小山圭太のプロフィールや経歴と出身校を調査!河西智美とのなれそめは?

keita-koyama-profile eyecatch 日々のこと

元AKB48で、現在女優として活躍中の河西智美さんが結婚することが分かりました!

お相手は、俳優の小山圭太(こやま けいた)さん。

学生時代に新体操選手だった経験を活かして、アクロバット集団のパフォーマーとしても活躍しているそうです。

そんな小山圭太さんのことをもっと知りたい!そして嫁となる河西智美さんとの馴れ初めも気になる!

ということで、この記事では小山圭太さんの、

●プロフィールや経歴
●出身高校や大学
●河西智美さんとの馴れ初め

こちらの点について調べてみました。

小山圭太のプロフィールや経歴

しまねこ
しまねこ

ご結婚おめでとうございます!

元新体操選手、今はアクロバット集団のパフォーマーとして活躍しているだけあり、がっしりした肩と引き締まった身体が男らしくて魅力的です★

それでは気になるプロフィールを紹介します。

小山圭太のプロフィール

●小山圭太(こやま けいた、本名)
●俳優、パフォーマー
●生年月日:1986年1月5日
(35歳/2021年5月現在)
●出身:北海道江別市
●身長:174cm
●体重:69kg
●出身高校:北海道恵庭南高等学校
●出身大学:国士舘大学体育学部 体育学科
●特技:男子新体操、アクロバット

河西智美さんは現在29歳なので、小山圭太さんとは6歳差なんですね。

年上で、河西智美さんにとっては頼もしい存在なんでしょうね。

また、河西智美さんの身長は156cmですので、小山圭太さんの方が20cm近く背が高いんですね。

しまねこ
しまねこ

2人並んだら、美男美女で絵になるカップルだろうニャ!

小山圭太の経歴

小山圭太さんは、2008年(22歳)の時から芸能活動をしています。

大学を卒業と同時くらいに芸能界入りしたようですね。

俳優としての出演は以下の通りです。

●2010年:タンブリング vol.1〜FINAL 新撰組伝 (舞台)

●2014年:Dr.DMAT (TBSドラマ)

●2014年:SONG OF SOULS (舞台)

舞台「タンブリング」は、男子新体操をテーマにした舞台です。


小山圭太さんの大学時代の新体操部での活動が活かされる舞台ですね!

その他の出演はこちらです。

<テレビ>
●モヤモヤさまぁず2
●ダジャレん坊将軍

<雑誌>
●PS
●チアガール

また、大学時代に男子新体操をやっていた経験から、アクロバット集団「PADMA」にも所属しています。

PADMAとは?

2012年に旗揚げしたアクロバットパフォーマー集団。
日本各地でのパフォーマンスイベントの他、「 PADMA体育教室」を主催しバク転などアクロバットな動きができるようになる指導も行っています。

小山圭太さんも、体育教室での指導員をつとめています。

さすがアクロバットの指導をしているだけあり、素晴らしい身体能力です!

小山圭太の高校と大学は

小山圭太さんが通っていた高校と大学はどこでしょうか?

北海道恵庭南高等学校

高校は地元北海道の北海道恵庭南高等学校でした。

全日制と定時制がありますが、小山圭太さんが通っていたのは全日制です。

この高校には体育科があるので、のちの進学先を考えると、小山圭太さんは体育科に通っていた可能性もありますね。

国士舘大学体育学部 体育学科

高校卒業後は上京し、大学は国士舘大学の体育学部 体育学科で、思いっきり体育会系です。

在学中は新体操部でキャプテンもつとめていました。

そして全日本新体操選手権大会で団体2位になったこともあります。

また、大学卒業後の2010年に全日本社会人新体操選手権大会で団体優勝したこともあります!

しまねこ
しまねこ

新体操の実力はガチで凄いんだニャ!

河西智美とのなれそめは

さて俳優とアクロバット教室での指導員として活躍している小山圭太さん。

元AKB48で、現在女優の河西智美さんとはどこで知り合ったんでしょうか?

ニュースによると、2人は2018年に共演した舞台『ピーターパン』がきっかけで知り合ったそうです。

河西さんがウエンディ役で、小山さんがインディアン役を2年連続で演じていました。

一緒に舞台を作り上げるとともに、愛情も育んでいったのですね♡

交際スタートは2019年からのようなので、2年の交際を実らせてのゴールイン、本当におめでたいです!

ちなみに河西さんは現在妊娠しておらず、今後も女優としての活動を続けます。

いつか2人の共演が見てみたいですね★

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、

小山圭太さんは、

●元AKB48の河西智美さんと結婚間近。
●大学時代は男子新体操部でキャプテンをつとめる。
●大学時代の経験を活かし、俳優とアクロバット集団でのパフォーマーと指導で活躍中。
●なれそめは舞台での共演、2019年から交際でゴールイン。

というわけで、小山圭太さんについてご紹介させていただきました!

お2人の、末永いお幸せを祈っております!

以上、小山圭太のプロフィールや経歴と出身校を調査!河西智美とのなれそめは? でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました