ロット買い 一番文具 呪術廻戦(2月)どこで予約できる?内訳や値段も調査!

no1bungu-jujutsu-2022feblot eyecatch 一番くじ/コフレ

2022年2月に、一番文具から呪術廻戦が発売になります!

ハズレなしのくじとして、オリジナルデザインの文具雑貨が必ず当たる一番文具。

そんな一番文具に、大人気の呪術廻戦が登場♪

宿儺の指のペンや、フラットポーチ、マスキングテープ、ノートなど、実用性にも優れた文具の賞品ラインナップです \(*ˊᗜˋ*)/ 

これは、ロット買いで全種類手に入れたい!というファンも多いのではないでしょうか?

ロット買いするにあたって、予約はどこでどうすればできるのか、全部でいくらかかるのかなど、色々気になる点があるかと思います。

そんな疑問を解決するために、この記事では一番文具呪術廻戦の、

●ロット買い予約はどこでできるか
●ロット買い予約の方法
●1ロットの値段や本数&内訳

これらについてまとめています。

\こちらも注目!/

一番文具呪術廻戦のロット買いは、通販(Amazon)でできるようになると思います!

「店舗予約ができなかった」「オンラインで手軽に予約したい」「早めに確実におさえておきたい」という方は、通販でのロット買い予約がオススメです!

予約開始した時のために、リンクを置いておきます。

ご活用くださいね★

一番文具 呪術廻戦 (2月)のロット買い予約ができるのはどこ?

●発売日:2022年2月

※詳しい発売日が分かり次第追記します。

一番文具 呪術廻戦の販売店舗は、2021年10月14日の時点では明らかになっていません。

分かり次第追記しますが、一番くじの場合は、呪術廻戦はこれまでローソン、HMV、ユナイテッドシネマなどで販売されていました。

今回も同じ店舗で販売の場合、通常ローソンでは、一番くじのロット買い予約ができます。

しかし!!!!

呪術廻戦の一番くじの場合は、ローソンがロット買い予約を禁止にしています

これまでの呪術廻戦の一番くじでは、ローソンはロット買い予約を受け付けないというルールを設けました。

おそらく、ロット買いの予約が多くなりすぎて、対応しきれないと予想したのでしょうね。

ただ、今回は一番くじでなく一番文具なので、ローソンでもロット買い予約ができる可能性はあります

もしローソンでロット買い予約ができる場合、押さえておきたいポイントを3つご紹介します。

参考にしてくださいね。

ポイント①

1店舗につき1ロットは最低限置く必要があるので、少なくとも2ロット以上確保している店舗で予約する必要があります。

ポイント②

通常、一番くじは大体3ヶ月前に店舗が注文を入れるので、その時期に合わせてロット買いできるかの問い合わせをする必要があります。

  とは言え、発売1ヶ月~2週間くらい前でもロット買い予約を受け付けてくれるケースもあります。

間近であっても、諦めずにトライしましょう★

ポイント③

もし店舗でロット買いできる場合、全部でダンボール数個分にもなります。

とても重いので、一人で持ち運ぶのはかなり困難です。

できれば付き添いの人がいて、かつ車で持ち運びができることが理想です。

一番文具 呪術廻戦 (2月) のロット買い予約方法

どこの店舗でロット買いを予約できるのか、まだ明らかではありませんが、店舗が判明した時のために、ロット買いの予約方法を3つご紹介します。

①通販で予約

一番文具 呪術廻戦のロット買いは、通販(Amazon)でできるようになるのではと思います。

ただこの時の注意は、定価で購入するより割高になることです。

定価と比べると割高感を感じるかも知れませんが、それでも通販でロット買いするメリットはあります。

●ロット買いできる店舗を、自分で探し回らずに済む。

●クリックひとつで、簡単に1ロットが手に入る。

●店舗でロット買いした時と違い、重いダンボールを自力で家まで運ばなくて良い。

このように、通販でロット買いをすることで、

✔店舗を探し回り、ロット買いの交渉をする時間や労力

✔大量の商品を自力で持ち帰るのにかかる時間や労力と、ガソリン代

これらを節約することができます。

予約開始した時のために、リンクを置いておきます。

ぜひご活用くださいね★

②店舗で予約

一番文具 呪術廻戦の販売店舗はまだ不明ですが、店舗で予約をする際の方法2つと、コツを紹介します。

電話での予約

まずは、最寄りの店舗を調べて、1軒ずつ電話していきましょう!

初めての場所に電話するのは緊張しちゃいますが、気負わず普通に話せば大丈夫です (^_^)

1度目の電話では、「折返しご連絡します」や「店長に確認します」と言われることが多いです。

「2月◯◯日に発売の一番文具 術廻戦を1箱1セットまとめ買いしたい」という趣旨で話せば伝わります。

店員さんは色々な年代の方がいるので、誰もが漫画や一番くじに詳しいわけではありません。

なので、「ロット買い」などの言葉は使わず、できるだけ詳細に分かりやすく話すと良いでしょう。

店舗で直接予約

店舗での直接予約を成功させるコツは、「よく行くお店で交渉する」ことです!

たとえ言葉を交わしたことがなくても、店員さんは常連のお客さんの顔は覚えてるものです。

よく来てくれるお客さんには、何かと融通を利かせてくれることもあります。

店舗で直接予約の交渉をする際の、注意点2つとワンポイントアドバイスをご紹介します。

注意点①

コンビニがラッシュの忙しい時間帯 (朝7時~8時・昼12時~1時・夕方6時~8時) は可能な限り避けましょう。

※電話で予約する時も同じことが言えます。

注意点②

同じ日に、別の一番くじ・コフレ・文具が発売になることもよくあります。

今回は、一番くじではなくて文具です。

勘違いを避けるためにも、公式サイトなど、正式な商品名や画像が載っているページを見せて、誤解がないようにしましょう。

一番文具 呪術廻戦の公式ページはこちらです。

こちらをお店の方に見せれば、話がスムーズに進みますよ。

ワンポイントアドバイス

自分がいかにロット買いをしたいかを、丁寧に伝えましょう★

あなたの熱い気持ちが伝われば、店員さんも相応の対応をしてくれるはずです。

もしロット買い予約ができなかったとしても、当日の入荷時間を教えてくれたりするかも知れません。

③発売開始直後に買い占め

正直、モラルとしてこれはあまりオススメできない方法ですが、発売開始と同時に全部買い占めるという手も一応あります。

ただ、購入を楽しみにしている他の方のことを思うと、良心が痛みますよね。

しかも、呪術廻戦はとても人気が高いので、くじの回数制限がかかることもあります。

なので、現実的にもモラル的にも、ロット買いをするには①か②の方法をオススメします

一番文具 呪術廻戦(2月)の値段と内訳

1回650円(税込)

●発売日:2022年2月

※詳しい日にちが分かり次第追記します

賞品の内容はこちらです。

○A賞 宿儺の指のペン

○B賞 ペンセット

○C賞 フラットポーチ

○D賞 マスキングテープ&ポストカード

○E賞 クリアファイルセット

○F賞 B6ノート

○ラストワン賞 チャーム付きステーショナリーバッグ

○ダブルチャンスキャンペーン チャーム付きステーショナリーバッグ&宿儺の指ペンのセット

出典:BP NAVI

宿難の指は、結構いろんな商品に応用できるんですね(笑

イヤホンや、チョコレートの型にもなっています。

宿難の指ペンも、なかなかにインパクトのあるペンになる予感がします(^▽^;)

他にも、実用性に富んだ文具の賞品ばかりです!

賞品のビジュアルが解禁になったら追記しますね、楽しみ (*≧∀≦*)

一番文具 呪術廻戦(2月)の内訳と1ロットの値段

一番文具 呪術廻戦の1ロットの本数は、まだ未定です。

一番文具の1ロットは、60~70本+ラストワンのことが多いです。

もし70本だった場合、くじ1回の値段は650円なので、1ロットの値段(定価)は、

70本x650円=45,500円

という計算になります。

くじの内訳も未定なので、分かり次第追記しますね。

商品名セット数種類
A賞宿儺の指のペン?全?種
B賞ペンセット?全?種
C賞フラットポーチ? 全?種
D賞マスキングテープ&ポストカード? 全?種
E賞クリアファイルセット? 全?種
F賞B6ノート? 全?種
ラスト
ワン賞
チャーム付き
ステーショナリーバッグ

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、一番文具 呪術廻戦(2月)は、

●2022年2月発売
●1ロットの本数は未定。
●1回650円。
●ロット買い予約は、店舗はローソンで可能性あり、通販ではAmazonで見込みあり。

この記事が、一番文具 呪術廻戦のロット買い予約をしたい方のお役に立てれば幸いです。

以上、ロット買い 一番文具 呪術廻戦(2月)どこで予約できる?内訳や値段も調査!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

\12月24日公開!劇場版『呪術廻戦』の原作はこちら/

★他の一番くじ/コフレについてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました