ロット買い 一番くじムーミン(2月)予約はどこでできる?内訳と値段も調査!

no1kuji-moomin-2022feblot eyecatch 一番くじ/コフレ

2022年2月2日(水)に、一番くじからムーミン~Sleepy Moment~が発売になります!

今回は、「眠いひととき」というタイトルにぴったりな、ほっこり賞品のラインナップ♪

パジャマ姿に身を包んだムーミンや、野原で横になるスナフキン、布団で気持ちよさそうに丸まるミイなどなど、見ているだけで癒やされそうな賞品が7種類+ラストワン (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

思わず全種類揃えたくなってきちゃいます★

ロット買いで全種類ゲットしたい!というムーミンファンも多そうですね!

でも、ロット買いするにあたって、予約がどこでできるのか、その方法や、値段はいくらかかるか、くじの内訳など、いろいろ気になる点がありますよね。

そこでこの記事では、一番くじムーミン(2月)の、

●ロット買い予約はどこでできるか
●ロット買い予約方法
●1ロットの本数や内訳と値段

これらについてまとめています。

\こちらも注目!/

一番くじムーミンのロット買いは、通販(Amazon)で取り扱われる可能性が高いです!

「店舗予約ができなかった」「オンラインで手軽に予約したい」「早めに確実におさえておきたい」という方は、通販でのロット買い予約がオススメです!

ロット買い予約した時のために、リンクを置いておきますね。

ぜひご活用ください★

一番くじからムーミン (2月)のロット買い予約はどこでできる?

●発売日:2022年2月2日(水)

※一番くじは土曜日に発売のことが多いですが、こちらのくじは水曜日発売なのでお気をつけくださいね。

一番くじムーミンの、販売店舗はこちらです。

ファミリーマート
ミニストップ
その他コンビニエンスストア
ムーミンショップ

など

一般的に、ファミリーマートではロット買い予約を受け付けてくれることが多いです。

お近くの店舗に、一度問い合わせてみてくださいね。

ここでは、ロット買い予約をする際に気をつけたいポイントを、3つご紹介します。

ポイント①

1店舗につき1ロットは最低限置かなければならないので、少なくとも2ロット以上確保している店舗で予約する必要があります。

規模の小さい店舗だと、1ロットしか確保していないことがあります。

ポイント②

通常、一番くじは大体3ヶ月前に店舗が注文を入れるので、その時期に合わせてロット買いできるかの問い合わせをする必要があります。

とは言え、発売の1ヶ月ほど前でもロット買い予約を受け付けてくれることもあります。

日にちが迫っていても、諦めずにトライしてくださいね★

ポイント③

店舗でのロット買いは、全部でダンボール数個分になります。

重くて量が多いので、一人で持ち運ぶのは困難です。

できれば付き添いの人がいて、かつ車で持ち運びができることが理想です。

一番くじ ムーミン(2月)のロット買いの予約方法

店舗ではファミリーマートで予約できそうだと分かりましたね。

ここでは、ロット買いの予約方法を3つご紹介します。

①通販で予約

一番くじムーミン(2月)のロット買いは、通販(Amazon)でできる見込みです。

ただ、ここでの注意は、通販では定価で購入するより割高になることです。

くじの種類によっては、定価の倍近い値段することもあります。

定価に比べると割高感は否めませんが、それでも通販でロット買いするメリットはあります。

●ロット買いできる店舗を、自分で探し回らなくて良い。

●クリックするだけで、簡単に1ロットが手に入る。

●店舗でのロット買いのように、重いダンボールを自力で家まで運ばなくて良い。

このように、通販でロット買いをすることで、

  • 店舗を探し回り、ロット買いの交渉をする時間や労力
  • 大量の賞品を自力で持ち帰るのにかかる時間や労働力やガソリン代

これらを節約できます。

このことを考えたら、たとえ割高でも、通販で簡単にロット買いできるのはとても便利ですね。

店舗で予約ができなかった時のためにも、リンクを置いておきます。

ぜひご活用くださいね★

②ファミリーマートの店舗で予約

一番くじムーミンのロット買い予約ができる見込みの店舗は、

●ファミリーマート

です。

ここでは、店舗で予約をする際のを方法2つご紹介しますね。

電話での予約

まずは、最寄りの店舗の電話番号を調べて、電話していきましょう!

1度目の電話では、「折返しご連絡します」や「店長に確認します」と言われることが多いです。

2022年2月2日に発売の一番くじムーミン~Sleepy Moment~を1箱1セットまとめ買いしたい」という趣旨で話せば伝わります。

初めての場所に電話をするのは緊張しますよね (^▽^;) 

でも、ゆっくり分かりやすく話せば大丈夫ですよ (^_^)

店舗で直接予約

店舗での直接予約を成功させる1番のコツは、「よく行くお店で予約する」ことです!

常連のお店で、店員さんと顔見知りの関係であれば、何かと融通が利かせてくれる可能性が高まります。

店舗で直接予約の交渉をする際の、ポイント2つはこちらです。

ポイント①

コンビニがラッシュの忙しい時間帯 (朝7時~8時・昼12時~1時・夕方6時~8時) は、可能な限り避けましょう。

※電話で予約する際も同様です。

ポイント②

同じ日に、別の一番くじが発売になることもよくあります。

他のくじとの間違いが起こらないように、公式サイトなど、正式な商品名や画像が載っているページを見せながら予約をすると良いでしょう。

一番くじムーミン (2月)の公式ページはこちらです。

こちらをお店の方に見せれば、話がスムーズに進みますよ。

③発売開始直後に買い占め

正直、モラルとしてこれはあまりオススメできない方法ですが、販売開始と同時に全部買い占めるという手もあるにはあります。

ただ、購入を楽しみにしている他の方のことを思うと、良心が痛みますよね。

しかも、店舗によっては購入の回数制限を設ける場合もあります。

なので、現実的にもモラル的にも、ロット買いをするには①か②の方法をオススメします

一番くじ ムーミン(2月)の内容

1回680(税込)

●発売日:2022年2月2日(水)

賞品の内容はこちらです。

○A賞 ムーミン パジャマ姿ぬいぐるみ

○B賞 ニョロニョロ 抱きつきクッション

○C賞 おやすみリトルミイ ティッシュケース

○D賞 マグカップ

○E賞 ポーチ

○F賞 ”眠いひととき”シーン小皿

○G賞 タオルコレクション

○ラストワン賞 おやすみスナフキン テント付きぬいぐるみ

○ダブルチャンスキャンペーン ムーミン パジャマ姿ぬいぐるみ

引用:BP NAVI

メインアートが公開になっています!

出典:コラボカフェ

レトロな絵柄の、ムーミンキャラのデザインがカワイイですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

賞品のビジュアルが解禁になったら追記しますね、楽しみ♪

一番くじムーミン(2月)の内訳とロット買い値段

一番くじムーミンの1ロットの本数は、まだ未定です。

分かり次第追記しますが、これまでのムーミンの一番くじは、66本+ラストワンのことが多かったです。

今回も66本だった場合、くじ1回の値段は680円なので、1ロットの値段(定価)は、

66本x680円=44,880円

という計算になります。

くじの内訳も未定です。

分かり次第お伝えしますね。

商品名セット数種類
A賞ムーミン パジャマ姿ぬいぐるみ?全種
B賞ニョロニョロ 抱きつきクッション? 全種
C賞おやすみリトルミイ ティッシュケース? 全種
D賞マグカップ? 全種
E賞ポーチ? 全種
F賞”眠いひととき”シーン小皿? 全種
G賞タオルコレクション? 全種
ラスト
ワン賞
おやすみスナフキン
テント付きぬいぐるみ

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、一番くじムーミン(2月)は、

●2022年2月2日(水)発売。
●1ロットの本数は未定。
●1回680円。
●ロット買い予約は、店舗ではファミリーマート、通販ではAmazonでできる見込み。

この記事が、 一番くじムーミンのロット買い予約をしたい方のお役に立てれば幸いです。

以上、ロット買い 一番くじムーミン(2月)予約はどこでできる?内訳と値段も調査! でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

created by Rinker
日本マスク
¥1,320 (2022/01/17 19:54:41時点 Amazon調べ-詳細)

他の一番くじ/コフレはこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました