも、一際強烈な光を放つ、あいこ姉。

そのインパクト大な見た目、小さな体でも堂々とした落ち着きぶり。
察し力に非常に優れていて、人の本質を見抜くことに長けている。

ひとたびセリフを放てば、思わず考え込むような、奥深い言葉の連発。

そんなあいこ姉の名言・名セリフに、感銘を受けること間違いなしです!

以上、【レンアイ漫画家】名言・名セリフを予測!あいこの姉の名言がすごい! でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました