ららぽーと門真の開業はいつ?テナント&コストコ併設?場所のアクセスや駐車場も調査!

lalaport-kadoma 日々のこと

大阪府門真市の、パナソニック門真地区跡地に、新しいショッピングモールがオープンします!

2023年春にオープン予定の商業施設の名前は、ららぽーと門真(仮称)。

ファッション・雑貨・飲食・サービスなど、200店舗ほどのテナントが入るのではないかと予想されている、大型商業施設になります!

そしてららぽーと門真には、大阪府で2店舗目のコストコが併設される予定 \(*ˊᗜˋ*)/

どんな施設になるのか?今からオープンが楽しみですね♪

今回の記事では、門真市のパナソニック門真地区跡地に新しくできるららぽーと門真について、

●オープンの日はいつか
規模やテナント店舗は何が入るか
●アクセスや駐車場

これらについて調査しました。

created by Rinker
JN95MASK
¥2,250 (2021/10/13 21:21:04時点 Amazon調べ-詳細)

ららぽーと門真の開業はいつ?

ららぽーと門真は、パナソニック門真地区跡地の広大な土地にできる商業施設ということで、オープンを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

元々ららぽーと門真は2018年に開業予定でしたが、土地の土壌汚染が発覚して、計画に遅れが生じています。

2021年9月時点の情報によると、建物の竣工予定は2023年2月となっているので、施設としてのオープンは2023年3月くらいになるのではないかと思われます。

長く待たされる分、オープンへの期待が高まりますね!

いずれにしても、具体的な日にちが決まり次第追記しますね。

ららぽーと門真の規模やテナント店舗は?コストコ併設?

イオンモールと並び、大型商業施設の代名詞のような存在のららぽーと。

ららぽーと門真の規模はどのくらいなのか、またテナント店舗は何が入るのかが気になりますね。

ららぽーと門真の規模

ららぽーと門真の規模はこれくらいです。

敷地面積 116,695.57m2
延床面積 197,015.13m2
階数 不明
店舗数 不明
駐車場台数 不明
しまねこ
しまねこ

かなり広いのは分かるけど、具体的にはどんな感じの広さなのかニャ?

そこで、ららぽーと門真の規模が分かりやすいように、吹田市にあるららぽーとEXPOCITY、2022年秋に堺市にできるららぽーと堺と比較しました。

ららぽーと門真 ららぽーとEXPOCITY ららぽーと堺
敷地面積 116,695.57m2 約172,000m2 約74,300m2
延床面積 197,015.13m2 約223,000m2 約92,000m2
階数 不明3階+屋上駐車場 3階
店舗数 不明312店舗220店舗
駐車場台数 不明4,100台3,050台

ららぽーと堺については、こちらの記事をご参照くださいね。

ららぽーと堺のテナントは?コストコある?オープンいつか&場所のアクセス&駐車場も!
大阪府堺市美原区に新しくできる「ららぽーと堺」について。店舗数は220、近隣の商業施設の中で最大規模のショッピングモールになる予定です。テナント店舗にはコストコが入るという噂も。ららぽーと堺の規模、オープンがいつか、場所へのアクセス駐車場も

上の表から、ららぽーと門真はららぽーとEXPOCITYより小さいものの、かなり大規模な商業施設になることが分かります。

延床面積からして、店舗数は少なくとも200以上にはなりそうですね。

ららぽーと門真のテナント店舗

ららぽーと門真には、どんなテナント店舗が入るのでしょうか?

2021年9月24日の時点では、具体的な店舗は判明していませんが、コストコが併設されることは確実なようです。

和泉市にある「コストコホールセール 和泉倉庫店」に次ぎ、大阪府で2店目のコストコ店舗になりますね。

コストコ門真についてはこちらを参照ください

コストコ門真のオープンはいつ?営業時間や駐車場&アクセスも調査!
大阪府門真市のパナソニック跡地に新しくできる「コストコ門真」について。コストコ和泉倉庫店に次いで、大阪府で2番めのコストコです。同じエリアにららぽーと門真もオープン予定。コストコ門真のオープンがいつか、営業時間や駐車場、アクセス情報まとめ。

ららぽーと門真には、面積からして200以上の店舗が入る見込みです。

併設のコストコとハシゴすれば、1日中この場所だけでお買い物が楽しめそうですね♪

その他の店舗は何が入るのか、現時点では不明ですが、詳細が分かり次第どんどん追記していきますね!

ららぽーと門真の場所へのアクセスや駐車場情報

ららぽーと門真へのアクセスや、駐車場の情報をご紹介します。

■住所:大阪府門真市松生町1

<アクセス>

電車◆

京阪本線・大阪モノレール「門真市駅」徒歩10分

2029年には、大阪モノレールが伸張され、「門真南駅(仮称)」が新設される予定です。
こちらの駅はららぽーと門真により近いので、ますますアクセスが便利になりますね。

大阪中央環状線や国道163号線、近畿自動車道の「門真」ICに近く、車でのアクセスは非常に便利な場所です。

駐車場の台数が分かり次第追記しますね。

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、ららぽーと門真は、

●オープンは2023年春の予定。
●店舗数は200以上の見込み。
●電車、車ともにアクセス良好の便利な立地。

オープンの日が楽しみですね!

以上、ららぽーと門真の開業はいつ?テナント&コストコ併設?場所のアクセスや駐車場も調査! でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


\楽天カードはお持ちですか?/

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。
↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました