マック【サムライマック】(2021)カロリーやパティを2倍にできるかや食べ方&口コミ調査

グルメ

2020年4月に期間限定販売されて、大好評を得たマクドナルドの【サムライマック】がレギュラー販売されることになりました!

4月7日から販売される【サムライマック】は、「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」の2種類です。

この記事では、マックの新レギュラーになる【サムライマック】について調べて参りました。

あなたも気になるであろう、【サムライマック】のカロリーや口コミ、食べ方のおすすすめ、そしてパティは倍にはできるのかをご紹介します!


4月28日からサムライマック「トリプル肉厚ビーフ」登場

しまねこ
しまねこ

最後まで、ごゆっくりお楽しみくださいニャ!

【サムライマック】の販売時期・種類・値段

香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の「サムライマック」が4/7(水)~新レギュラーとなって登場!
厚みのある100%ビーフと炙り醤油風のソースがやみつきに!「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」が新レギュラーに!

出典:マクドナルド公式HP

堺雅人さんのCMでお馴染みの【サムライマック】は、食にこだわりを持つ大人をターゲットとした商品です。

厚みのある100%ビーフのパティの食べごたえと、炙り醤油の風味が効いているソースの組み合わせが秀逸な一品です。

サムライマックの販売時期と種類

<販売時期>
●2021年4月7日~
●レギュラー販売

<種類>
●「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」
●「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

100%ビーフのパテが2枚重ね!、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立て役になり、ビーフを存分に味わえるボリュームたっぷりの一品です。ガッツリと肉を食べたい!という方におすすめ。

★炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ★

パテは1枚。それにトマトやレタス、オニオンなどの8種類の具材を重ねた、肉と野菜のバランスを楽しめる一品。あまりボリュームがありすぎるのは苦手という方、肉も野菜も同時に摂りたい、という方におすすめ。

サムライマックの値段
商品名単品バリューセット
炙り醤油風
ダブル肉厚ビーフ
490円790円
炙り醤油風
ベーコントマト肉厚ビーフ
490円790円
※価格は税込みです

【サムライマック】のカロリー

ボリュームたっぷりの【サムライマック】。とっても美味しそうだけど、気になるのはそのカロリーですね。

下の情報は、2020年4月の【サムライマック】です。

同様の商品なので、4月7日から発売の商品も同じカロリーや栄養成分だと思われます。

商品名製品重量/g/個カロリータンパク質/g糖質/g炭水化物/g
炙り醤油風
ダブル肉厚ビーフ
223625Kcal39.036.236.3
炙り醤油風
ベーコントマト肉厚ビーフ
215471Kcal26.723.738.2

さすがのビックボリューム!カロリーもビッグです。

バリューセットで、これにポテトとかコーラをつけたら…なかなかにスゴイカロリーになりそうですね…。

怖いもの知りたさで、コーラとポテトのカロリーも紹介しちゃいます。

●コカ・コーラM:140Kcal
●フライドポテトM:410Kcal

つまり…、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ+コーラM+ポテトM=1,175Kcal

1日の標準的な摂取カロリーの半分以上を摂ることになります。

しかし、せっかくの【サムライマック】、一度は試してみたいですよね。

カロリーが気になる方へのおすすめは、

●ドリンクをカロリーゼロ~ほぼゼロの爽健美茶、紅茶、烏龍茶などにする。

●サイドメニューをサラダ、枝豆コーンなど、カロリーが低めなものにする。

簡単に取り入れられるダイエット方法!

【サムライマック】口コミと食べ方おすすめ

2020年の4月に期間限定販売されて、大好評だった【サムライマック】。

口コミをまとめました。

今までのマックのバーガーで一番美味しかった!という声も多数。

一方で、ソースがかなり塩っぱいと言う声も上がっています。

ハンバーガーはスタッフが一つ一つ作っています。ソースの量はマニュアルで決まっているでしょうが、塩分が気になる方はオーダー時に「ソース少なめ」でお願いすると良いでしょう。

マクドナルドは、大体的にこういったオーダーを受けるとは宣伝していませんが、実はソースの量の希望を言うことができるんです!

ピクルスやオニオンなしを注文できるのと、同じ感覚ですね。

塩分控えめを希望の方は、オーダー時にリクエストしてみてください。

ただ、【サムライマック】の魅力は炙り醤油風味のソースでもありますので、通常のソース量のほうが風味がバッチリ感じられますよ。

【サムライマック】パティは2倍にできるか

マクドナルドでは、毎日17.00~夜マックとして、100円プラスで払うとパティが2倍になるというサービスがあります。

通常のレギュラーメニューには対応しています。

サムライマック】も、4月7日からレギュラーメニュー化するので、倍にできるか期待したのですが…。

残念ながら、現在のところ【サムライマック】はパティを2倍にできる対象ではありません

しかし、今後要望が増えれば、倍にできる対象になる可能性も捨てきれません!
ぜひそれに期待しましょう!

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、

マクドナルド新レギュラー【サムライマックは、

●4月7日(水)レギュラー販売開始
●種類:
「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」
「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」
●値段:単品490円、バリューセット790円
●カロリー高めなので、気になる方はサイドメニューで調整
●ソースがしょっぱ目、気になる方はソース少なめでオーダー
●倍にはできない

マック史上一番美味しいとの呼び声が高い【サムライマック】、一度はお試しを!

以上、マック新レギュラー【サムライマック】カロリーや口コミや食べ方おすすめ&倍にできるかを調査でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました