ローソンパリチキはいつまで売ってる?Lチキやからあげクンとの違いは?カロリーも

awson-parichiki eyecatch グルメ

この記事では、ローソンの「パリチキ」について、

販売はいつまでか
●Lキチやからあげクンとの違い
●カロリー

これらの情報を知ることができます。

ローソンのホットスナックに、新しい商品が登場します!

2021年10月26日(火)から販売になるのは、パリチキ

パリパリの衣の食感が新しいフライドチキンで、フライドチキンの衣の脂っこさが苦手な方でも、スッキリ食べられる1品に仕上がっています!

これはぜひ試してみたいですね♪

ローソンのパリチキがいつまで売っているか、Lチキやからあげクンとの違い、カロリーなど、気になる点は本文をご参照くださいね。

ローソンパリチキはいつまで売ってる?

ローソンのパリチキは、

2021年10月26日から全国のローソンにて販売。

※一部店舗では取り扱いがない可能性があります。

※ナチュラルローソンでの販売はありません。

180円(1個、税込み)

パリチキがいつまで売っているか、についてですが、販売期間は明らかにされていません。

通常、ローソンのからあげクンなどのホットスナックは、4~5週間のサイクルで新しい商品に入れ替わります。

なので、パリチキは少なくとも11月下旬くらいまでは売っている見込みです。

ただ、パリチキはフライドチキンの新製品ということで話題になっているので、早々に売り切れる可能性があります

そうなる前に、ぜひ早めにお試しくださいね!

ちなみに10月26日に発売のパリチキはプレーンな味ですが、今後さまざまなバリエーションのフレーバーが出る予定です!

2022年1月18日(火)には、5パターンのにんにくを使用したソースの「パリチキ・ザ・ニンニク」も発売予定!

こちらもあわせて楽しみですね♪

しまねこ
しまねこ

ところで、パリチキが買いやすい時間帯ってあるのかニャ?

そうですね、お店に行って売り切れていたら悲しいですもんね。

一般的に、ローソンのホットスナックは、お昼の時間帯が一番売れるようです。

なので、お昼の時間帯には売り切れてしまう可能性が高いです。

また、週末もよく売れる傾向にあります。

しまねこ
しまねこ

確実にゲットしたい方は、「平日の午前中」が一番確率が高いのニャ!

ローソンパリチキのLチキやからあげクンとの違い

パリパリの軽い衣の食感で、フライドチキンの衣の脂っこさが苦手な方でも食べやすいパリチキですが、ローソンの他のフライドチキン商品とはどう違うのでしょうか?

ここでは、パリチキ・Lチキ・からあげクンの違いをご紹介します。

この3つは、ターゲットとしている消費者層が違います。

パリチキ:20~30代の女性や、脂っこいものを避け始める40代以上

フライドチキンの脂っこさや、衣の重さ、味の濃さが苦手な方向け。

Lチキ:10~30代の、主に男性

ガッツリ系を求める方に。

からあげクン:おやつ感覚で食べたい方向け。お子さまにも。

ということで、パリチキは、

フライドチキンの美味しさは楽しみたいけど、味の濃さや脂っこさが苦手で食べる機会が減っていた

方に、特にオススメのフライドチキンです。

「Lチキ」よりも衣は薄めでサッパリしていて、塩分控えめのあっさり味となっています。

ローソンパリチキのカロリー

パリパリの衣の食感と、塩分控えめの味わいで、サッパリとした仕上がりのパリチキ

これまで、その脂っこさゆえにフライドチキンから遠ざかっていた方でも、美味しくいただけます。

ぜひ試してみてみたいですが、カロリーもちょっぴり気になっちゃいますね。

パリチキのカロリーはまだ明らかになっていないので、他のフライドチキン商品のカロリーから推測していきます。

商品名エネルギー
ローソン
からあげクン

(5個入り、レギュラー)
220Kcal
ローソン
Lチキ
270Kcal
ファミチキ252Kcal

パリチキは、Lチキよりも衣が薄く、味付けも控えめになっています。

なので、カロリーは200~250Kcal程度と予想できます。

このカロリーが具体的にどの程度のなのかイメージしやすいように、普段よく食べるもので、200Kcalの食べ物を紹介しますね。

●コカ・コーラ:約500ml
●ゆで卵:約3個
●アボカド:約1個
●食パン(6枚切り):1枚
●うどん(ゆで250g):1玉
●そば(ゆで220g):1玉

※白米一膳(160g)は、約270Kcalです。

200Kcalを消費できる運動は、

●ジョギング:20分
●速歩でのウォーキング:50分
●クロールでの水泳:10分

※性別・年齢・身長体重によって個人差があります。

ランチのメニューとして、おにぎりなどと組み合わせれば立派なお昼ごはんになりますね!

おつまみにも良いですが、酒が進むと食欲が増進しますので、食べすぎにはお気をつけくださいね。

誰でも簡単にできるダイエット法が知りたい方には、こちらの記事がオススメです★

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、ローソンのパリチキは、

●10月26日(火)から全国のローソンで発売。
●期間限定、4~5週間ほどの見込み。
●1個180円。
●200~250Kcal程度。

ぜひ売り切れる前に、新食感と味わいのパリチキをお試しくださいね!

以上、ローソンパリチキはいつまで売ってる?Lチキやからあげクンとの違いは?カロリーも でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

※パリチキもいいけど、こちらの鶏の唐揚げも楽天市場で美味しいと評判です!

レンジ 温めるだけで調理も簡単★

ローソンのクリスマスケーキは、好評予約受付中!

早割もあるので、早めに予約したほうがオトクです★

こちらもあわせてご参照くださいね!

ローソンクリスマスケーキ2021 予約いつから?予約方法や早割あるか&口コミも調査

ローソンクリスマスケーキ2021 予約いつから?予約方法や早割あるか&口コミも調査!
2021年のローソンのクリスマスケーキについて。予約は9月中旬に開始の見込み、12月中旬に締め切り。早めに予約すると割り引きになるキャンペーンあり。予約の方法は店頭のみで。口コミ評判もまとめています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました