ローソン100マリトッツォいちごホイップいつまで販売でカロリーは?店舗はローソンもあるか調査!

lawson-maritozzo-strawberry eyecatch グルメ

ローソン100で大好評のマリトッツォに、新しいフレーバーが登場します!

2021年8月18日(水)に発売になるのは、ローソン100マリトッツォいちごホイップ

ふわふわのマリトッツォ生地に、いちごの甘酸っぱいクリームを想像しただけで、美味しいこと間違いなしですね∩(´∀`)∩

ぜひ試してみたい!という方のために、この記事では、ローソン100マリトッツォいちごホイップについての、

いつまで売っているか
●カロリーはどのくらいか

普通のローソンでも買えるか
●口コミ評判

これらをまとめています。

ローソン100マリトッツォいちごホイップいつまで販売?

発売日:2021年8月18日(水)

値段:108円(税込み)

ローソン100のマリトッツォは、2021年6月に最初の「マリトッツオ(チョコ入りホイップ)」が発売されて以来、2ヶ月で約70万個を売り上げた大人気商品!

ローソンと言えばオリジナルスイーツが美味しいことで定評がありますが、そんなローソンスイーツの中でマリトッツォが最も売れているんです!

今大人気のイタリアンスイーツのマリトッツォが、108円というお求めやすいお値段なのも魅力なのでしょうね。

マリトッツォいちごホイップのクリームにはいちごジャムが混ぜ込んであり、全体的にホップクリームのミルキーな濃厚さと、いちごの甘酸っぱさのハーモニーを余すこと無く楽しめるようになっています。

生地のブリオッシュパンは、ほんのりバター風味。これがいちごのホイップとの相性バツグン!

1口目から最後まで、存分に美味しくいただけますよ\(*ˊᗜˋ*)/ 

そんなローソン100のマリトッツォいちごホイップは、いつまで販売なんでしょうか?

販売期間は、今のところ明らかになっていません

先に販売された、 マリトッツオ(チョコ入りホイップ)も販売期間は設定されていませんでした。

個数限定というわけでもないので、 売れ行きを見ながら販売期間を決めていく戦略でしょう。

先述の通り、ローソン100のマリトッツォは2ヶ月で70万個を売り上げるほどの人気ぶり!

マリトッツォいちごホイップも、売れれば売れるほど販売時期が長くなる可能性が高いです!

そのためにも、ぜひみんなで売上に貢献しましょうねp(^_^)q

しまねこ
しまねこ

予告なく販売終了になることもあるので、まずは発売と同時に一度お試しくださいニャ!

販売期間がいつまでなのかは発表されていません。

ただ、大人なガリガリ君の販売期間は通常2ヶ月ほどのことが多いです。

なので、ピンクグレープフルーツ味も少なくとも9月いっぱいくらいまでは販売されるでしょう。

夏の暑い間中は楽しめるってことですね!

しまねこ
しまねこ

気づいたら販売終了していた!なんてことがないように、なるべく早めにお試しくださいニャ!

ローソン100マリトッツォいちごホイップ カロリーは?

ローソン100で大人気のスイーツ・マリトッツォの新製品ときたら、絶対に試してみたいですよね!

でも同時に、カロリーも気になっちゃう…。

ということで、 マリトッツォいちごホイップ のカロリーを調査しました。

こちらのカロリーはまだ明らかではありませんが、6月に発売された 「マリトッツオ(チョコ入りホイップ) 」のカロリーは308Kcalです。

マリトッツォいちごホイップは、チョコが入っていない分カロリーがちょっと低めの可能性がありますね。

なので、300Kcal前後だと思っておけば間違いないでしょう。

ちなみに、300Kcalが具体的にどの程度のなのかイメージしやすいように、普段よく食べるもので、200Kcalの食べ物を紹介しますね。

●コカ・コーラ:約500ml
●ゆで卵:約3個
●アボカド:約1個
●食パン(6枚切り):1枚
●うどん(ゆで250g):1玉
●そば(ゆで220g):1玉

※白米一膳(160g)は、約270Kcalです。

200Kcalを消費できる運動は、

●ジョギング:20分
●速歩でのウォーキング:50分
●クロールでの水泳:10分

※性別・年齢・身長体重によって個人差があります。

カロリーが気になる方は、 マリトッツォいちごホイップ を食べた日は普段の食事からお米を抜いたり、その分運動をすると良いですね。

ひと駅分歩いたり、エレベーターやエスカレーターのかわりに階段を使うだけでもいい運動になりますよ。

誰にでも簡単にできるダイエット方法を知りたい方は、こちらの記事がオススメです★

ローソン100マリトッツォいちごホイップ 普通のローソンでも買える?

マリトッツォいちごホイップは、ローソン100の商品ですが、普通のローソンでも買えるんでしょうか?

残念ながら、マリトッツォの販売はローソン100のみになります。

普通のローソンにはないんですよね…(;ω;)

全国の普通のローソン店舗は13,800店舗(2021年8月時点)もあるのに対し、ローソン100は674店舗です。

普通のローソンでマリトッツォを売れば、もっと売れるのに…と思ってしまいます。

ただ!ローソンでは新製品をまずローソン100で販売し、売れ行きが良ければ普通のローソンでも販売するという手法をとることもあります。

なので、そのうち普通のローソンでもマリトッツォが手に入るようになるかも!?

楽しみに期待しておきましょう∩(´∀`)∩ワァイ♪ 

ちなみに、ローソン100の店舗はこちらで検索できます。あなたの近所に店舗があると良いですね。

ローソン100の店舗が近くにないけれど、マリトッツォが食べたい!という方もいらっしゃるでしょう。

ローソン100のマリトッツォは通販の販売はありませんが、他にも美味しいマリトッツォがAmazonや楽天市場でお取り寄せできますよ。

フルーツ入りのものから、プレーンなクリーム入り、クリームにもいろいろフレーバーがあったりで、いろいろな種類があります。

ぜひ一度のぞいてみてくださいね。
↓↓↓

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、ローソン100マリトッツォいちごホイップは、

●8月18日(水)発売。
●全国のローソン100店舗で。普通のローソンでの販売はなし。
●1個108円。
●300Kcal前後。

今回のマリトッツォも人気が予想されます。売り切れたり販売終了になる前に、ぜひお試しくださいね!

以上、ローソン100マリトッツォいちごホイップいつまで販売でカロリーは?店舗はローソンもあるか調査!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

\コチラも注目!/

セブンのマリトッツォストロベリー&ラズベリー好評販売中!

ファーストキッチンには、メロンパンとマリトッツォコラボのメロトッツォが!

メロトッツォの次に来るイタリアンスイーツ「ズコット」ってこんなケーキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました