ノブレスパルク(袋井)オープンいつ?出店テナントはスタバも!アクセス&駐車場まとめ!

nobrespark-fukuroi eyecatch 日々のこと

静岡県袋井市に、新しい複合商業施設がオープンします!

2021年秋にオープンする商業施設の名前は、「ノブレスパル」。

袋井では、イオン・パティオに次ぐ2つ目の大型商業施設施設になりますね。

色々なジャンルのお店が多数出店するとのことで、今からオープンが楽しみです!

また、ノブレスパルク内には、袋井市初のスタバが出店します!

そこで今回の記事では、袋井市の新しい複合商業施設ノブレスパルクについて、

●オープンはいつか
●テナントは何があるか(スタバ出店ほぼ確実)
●アクセスや駐車場

「ノブレスパルク」名前の意味は?

これらの項目をまとめています。

created by Rinker
JN95MASK
¥2,350 (2022/10/02 20:11:17時点 Amazon調べ-詳細)

ノブレスパルク袋井 オープンはいつ?

さて、ノブレスパルク袋井ですが、オープンはいつになるでしょうか?

ノブレスパルクは、出店する店舗によってオープン日が異なります。

スタバ:9月25日(土)オープン
はま寿司:10月下旬オープン
●バロー:11月下旬オープン


ということで、全体がすっかりオープンするのは11月下旬以降になりそうです。

とりあえずはスタバが9月25日にオープン!

袋井市初のスタバです♪
ぜひ楽しんでくださいね)(*≧∀≦*)

ノブレスパルク袋井 出店するテナントは? スタバある?

ノブレスパルク袋井の建物は2階建て、店舗面積は11,972m2の商業施設になります。

ちなみに袋井市にある、パティオ・イオン袋井店の面積は22,846 m2 です。

なので、パティオ・イオン袋井店の約半分ほどの規模になりますね。

ちなみに、ノブレスパルク袋井とパティオ・イオン袋井店は6.5kmほど離れています。

車であれば15分とかからない距離なので、1日で2軒をはしごすることも十分可能ですね。

いずれにしても、袋井市に新しい商業施設ができるのは嬉しいことですね♪

袋井市内だけでなく、周辺の磐田市や掛川市からも人が集まるでしょう!

気になるノブレスパルク袋井に出店するテナントですが、8月1日の時点で明らかになっているのはこちらです。

分かり次第どんどん追加していきますね。

店舗名ジャンル備考
スターバックスカフェ9月25日オープン
はま寿司レストラン10月下旬オープン
コーナン ホームセンター 10月27日オープン
無印良品ファッション・雑貨・
食品など
バロースーパーマーケット11月下旬オープン
ペットショップカモヤペットショップ

ちなみに、「ノブレスパルク」で検索すると「スタバ」が関連ワードとして出てきます。

調べた所、「JR袋井駅南口徒歩3分のところにスタバがオープン予定」との情報を見つけました。

「袋井駅南口徒歩3分」と言えば、ノブレスパルクがドンピシャです!

そして、現在スターバックスでは、以下のような求人情報が公開されています。

●バリスタ募集
●勤務地:袋井店
●店舗情報:2021年9月にオープン予定の新店舗
●アクセス:東海道本線 袋井駅 徒歩3分

…もうスタバがオープンするのは間違いないですね。

スタバの公式サイトでは、9月25日(土)オープンとなっています!

袋井市初のスタバ!通うのが楽しみになっちゃいますね ヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ♪ 

ノブレスパルク袋井 アクセスや駐車場情報

■住所: 袋井市高尾1785-1

<アクセス>

■電車■

JR「袋井」駅南口徒歩3分

パティオ・イオン袋井店よりも、駅チカにあるのが良いですね♪

■車■

ノブレスパルクには、702台分もの駐車場が併設されています。

電車でも車でもアクセスしやすいのが便利ですね!

ノブレスパルク袋井 名前の意味

さて「ノブレスパルク」(noubles parc) という施設名には、どんな意味があるのでしょうか?

「ノブレス」はフランス語でnoubles(ノブレス)=「高貴」という意味です。英語のnobleと同じですね。

そして、「パルク」はparc(英語ではpark)=「公園」。

合わせて「高貴な公園」(?)ちょっと意味不明な感じではありますが、静岡総合不動産によると、

品位・品格のある施設として、市民に親しまれ、そして、人々が集い・憩う公園のような施設を目指している。

出典:出店ウォッチ

とのことです。

立地の良さもあり、コンセプト通り多くの人が集う施設になりそうですね。

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、ノブレスパルク袋井は、

●JR袋井駅南口より徒歩3分。
●オープンは2021年9月か10月の見込み。
●袋井市初のスタバができる可能性濃厚。
●駐車場は702台。

オープンの日が今から楽しみですね!

以上、ノブレスパルク(袋井)オープンいつ?出店テナントはスタバある?アクセス&駐車場まとめ!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

\楽天カードはお持ちですか?/

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。
↓↓↓


タイトルとURLをコピーしました