ららぽーと堺のテナントは?コストコある?オープンいつか&場所のアクセス&駐車場も!

lalaport-sakai eyecatch 日々のこと

大阪府堺市の美原区に、新しいショッピングモールがオープンします!

2022年秋にオープン予定の商業施設の名前は、ららぽーと堺

ファッション・雑貨・飲食・サービスなど220もの店舗が入る、大規模商業施設となる予定です!

どんなお店が入るんでしょうか?コストコが入るっていう噂もあります!

今からオープンが楽しみですね♪

今回の記事では、堺市美原区に新しくできるららぽーと堺について、

●テナント店舗や規模
オープンの日はいつか
●アクセスや駐車場

これらの項目をまとめています。

created by Rinker
JN95MASK
¥2,250 (2021/10/13 21:21:04時点 Amazon調べ-詳細)

ららぽーと堺のテナントや規模は?コストコある?

ららぽーと堺 外観
出典:流通ニュース

ららぽーと堺の完成予想図。3階建て+屋上駐車場の大規模商業施設になります!

イオンモールと並び、大型商業施設の代名詞のような存在のららぽーと。

ららぽーと堺のテナント店舗は何が入るのか、また規模はどのくらいなのかが気になりますね。

ららぽーと堺のテナント店舗

ららぽーと堺 正面完成予想図
出典:流通ニュース

↑道路をはさんだ駐車場からも、ブリッジで直接施設にアクセスできるようになっています!

ららぽーと堺には、どんなテナント店舗が入るのでしょうか?

2021年9月24日の時点では、具体的な店舗は判明していませんが、「ららぽーと堺」で検索すると「コストコ」というワードが関連語として出てきます。

もしかしてコストコが入るのかな?と思って調査しましたが、現時点ではそのような情報はありません。

ただ、規模からしてコストコが入るには十分な広さです!

同じく大阪の門間に2022年にできる「ららぽーと門真」には、コストコが併設される予定です。

もしかしたら、ららぽーと堺にもコストコが併設されるかもしれませんね♪

ららぽーと堺には、220もの店舗が入る予定です。

詳細が分かり次第、どんどん追記していきますね!

ららぽーと堺の規模

ららぽーと堺の規模はこれくらいです。

敷地面積 約74,300m2
延床面積 約92,000m2
(駐車場除く)
階数 3階+屋上駐車場
店舗数 220店舗
駐車場台数 3,050台
しまねこ
しまねこ

広そうなのは分かったけど、具体的にはどんな広さなのかニャ?

そこで、ららぽーと堺の規模が分かりやすいように、近隣の大型商業施設と比較してみました。

ららぽーと堺 ビバモール美原南イオンモール
堺北花田
敷地面積 約74,300m2 約42,706m2 約58,000m2
延床面積 約92,000m2
(駐車場除く)
約42,000m2 約55,000m2
階数 3階+屋上駐車場 2階4階
店舗数 220店舗 36店舗約160店舗
駐車場台数 3,050台 1,080台2,500台

同じく堺市の美原区にオープンしたビバモール美原南については、こちらの記事を参照くださいね。

ビバモール美原南インターのオープンはいつ?テナント店舗は?アクセスや駐車場も!
大阪府堺市にオープンする大型商業施設「ビバモール美原南インター」。大阪府で2番めのビバモール店舗です。店舗数は70~80の見込み。ビバモール美原南インターのオープン日、テナント店舗は何が入るか、アクセスや駐車場の情報をまとめました。

上の表から、ららぽーと堺は近隣の商業施設の中で最も規模が大きいことが分かります。

堺市でのお買い物がますます便利に充実して、嬉しいですね ( ´艸`) 

ららぽーと堺のオープンはいつ?

ららぽーと堺は、堺市美原区の黒山地区に着々と建築が進んでいます。

少しずつ形が出来て行く様子を見て、オープンを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

2021年9月時点の情報によると、ららぽーと堺のオープンは2022年秋となっています。

具体的にどの月にオープンするのかは未定ですが、9~11月の間だと思われます。

いずれにしても、クリスマスと年末商戦に間に合うようにオープンするのは間違いないでしょう!

クリスマスとお正月の準備が、新しくオープンしたららぽーと堺でできると思うとワクワクしちゃいますね!

いずれにしても、具体的な日にちが決まり次第追記しますね。

ららぽーと堺の場所へのアクセスや駐車場情報

ららぽーと堺へのアクセスや、駐車場の情報をご紹介します。

■住所:大阪府堺市美原区黒山22番1

<アクセス>

バス◆

なかもず・平尾線「黒山」か「船戸下」下車徒歩3分

鉄道の最寄り駅は南海電鉄高野線の「荻原天神駅」ですが、2.5Kmほど離れているので徒歩での移動は大変ですね。

ららぽーと堺には、合計で3,050台の駐車場があります。

ららぽーと堺 平面図
出典;三井不動産

これだけの台数があれば、停められなくて困ることはなさそうですね。

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、ららぽーと堺は、

●オープンは2022年秋。
●店舗数は220、周辺の商業施設では最大規模。
●駐車場は3,050台。

オープンの日が楽しみですね!

以上、ららぽーと堺のテナントは?コストコある?オープンがいつか&場所のアクセス&駐車場も! でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


\楽天カードはお持ちですか?/

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。
↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました