【レンアイ漫画家】金城可憐てどんな人?~キャストは木南晴夏~

ドラマ

フジテレビで、4月から放送予定のドラマ「レンアイ漫画家」。

個性的なキャラが勢揃いの作品ですが、今回は、その中でも強烈な異彩を放つサブキャラ、金條可憐(きんじょう かれん)についてご紹介していきます。

主人公の刈部清一郎と同じく漫画家でありながら、その生活スタイルや、漫画への取り組み方など、大きな違いがあります。

また、清一郎との関わり方も、物語の進行上、非常に重要なものになっています。

木南晴夏さん演じる、金條可憐とは、どんな人なのでしょう?

早速見ていきましょう!

しまねこ
しまねこ

ドラマ内容のネタバレを含むのニャ。

ドラマの名言・名セリフ集はこちら
ドラマと原作の違いは?
ドラマの主題歌についてはこちら

【レンアイ漫画家】金條可憐てどんな人?キャストは木南晴夏さん!

「レンアイ漫画家」
フジテレビにて、2021年4月8日(木)スタート!
毎週木曜日22:00

「レンアイ漫画家」のあらすじを、簡単にご紹介します。

●ヒロインの久遠あいこは、葬儀屋に勤めるアラサー女子。ある日、あいこの初恋の人の葬儀を担当したところから、物語はスタート。

●あいこの初恋の人の、忘れ形見のレンを、伯父である刈部清一郎が引き取ることになるが、清一郎は世捨て人のような漫画家で、とても子供の面倒など見れそうな人物ではない。

●そのことを心配したあいこは、清一郎の家に通って、レンの面倒を見るようになる。

●それを快く思わない清一郎。レンを家に置いてやるかわりに、あいこに下した命令は、「俺のためにレンアイしろ!」あいこの体験談を、自分の作品に取り入れるのが狙い。

●清一郎のペンネームは、「刈部まりあ」。世間的には女性ということになっている。そのことを知るのは、ごく一部の人間のみ。

●清一郎と同じ雑誌で連載を持つ漫画家・金條可憐は、「刈部まりあ」の人気に嫉妬し、異様な執着心を持っている。

<主なキャスト>

●刈部清一郎:鈴木亮平
刈部清一郎についてもっと詳しく

●久遠あいこ:吉岡里帆
久遠あいこの疑似恋愛についてはこちら

●刈部レン:岩田琉聖
刈部レンについてもっと詳しく
子役の岩田琉星くんについて詳しく

●金條可憐:木南晴夏

詳しいキャスト紹介はこちら

金條可憐役を演じるのは、木南晴夏さんです。

大変素晴らしいバイプレイヤーで、どの役も存在感があって、強い印象に残っています。

個人的なお気に入りは、「勇者ヨシヒコ」シリーズでのムラサキ役でした。ムロツヨシさん演じるメレブとのかけあいがテンポよく、夫婦漫才を見ているような面白さでした。

しまねこ
しまねこ

そんな木南さんが、金條可憐をどう演じるのかが、今からとても楽しみだニャ!

【レンアイ漫画家】金條可憐てどんな人?

金條可憐は、刈部清一郎こと「刈部まりあ」と同じ雑誌で連載を持つ、漫画家です。

フジテレビの公式サイトでは、次の様に紹介されています。

刈部まりあ(清一郎)の後輩漫画家ですが、可憐自身は刈部まりあを読者アンケート1位の座を巡る最強のライバルとして強烈に意識し、ベールに包まれたその正体に並々ならぬ関心を抱いています。何かにつけて、刈部まりあへ激しい感情をたぎらせる激情家の可憐ですが、常に最先端の流行や情報を収集して取り入れる努力家の一面も。

出典:フジテレビ「レンアイ漫画家」公式サイトより

刈部まりあへの思いは?

刈部まりあへの、嫉妬や異常な関心に目がいくところですが、原作マンガでは、刈部まりあ(原作では「刈部眞理子」)に嫉妬していると見せかけて、実は大ファンとして、心の支えにしています

なので、ドラマでも、そのような金條可憐の面が描かれるのではないかと思います。

表面に見せる嫉妬の感情と、内に秘める刈部まりあへの情熱を、どう演じ分けるかが見ものですね。

しかし、ファンとしての憧れの想いが強すぎるあまりに、刈部まりあが男だと知った時の落胆ぶりは凄まじいです。

しかしその気持をバネにして、刈部まりあへの想いを一層強くし、金條可憐は驚くべき行動に出ます。

そういった、感情をたぎらせるようなシーンが多くありますので、木南さんの熱演が期待できます!

オシャレで努力家

金條可憐は、オシャレで努力家でもあります。

✔もともと抜群なスタイルの上、それを維持するために、ジム通い。
✔仕事が忙しくても、ネイルサロンは欠かせない。
✔料理も、プロの料理家から教わって、プロ級の腕前。

マンガでも、登場する度にオシャレな服装で、ブランド物もうまく取り入れています。

出典:レンアイ漫画家2巻より

ドラマでは、吉岡里帆さん演じるヒロインの久遠あいこは、どちらかと言うと可愛い系のファッションになりそうです。

対する金條可憐は、エレガントな大人のファションを見せてくれると思います。

しまねこ
しまねこ

金條可憐のファッションも、ドラマのみどころの一つなのニャ!

原作マンガと、ドラマの見逃し配信を楽しみたい方へ!

原作マンガを、ドラマに先駆けて読みたい
ドラマの見逃し配信も見たい
というあなたへ!

FODプレミアムなら、マンガとドラマの両方が楽しめます!
2週間の無料体験があるので、『レンアイ漫画家』を無料で見ることができますし、電子書籍で、原作マンガをお得に購入することができます!

▼今すぐFODプレミアムを試す▼

FODプレミアムの利用方法、メリットやデメリットについて、実体験と共に詳しくまとめているので、こちらをご覧くださいね!

FODプレミアムの料金はお得?メリット8つとデメリット3つをご紹介!
フジテレビのVODサービスである「FODプレミアム」月額976円でフジテレビ系のドラマやバラエティ番組のほか、映画やアニメなど多数のタイトルが見られます。また、電子書籍をお得に購入でき、雑誌読み放題サービスも。メリットとデメリットまとめ。

【レンアイ漫画家】金條可憐てどんな人?まとめ

この記事をまとめると、

●金條可憐を演じるのは木南晴夏さん

●金條可憐は、刈部まりあ(清一郎)と同じく漫画家

●表向きは、自分よりも人気のある、刈部まりあに嫉妬心を燃やしているが、実は熱心なファン

●自分を磨く努力を怠らず、ファッションセンスもバッチリ

物語の進行上、非常に重要な役割を果たす金條可憐を、木南晴夏さんがどう演じるか、とっても楽しみです!

以上、【レンアイ漫画家】金條可憐てどんな人?~キャストは木南晴夏~でした。

タイトルとURLをコピーしました