【レンアイ漫画家】主題歌の佐藤千亜妃の経歴!結婚はしてるの?出身校は?歌の評判は?

ドラマ

フジテレビで、4月8日(木)から放送のドラマ「レンアイ漫画家」。

待望の主題歌が決定しました!

主題歌を歌うのは、元きのこ帝国というロックバンドのボーカル、佐藤千亜妃(さとう ちあき)さん。

恥ずかしながら、私は今日まで佐藤千亜妃さんのお名前を聞いたことがありませんでした!

今日、主題歌決定のニュースを見て、初めて知った次第です。

フジテレビのドラマの主題歌に抜擢されるほどの、歌手としての実力だけでなく、顔もとってもカワイらしい方ですよね~!

この記事では、佐藤千亜妃さんのことをたくさん調べて参りましたので、あなたも気になるだろう経歴や出身大学、結婚はしているか、歌の評判などを紹介していきます。

しまねこ
しまねこ

最後まで、ごゆっくりお楽しみくださいニャ!

★フジテレビ ドラマ「レンアイ漫画家
4月8日(木)スタート!夜22.00~

佐藤千亜妃の経歴や出身高校などのプロフィール情報!

お!改めて見るとやっぱりカワイイ方ですね!

顔のパーツがすごく整っていて、カワイさと美人さと兼ね備えていますね。
男女共に人気のありそうな感じです!
歌手としてだけでなく、モデルや女優さんとしてもこれから活躍するかも…?

それでは、気になるプロフィール情報を調べたので、ご紹介しますね!

佐藤千亜妃のプロフィール

●佐藤千亜妃(さとう ちあき、本名)
●別名:クガツハズカム
●出身:岩手県盛岡市
●ミュージシャン
●所属事務所:EMI Records
●1988年9月20日生まれ、32歳(2021年3月現在)
●血液型:B型
●出身高校:八雲学園高校
●出身大学:立正大学
●趣味:スポーツ、音楽、読書、マンガ
●特技:料理
●ツイッター:https://twitter.com/chiaki_sato0920
●インスタグラム:https://www.instagram.com/chiaki_sato0920/

マンガは、「あなたのことはそれほど」などで有名な、いくえみ陵さんの大ファンのようです!私も大好きな漫画家さんなので、勝手に親近感持っちゃいました♪

佐藤千亜妃の経歴

なんと、佐藤千亜妃さんが所属しているEMI Recordsは、松田聖子さん、松任谷由実さん、椎名林檎さん、山崎まさよしさんをはじめ、超有名アーティストがズラリと勢揃いしている事務所なんです!

これは、佐藤千亜妃さんがこれからますますビッグになる可能性も高そうですね♪

経歴に関してですが、

佐藤千亜妃さんの芸能界デビューは実は女優としてだったんです!

16歳の時、ホリプロスカウトキャラバンで、応募4万2816人の中からグランプリを獲得!!
フジテレビの深夜ドラマ「青空恋星」で女優デビューしました。

その後、立正大学に進学し、19歳の時、大学の仲間とロックバンド・きのこ帝国を結成。全曲の作詞作曲を手掛けていました。

その後、長年に渡り渋谷や下北沢などで、地道に音楽活動を行っていました。

そしてついに、長年の努力が功を奏して、ついに27歳でメジャーデビュー

しかしその4年後、メンバーの1人が家業を継ぐために脱退。それに伴いバンドは残念ながら解散ということになってしまいました。

それでも、それで音楽を諦めないのが佐藤千亜妃さんのスゴイところ。その後もソロで活動を続けています。

上のプロフィールにある、「クガツハズカム」というのは、佐藤千亜妃さんが弾き語りで活動するソロプロジェクトのことです。

そんな、音楽へのひたむきな情熱と努力が実を結んで、今回の「レンアイ漫画家」ドラマの主題歌に抜擢という快挙になったんですね!

佐藤千亜妃さんの経歴を知った後だと、このニュースがますます嬉しく感じられます♪

佐藤千亜妃の出身大学について

佐藤千亜妃さんは、立正大学の出身です。

立正大学は、数々の有名人を排出している大学です。

お笑い芸人の山崎邦正(現月亭邦正)さん、俳優の竹内涼真さん、アナウンサーの田代あいさん、竹下良則さんなど、現在でも第一線で活躍している方ばかりです!

佐藤千亜妃さんは元女優さんだったので、竹内涼真さんのように、今回のブレイクがきっかけで、女優業を再開する、なんてこともあるかも知れませんね♪

また、高校は都内にある八雲学園高校出身

バスケット部と陸上部で活躍し、また書道も2段の腕前という、文武両道なスーパーガールです!

【レンアイ漫画家】主題歌・佐藤千亜妃の歌の評判は?

フジテレビドラマ「レンアイ漫画家」の主題歌に大抜擢された、佐藤千亜妃さん。

その歌の評判はどうでしょうか?世間の声を調べてみました。

私も聴いてみましたが、まず声が素晴らしい

クールさと甘さを兼ね備えていて、声の中に少し混じる震えが、脳に優しく響きます。
これは癒やし効果ハンパない!ずっと聴いていたくなる声です!

佐藤千亜妃さんも、自身を「声フェチ」と呼んでいます。

他のアーティストの歌声をよく聞いて、どんなメカニズムでその声が出ているのか、研究するのが好きなんだとか。

そしてそれを、自分の喉を使って検証したりと、本当に努力家

そんな、絶え間ない努力の結果が、この素晴らしい声なのですね!

そして歌詞も奥深い

きのこ帝国」時代から、佐藤千亜妃さんの作詞は文学的で奥が深いと評判でした。

佐藤千亜妃さん自身、読書が好きで、子供の頃から太宰治、ヘルマン・ヘッセ、サリンジャー、リルケなどを読みふけっていたそうです。

それが歌詞の奥深さに表れているんですね!

そして、フジテレビのドラマ「レンアイ漫画家」の主題歌、「カタワレ

ドラマの俳優さんたちからも絶賛されています!

以下は、主演の鈴木亮平さんからのコメント:

初めてデモを聞かせていただいた時から、この曲と恋に落ちました。それから何度、この曲を聞きながらドラマの現場に向かったことでしょう。「カタワレ」を探すこの曲のまっすぐな歌詞と、劇中で“人生の相方”を探すあいこと清一郎の不器用な姿が、キュートに重なります。佐藤千亜妃さんの透き通るような歌声、つい口ずさんでしまうメロディー。私にとって、毎日抱き寄せたくなるような、お気に入りのクッションのような、そんな愛おしい曲になりました。

出典:音楽ナタリー
しまねこ
しまねこ

どんな歌なのか、今からとっても楽しみだニャ!

佐藤千亜妃は結婚しているの?

佐藤千亜妃さんは結婚しているんでしょうか?

気になったので、ツイッターやグーグルの検索など、あらゆる情報網で調べてみましたが、佐藤千亜妃さんが結婚しているという情報はありませんでした

彼氏がいる、という情報も見当たらなかったです。

ただ、これだけカワイらしいルックスに、歌の才能、そして何より脳を震わす最高の癒やしボイス!

これにノックダウンされない男性は珍しいと思います。

しかし、男性からの支持も高い佐藤千亜妃さん。
彼氏がいたとしても、公表に至ることはまずないと考えられますね。
公表されるとしたら、もう結婚報道でしょう!

それはそれで、ショックを受ける男性が多そうですね。

そしてご自身のインスタでは、とっても美味しそうな手料理を披露しています。

しまねこ
しまねこ

全部めちゃくちゃ美味しそうなのニャ~!!!

これは、自分にも作って欲しい!と思う男性は多そうですね!

ちなみに、佐藤千亜妃さんの好みの男性のタイプは、「お会計の時に慌てちゃうような不器用な男性」だそうですよ!

そして、あまりペラペラしゃべらない寡黙な人が「いいな」と思うそうです。

素朴で、朴訥として、落ち着いた男性が好みなんですね。

【レンアイ漫画家】主題歌を歌う佐藤千亜妃のプロフィール まとめ

さてさて、ここまでご覧いただきありがとうございました。

簡単に今回の記事をまとめさせていただきます:

佐藤千亜妃さんは、

●元「きのこ帝国」というロックバンドのボーカル。今はソロで活動。
●フジテレビドラマ「レンアイ漫画家」の主題歌「カタワレ」を歌う。
●出身高校は八雲学園高校、大学は立正大学。
●結婚はしていない。好みのタイプは素朴で不器用で寡黙な人。

ということで、佐藤千亜妃さんについてご紹介させていただきました。

この記事を読んで、私は佐藤千亜妃さんの、今後のアーティストとしての活動に目が離せなくなりました。

あなたも、佐藤千亜妃さんのファンになってくれると嬉しいです♪

「レンアイ漫画家」の主題歌も、とても楽しみにしています!

以上、【レンアイ漫画家】主題歌を歌う佐藤千亜妃の経歴や出身大学!歌の評判は?結婚はしてるの? でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました