かき氷雪華(巣鴨)待ち時間やメニュー&アクセスや口コミを調査!

kakigori-sekka-sugamo eyecatch グルメ

東京の巣鴨にある、かき氷専門店「雪華(せっか)」が美味しそう!

バナナマンの『せっかくグルメ』でも紹介されていましたね。

富士山の天然水を使用したふわふわのかき氷が美味しいと評判で、夏だけでなく1年中行列ができるほどです!

どんなメニューがあってどんな味なのか気になりますね!

また、待ち時間がどのくらいなのかも知っておきたいところですね。

そこで今回の記事では、巣鴨のかき氷専門店・雪華について、

●どのくらい待つか
●メニューや値段

●営業時間やアクセス
●口コミ評判

これらの項目を調査しました。

\家庭でふわふわのかき氷が作れる!ドウシシャのかき氷機/

かき氷雪華(巣鴨) 行列待ち時間はどのくらい?

かき氷雪華は、「おばあちゃんの原宿」として有名な巣鴨とげぬき地蔵商店街の近くにある、かき氷専門店です。

かき氷雪華の人気の秘密は、富士山の天然氷を使用したふわっふわのかき氷に、四季折々の旬の果物を取り入れた絶品シロップの美味しさです。

今や、かき氷は夏だけの食べ物ではありません!

かき氷雪華は、冬も含め1年を通じて行列ができるほどの人気店!

行列の待ち時間はどのくらいなのか調査しました。

予約は不可、台帳に名前を書く形式

まず、かき氷雪華は予約は受け付けていません

誰もが皆お店に出向き、お店の台帳に名前を書いて、順番が来るのを待つ方式です。

順番待ちの間はお店の前にいる必要はないので、商店街などで時間を潰しましょう。

自分の順番が来ても、電話で知らせてくれるサービスはありません。

なので、台帳の順番から入店できそうな時間を予測して、その時間あたりにお店の前で呼ばれるのを待つようになります。

お店のツイッターで↓のように入店案内の状況をツイートしてくれますので、待ち時間の目安にできます。

事前にフォローしておくといいでしょう。

ツイートの頻度は、だいたい1時間に2、3回ですね。

ちなみに、自分が呼ばれたタイミングでお店の前にいなくても、店員さんに言えばすぐに通してくれますので、心配しなくても大丈夫です。

実際の待ち時間どのくらい?

待ち時間は曜日や時間帯にもよりますが、やはり夏は非常に混雑します。

土日祝日は10時開店ですが、10時半には人が並び始めます。

大体1時間~2時間待つことを覚悟で臨んでください。

中には、3時間以上待ったなんていう人も…Σ(・ω・ノ)ノ!

かき氷はデザートやおやつ的なポジションなので、待ち時間を利用したオススメとしては、

巣鴨に着いたら雪華に直行し、台帳に名前を書く
→待ち時間の間にランチをする
→おやつにかき氷を食べる

この流れですと、時間を無駄にせず、お昼もおやつも食べられます。

雪華の周囲には定食屋やお蕎麦屋、カフェなど飲食店はたくさんあるので、選択肢は多いです。

ただ、雪華のかき氷はボリュームがあるので、お昼ごはんでお腹いっぱいにならないように気をつけてくださいね。

夏以外の季節でも、特に土日祝日は混雑します。1時間くらい待つこともありますので、「とにかく待つ」ことを覚悟して、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

かき氷雪華(巣鴨) メニューや値段は?

しまねこ
しまねこ

ふわっふわのかき氷に、絶品シロップが人気!

かき氷雪華のかき氷の美味しさの秘訣は、ふわっふわの氷。

富士山の天然水を3時間かけてゆっくり凍らせることにより、硬くて綺麗な天然氷ができます。

硬い氷は削るとふわふわの触感になり、かつ溶けにくく長持ちします。

ちなみに純水のかき氷もメニューにあり、天然水のかき氷にする場合は追加料金が100円かかります。

天然水のかき氷は数量限定ですので、夏場はすぐに売り切れてしまいますが、チャンスがあればぜひ天然氷のかき氷をお試しくださいね。

定番商品のメニューはこちらです!

●フレッシュピーチ: 1,200円
●梅ヨーグルト:1,250円
●塩バニラキャラメル:1,100円
●レモンミルク:900円
●生メロン:950円
●抹茶無双:950円
●いちごミルク(ショートケーキ風):1,200円
●いちごミルク:950円
●納豆きなこ(黒蜜つき):800円
●シナモンきな粉(黒蜜つき):800円
●抹茶

その他、限定メニューもあります。
興味のある方はお店のHPをのぞいてみてくださいね。

かき氷雪華(巣鴨) アクセスや営業時間

かき氷雪華の基本情報やアクセスをご紹介します。

基本情報

かき氷雪華(巣鴨)

お店のHP

●営業時間
・平日11:00-17:00
・土日祝日10:00-17:00
ラストオーダー 17:00まで
(17:00までに台帳に名前を書けば入店できます)

●予約:予約不可

●席数:16席

●支払い方法:現金のみ(カード、電子マネー不可)

●喫煙:全席禁煙

●子連れ可

アクセス情報

■住所: 東京都豊島区巣鴨3丁目37-6

■電話番号:03-5980-9891

<アクセス>

・JR山手線「巣鴨駅」徒歩5分
・都営三田線「巣鴨駅」徒歩3分

※車でお出かけの方には、予約のできる駐車場サービスがオススメです!

★駐車場だって予約ができる!akippa★

かき氷雪華(巣鴨) 口コミ評判も知りたい!

ここでは、かき氷雪華に実際に行った方の口コミを紹介します。

果物の味を活かしたソースが絶品と評判です!

練乳や生クリームを追加することもできます!

ふわふわの氷には定評があります!

味が絶品なだけでなく、見た目にも美味しいかき氷です★

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、東京の巣鴨にあるかき氷雪華を紹介させていただきました。

季節や曜日によっては1,2時間待ちになりますが、それでも待つだけの価値のあるかき氷です!

夏だけでなく、1年中いつでも美味しく食べられるかき氷ですので、ぜひ一度お訪ねくださいね。

以上、かき氷雪華(巣鴨)待ち時間やメニュー&アクセスや口コミを調査!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました