まどマギ【巴マミ役】水橋かおりの出演作やプロフ経歴&結婚しているか調査

マンガ/アニメ

魔法少女まどか☆マギカ』の新作が制作されることが発表になりました!

新作のまどマギは、2013年に劇場公開された『[新編] 叛逆の物語』の正統続編で、『劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』というタイトルです。

上映時期はまだ未発表ですが、この嬉しい発表にファン騒然。

「まどマギ」のワードがトレンド入りするほどの話題になりました。

声優陣も同時に一部発表されましたね。

メインキャラは2013年の劇場版から続投する声優が多く、ファンとしては嬉しい限りですね♪

今回は、その中でも「巴マミ」役を演じる水橋かおりさんに焦点を当てて、水橋かおりさんの出演作やプロフ経歴、結婚しているかを紹介していきます。


暁美ほむら役の声優・斎藤千和のプロフはこちら

水橋かおりの経歴などのプロフィール情報


水橋かおりさんの名前を検索すると、「かわいい」が検索ワードに出てくるんですよね。

それもそのはず、女優さんもつとまりそうなくらい、かわいい(というか美人)な方ですね!

声が良いだけでなくおまけに美人だなんて、天は二物を与えすぎです★

それでは、気になるプロフィール情報を調べたので、ご紹介します。

水橋かおりのプロフィール

●水橋 かおり(みずはし かおり)
●ニックネーム:みずはっしー、カオリーヌ、ミズハス
●声優
●出身:北海道札幌市
●1974年8月28日生まれ、46歳
(2021年4月現在)
●身長:150cm
●血液型:O型
●所属事務所:アーツビジョン
●趣味:ドール収集
●特技:イラスト
●ペット:猫

趣味がドール収集とは、かなり女子な趣味ですね。

ちなみにファンからプレゼントされたり、自分でカスタマイズしたりで、100以上のドールがあるそうです!

声優さんは主題歌を歌ったりするので、歌唱力が高い人が多いですが、水橋かおりさんも歌唱力に定評があります。

その声の音域はA-Cと広く、これまでに250曲以上の歌を歌っています。

声優としての演技力だけでなく、歌唱力にも恵まれているんですね。

水橋かおりの経歴

水橋かおりさんは、子供の頃から本の音読が好きで、国語の授業ではセリフ部分の音読となると張り切っちゃう子供でした。

当時からもう、声優になる基盤ができていたんですね!

札幌で地元の高校を卒業後に上京。

俳協ボイスアクターズスタジオ、日本ナレーション演技研究所でトレーニングを積み、現在の所属事務所のアーツビジョンに加わりました。

声優デビューは1996年、22歳の時にドラマCD「ワルキューレの伝説 外伝 ローザの冒険」でデビューしました。

以来、多数のアニメやゲーム、ドラマCDなどに出演しています。

水橋かおりの出演作

出展:animate Times

水橋かおりさんは、これまで非常に多くの作品に出演しています。

ここでは代表的なものを4つご紹介しますね。

魔法少女リリカルなのは/ユーノ・スクライア、高町ヴィヴィオ

2004年~。

可愛さと強さを兼ね備えた、熱血格闘魔法少女を力強く演じていました。

げんしけん/荻上千佳

2006-7年。

無愛想で生真面目なツンデレキャラが、水橋かおりさんのやや低めな声とよく合っていました。

水橋かおりと言えばげんしけんの荻上千佳!という人もいるくらいのハマり役。

魔法少女☆マギカ/巴マミ

2011年から「魔法少女☆マギカ」で巴マミ役を演じています。

まどかやさやかの見本となる魔法少女の先輩で、頼もしくカッコイイ役柄が、水橋かおりさんの力強いボイスとよくマッチしていました。

新作の制作が発表された「劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」でも、もちろん巴マミをやります!

魔法少女☆マギカの前作

ひだまりスケッチ/宮子

2007年~。

いつもお腹をすかせているキャラで、美味しそうにご飯を食べるのが微笑ましいですね。

まだまだ水橋かおりさんの出演作はありますが、キリがないので5つに絞ってご紹介しました。

水橋かおりは結婚しているか

こんなに美人で、声も歌も素晴らしい水橋かおりさんて、結婚しているのかな?と気になりました。

ツイッターやグーグルの検索など、あらゆる情報網で調べてみましたが、水橋かおりさんが結婚しているという情報はありませんでした。

今46歳なので、これまでもしかしたら離婚歴があったりしたかも知れません。

これだけの美人で人気声優であれば、世の男性が放っておかないと思います!

ただ、本人曰く「運命論者」のようで、結ばれる相手とは運命でそうなると決まっている、という持論があります。

相手を無理やり追いかけたり、執着することがないようなので、今でも運命の相手を待っている可能性も否定できませんね。

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、

声優の水橋かおりさんは、

●新作の劇場版「魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」で巴マミを演じる
●まどマギ以外にも多数の出演作
●未婚、交際や離婚歴の情報なし

まどマギでの巴マミ役で、水橋かおりさんの優しく力強い声を聴くのを楽しみにしています!

以上、まどマギ【巴マミ役】水橋かおりの出演作やプロフ経歴&結婚しているか調査 でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





コメント

タイトルとURLをコピーしました