里田まいの子供の幼稚園はどこか&都内のどこに住んでいるかを徹底調査!

日々のこと

里田まいさんが、都内で暮らし、子どもをセレブ幼稚園に通わせているというニュースが話題なりました。

今年はじめに7年のアメリカ生活を終え、日本に戻ってきた元ヤンキースの田中将大さんと里田まいさん一家。

その後田中将大さんは、古巣である仙台の東北楽天ゴールデンイーグルスに入団。

一家で仙台に住むと思いきや、里田まいさんは夫の田中将大さんを仙台に残し、都内でマンションを借りて子供2人と住むという別居婚を選択しました。

そして里田まいさんは、2人のお子さんたちを都内の超セレブ幼稚園に通わせているそうです。

かつて「おバカキャラ」として人気だったけれど、今は良妻賢母として子供の教育にも熱心な里田まいさん。

そんな里田まいさんが子供を通わせる幼稚園ってどこか気になったので、里田まいさんが都内で住んでいる場所もあわせて調査しました!

しまねこ
しまねこ

最後まで、ごゆっくりお付き合いくださいニャ!

里田まいは都内のどこに住んでいるか検証

まず、里田まいさんが都内のどこに住んでいるか検証しました。

里田まいさんの経済状況ですが、夫の田中将大さんのアメリカでのヤンキース時代は7年契約で契約金161億円という、想像もつかない金額でした。

そしてニューヨークでは、家賃650万円の超高級マンションで暮らしていました。

現在、田中将大さんは東北楽天ゴールデンイーグルスにで所属し、2年契約で年俸は9億円と言われています。

正直これだけの収入であれば、住むところは値段を気にせず、選びたい放題ですね。

そこで私は以下の理由から、里田まいさんが住んでいる場所は東京都港区と推定しました。

港区に住んでいる理由①治安が良い

東京23区の治安ランキングによると、港区は3位にランクインされています。
(1位文京区、2位千代田区)

田中将大さんはオフの時などに東京⇔仙台を行き来するようですが、普段は里田まいさんと子供2人だけ。

やはり、住むとしたら治安面でも万全の場所を選ぶでしょう。

そして、港区は芸能人も多く住む場所。里田まいさんのお友達も近くに住んでいる可能性がありますね。

何かあった時に、すぐに頼れる友達が近くにいるというのは安心できるものです。

港区に住んでいる理由②インターナショナルスクールが多くある

港区には、インターナショナルスクールが30校ほどあります。

他に里田まいさんが住んでいそうな可能性のある世田谷区(15校)や千代田区(1校)と比べると、格段に多いです。

里田まいさんが、幼稚園帰りの子供と共に週刊誌の取材を受けた写真を見ると、下の子をベビーカーに乗せていました。

下の子は2019年6月7日生まれで、まだ2歳になっていません。

そんな小さい子供を連れて通うとなると、自宅から徒歩で通える幼稚園というのが第一選択になるでしょう。

このことから、治安面・学校の選択肢の多い港区に住んでいる可能性が濃厚です。

里田まいの子供の幼稚園はどこか検証

気になる里田まいさんの子供の幼稚園ですが、現在報道で分かっている事実は以下の通りです。

●インターナショナルプリスクール
●園内で使われる言葉はすべて英語
●先生はほとんどが外国人
●日本人の子供も何割かいる
●子供に対するケアがきめ細かい
●毎回様々なアクティビティが充実
●週5日通わせた場合、年間200万円

普通の幼稚園ではなく、インターナショナルスクールの幼稚園版であるプリスクールです。

里田まいさんのお子さんたちはアメリカで生まれなので、生まれた時から英語に触れて育っています。

子供たちはニューヨークで生まれており、長男も現地で(幼稚園のようなスクール)に通って、毎日楽しく過ごしていたという。
「まいさんとしては、ほとんどが日本人の子供という幼稚園よりは、多くの国の児童がいて、英語で会話するプリスクールの方が、環境の変化が少なく、息子さんが戸惑わないのではないかと考えたのでしょう。
(球団関係者)

出典:女性自身4月13日号

これまでお子さんが育った環境を考え、お子さんにとって最善の選択肢がインターナショナルのプリスクールなんですね。

里田まいさんは本当にお子さん想いですね!昔のおバカキャラ時代からしたら想像できませんが、元々聡明で思いやりのある方なんですね。

年間200万円という学費ですが、インターナショナルのプリスクールの相場は150~200万円なので、特段高額というわけではありません。

一般的な私立幼稚園の学費は年間で50万円前後なので、それと比べれば破格ではありますが…。

それでは、里田まいさんのお子さんの幼稚園が具体的にどこかですが、港区内には上記の条件に当てはまるプリスクールが33校あります。

そのうちのどれかの特定は困難ですが、港区内のインターナショナルスクールに子供を通わせていた芸能人カップルは、次の方たちです:

●本木雅弘x内田也哉子さん:港区にある西町インターナショナルスクール
●黒木メイサx赤西仁さん:特定はされていないが港区内のインターナショナルスクール

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、7年ぶりに日本での生活を送る里田まいさんの生活に焦点を当てて、都内での住まいはどこか、そして2人のお子さんの幼稚園がどこかを調査しました。

里田まいさんの都内での住居は港区、そしてお子さんの幼稚園は家から徒歩圏内のインターナショナルプリスクールだと思われます。

日本帰国により、里田まいさんがメディアに出る機会もこれから増えるでしょうから、これから更に里田まいさん一家の情報が明らかになっていくのを期待します。

以上、里田まいの子供の幼稚園はどこか&都内で住んでいる場所を徹底調査!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました