マルートMAROOT富山駅前オープンいつ?テナント店舗は?アクセスや駐車場紹介

maroot-toyama eyecatch 日々のこと

富山駅前に、新しい商業施設がオープンします!

2022年春にオープン予定の商業施設の名前は、マルート(MAROOT)富山駅前

地上1階から4階までに約80店舗が入居する、大型商業施設になりますヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ♪

どんなお店が入るんでしょうか?今からオープンが楽しみですね♪

今回の記事では、富山駅前に新規オープンするマルート富山駅前について、

●オープンはいつなのか
●規模やテナント店舗は何があるか

●アクセスと駐車場

これらの項目をまとめています。

マルートMAROOT富山駅前 オープンはいつ?

富山駅前にできる新しいこの建物には、ホテルも併設されます。

商業施設部分である1~4階が「MAROOT(マルート)」、5~12階のホテル部分が「ヴィスキオ」になります。

そんなマルート富山駅前の、オープンはいつになるのでしょうか?

8月10日時点での情報では、「2022年春」となっています。

もう少し具体的に分からないか求人情報などを調査しましたが、まだ時期が早すぎるのか求人は出ていません。

恐らく2021年の秋以降に求人が出始め、オープンの日も具体化されていくと思われます!

いずれにしても、具体的な日にちが決まり次第追記しますね。

マルート富山駅前 規模やテナント店舗は?

マルート富山駅前の完成予定図
マルート富山駅前の完成予定図
出典:JR西日本

モノトーンを基調にしたシックな色合いの建物になります。

白い色調は雪を頂いた立山連峰を、茶色は立山杉をイメージしています!

1~4階部分が商業施設、その上にホテルヴィスキオが乗っかっているような感じですね。

全部で12階建ての建物ですが、ホテルヴィスキオの部分がそれほど広くないため、高さによる圧迫感は感じません。

いずれにせよ、マルート富山のオープンによって、富山駅前が活気づきそうですね\(*ˊᗜˋ*)/ 

そんな マルート富山の規模がどのくらいか、またどんなテナント店舗が入るのかをご紹介します。

マルート富山の規模

マルート富山の規模はこちらです。

敷地面積7,930m2
延床面積40,000m2
店舗面積不明
階数地上12階建て
店舗数約80店舗
駐車場台数約400台

これがどのくらいの広さなのか、既に富山駅前にある商業施設の「マリエとやま」と比較してみましょう。

マルート富山マリエとやま
敷地面積 7,930m2
延床面積 40,000m2 29,530 m²
店舗面積 不明 9,680 m²
階数 地上12階建て 地上8階建て
店舗数 約80店舗 約110店舗
駐車場台数約400台 344台

上の表から分かるように、マルート富山駅前は、マリエとやまより店舗数は少なくなるものの、延床面積は広いです。

なので、1つ1つの店舗が広く、品数も充実する可能性が高いですね。

マルート富山駅前のテナント店舗

マルート富山駅前に入るテナント店舗ですが、8月10日の時点ではまだ明らかになっていません。

ただ、前述のマリエとやまから、ファッション関連のテナントの1部がマルート富山に移転する予定があります。

どの店舗が移転するのかはまだ分かりません。

マリエとやまのファッション関連のテナントは以下の通りです。結構たくさんありますよ!

どのテナントが移転してくるのか、今から楽しみですね(*≧∀≦*)

リエとやまのファッション関連のテナント

●アースミュージック&エコロジー プレミアムストア
●インデックス
●ABC-MART
●エリフェ
●オッズ・オン・コンプレックス
●オムニバス
●銀座かねまつ
●靴下屋
●ザ・キッス
●サマンサモスモス
●サンキューマート
●ジンズ
●スーツセレクト
●セポスターチス
●テチチ
●トゥデイリュクス
●ノーザリー
●バークレー
●Fabric Jam
●フォルムプラス
●プールサイド
●ブルーブルーエ
●無印良品
●ラチェルカ
●リュテス
●ルゥデ
●ローリーズファーム 

新しい情報が分かり次第、どんどん追加していきますね!

また、フロアプランですが、

<1階>
主に食品:生鮮食品、惣菜などを販売するスーパー、スイーツなどの食品専門店、地場産品の店舗など

<2階>
主にファッション関連の店舗

<3階>
日用品や雑貨の店舗

<4階>
レストラン街、イベントスペース

レストランゾーンは、路面電車が見下ろせる東側に入り、お食事をしながら眺望も楽しめるようになります♪

マルート富山駅前 アクセスと駐車場情報

ここでは、 マルート富山駅前へのアクセスや駐車場の情報をご紹介します。

■住所:富山県富山市明倫町

マルート富山と富山駅
出典:JR西日本

このように、富山駅と隣接していて、ほぼ直結する位置にあります!

駅前で、お買い物や宿泊に便利ですね♪

■駐車場■

マルート富山の駐車場は1~5階にわたる立体駐車場で、400台収容できます。

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、 マルート富山は、

●オープンは2022年春の予定。
●全12階、1~4階が商業施設マルート富山、5~12階がホテルヴィスキオ。
●店舗数は約80。
●富山駅にほぼ直結。
●駐車場は約400台。

オープンの日が待ち遠しいですね(・∀・)

以上、マルートMAROOT富山駅前オープンいつ?テナント店舗は?アクセスや駐車場紹介 でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


\楽天カードはお持ちですか?/

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。
↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました