【天才】野田クリスタルの趣味や特技は?プログラミングと筋トレだけじゃない!

テレビ

若者に人気のお笑いコンビ、マヂカルラブリー野田クリスタルさん。

巷では、「天才」と称されているほど、芸人以外の才能にも溢れています。

野田クリスタルさんに関連するワードでよく出るのが、「プログラミング」と「筋トレ」。

しかし、野田クリスタルさんの趣味や特技は、それだけじゃありません!

今回は、そんな野田クリスタルさんを深堀りしていきます!

早速見ていきましょう!

あわせて読みたい

【天才】野田クリスタルの趣味や特技は?プロフィール

野田クリスタル(本名:野田光/のだ ひかる)

●1986年、11月28日生まれ

●お笑いコンビ、マヂカルラブリーのボケ担当(相方は村上

しまねこ
しまねこ

なにげにイケメンなのニャ!

2020年「R-1グランプリ」優勝、同年に「M-1グランプリ」でも優勝を果たすという、快挙を成し遂げました!

【天才】野田クリスタルの趣味や特技は?

野田クリスタルさんは、本当に多才な方で、色々な趣味や特技を持っています。

コンピュータープログラミング

野田クリスタルさんを世に「天才」と認識させているのは、独学で得たコンピュータープログラミングの技術。

プログラミングの技術って、普通は学校へ2・3年通って、たくさんのことを学び、ようやく習得するものです。

それを独学で成し遂げたのが、まさに「天才」。

プログラミングで分からないことがあると、ネット上の掲示板で質問しまくっていたようです。

しまいには、言語開発者の人を見つけて直接メール送るほど、プログラミングへの熱量は高い。

自分で作ったゲームを、Youtubeチャンネル「野田ゲー」で紹介しています。

ゲームの雰囲気も、本人の芸風と同じく、シュールさに溢れています(笑

筋トレも独学で!

プログラミングだけでなく、筋トレまでも独学で行っています。

自分で学んで、技術や知識を吸収するのに、とても長けていますね!

左は、筋トレ開始前。かなり痩せていてヒョロヒョロですね。
相方の村上さんとの横幅の違いw

この状態から、独学でこれほどまでの筋肉をつけたとは!

ダウンタウンの松本人志さんを敬愛している野田クリスタルさんは、「今のお笑い界はマッチョ順に面白い」という謎理論を立て、筋トレに励んでいます。

しかし、筋トレを始めたきっかけは、松本人志さんではなく、バスケットが大好きなこと。

ダンクシュートを決めたい一心で鍛え始めました。

自分なりに戦略を立てて、独自に目標に向かうのが得意なんですね。

作詞・作曲もこなす!

なんと、音楽の方面でも才能を発揮しています。

本人曰く、番組の企画でやったまでで、「趣味や特技ではない」とのことですが、それでも多才ぶりがすごいですね。

ちなみに、曲のタイトルは「ヤンキーの集団に囲まれた話」や「スイカのことを言っていたのさ」など、やはりここでもシュールさが如何なく発揮されています(笑

家庭菜園まで!

野田クリスタルさんの住まいは、キレイでモダンな1LDKのマンション

(ちなみに、相方の村上さんは、6畳一間、風呂トイレ共同のアパートw)

そのベランダで、なんと家庭菜園をしているんです!

育てた野菜は、ナス、トマト、ピーマン、とうもろこし、大根、きゅうり。

しまねこ
しまねこ

もはやベランダ家庭菜園のレベルじゃないニャ

一つ一つのことに、とことんこだわる性格なんですね。

ハムスターを溺愛

はむはむ」という名前のハムスターを飼っていて、溺愛しています。

野田クリスタルさんは現在のところ未婚なので、「はむはむ」が、ひとり暮らしの癒やしになっているんでしょうね。カワイイ♡

【天才】野田クリスタルの趣味や特技は?まとめ

今回は、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんの趣味や特技を紹介しました。

芸人として天才的な才能を発揮するだけでなく、趣味や特技でもその多才ぶりを見せています。

●独学のコンピュータープログラミングで、ゲーム作成
●筋トレも独自で、ヒョロヒョロからマッチョボディに!
●作詞・作曲もシュールさ全開で、その才能を発揮
●家庭菜園を超えたレベルで、野菜栽培
●ハムスターへの愛情ハンパない

野田クリスタルさんの今後の活躍に、目が離せませんね!

以上、【天才】野田クリスタルの趣味や特技は?プログラミングと筋トレだけじゃない!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました