イタリアンかき氷 リコッタ(恵比寿)予約は必要?アクセスや営業時間&口コミが気になる!

italian-kakigoori-ricotta eyecatch グルメ

東京の恵比寿にある、イタリアンかき氷のお店「リコッタ」が美味しそう!

バナナマンの『せっかくグルメ』で、元フィギュアスケーターの村上佳菜子さんがイチオシされていましたね!

イタリアンジェラートをかき氷で再現しようという、斬新なアイデアのもとに、かき氷の常識を覆すようなメニューを展開しています。

どんなメニューがあってどんな味なのか気になりますね!

そして、どうやらこのお店は、予約制のようです。

そこで今回の記事では、恵比寿のイタリアンかき氷リコッタについて、

●予約は必要か、予約方法
●アクセスや営業時間

●メニューや値段
●口コミ

これらの項目を調査しました。

\家庭でふわふわのかき氷が作れる!ドウシシャのかき氷機/

イタリアンかき氷リコッタ 予約は必要?

しまねこ
しまねこ

ふわっふわのかき氷が話題です!

イタリアンかき氷リコッタは、「イタリアンジェラートをかき氷で表現する」というコンセプトのもと、オリジナリティあふれるかき氷メニューを提供しています。

チーズやオリーブオイル、バルサミコ酢などのイタリア料理の具材も取り入れたかき氷は、これまでのかき氷の常識を覆すことでしょう!

そんなイタリアンかき氷リコッタは、予約優先制のかき氷店です。

<予約方法>

★予約はこちらのページからできます。

<予約条件>

●1組2名までの予約
●30分ごとの予約
●平日は誰でも予約可
●金・土・日は17時以降予約可
(それ以前は会員限定)
●祝日は前日の17時から一般予約受け付け開始
(それ以前は会員限定)

※現在は席に余裕があれば、予約なしでも入店できるようになっています。

ここで言う「会員」というのは、イタリアンかき氷リコッタクラウドファンディングによる一般からの支援を募っています

コロナ禍の状況で飲食店は大きな打撃を受けていますね。イタリアンかき氷リコッタも例外ではありません。

政府からの援助もない状況で、お店を存続させるための支援を募っているわけです。

イタリアンかき氷リコッタのクラウドファンディングは、かき氷チケット・優先予約権利付きです。

こちらに寄付をした方が、「会員」として優先的に好きな時間に予約ができるようになっています。

クラウドファンディングについて詳しく知りたい方は、こちらをご参照ください。

席に余裕があれば予約がなくても入店できますが、席に限りがあるため、事前に予約されることをオススメします。

イタリアンかき氷リコッタ営業時間やアクセス

イタリアンかき氷リコッタの基本情報やアクセスをご紹介します。

基本情報

イタリアンかき氷 リコッタ

●お店のインスタグラム

●営業時間
12:00~19:00.
※前述の通り、曜日によって一般の方が予約できる時間帯が異なりますのでお気をつけください。

●予約:予約優先制

●支払い方法:現金のみ(カード、電子マネー不可)

●喫煙:全席禁煙

アクセス情報

■住所: 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-3ラーメン「暖暮」5階

現在はビルの5階に間借りしながら営業している状況です。

このように↓看板は出ていますが控えめな感じなので、見落とさないようにお気をつけくださいね。

いずれ、恵比寿周辺で間借りでない店舗に移転する計画だそうです。

新しい店舗の場所が分かり次第お知らせしますね。

<アクセス>

・JR、地下鉄「恵比寿駅」徒歩2分


2軒隣のビルには、姉妹店の「氷菓キャサリン」があります。

氷菓キャサリン住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-10 恵比寿ユニオンビル 2F 420S

こちらもビルの2階の、バーの中に間借りしている店舗です。

店内にはダーツ台があったりして、かき氷店らしからぬ雰囲気ですが(笑 こちらでもかき氷をいただけます。

※メニューはイタリアンかき氷リコッタとは異なりますが、氷菓キャサリンのかき氷もユニークなものが多く評判です。

※氷菓キャサリンは予約制ではありません。
(予約自体を承っていません)

<営業時間

●水曜〜月曜 12:00〜15:30 / 17:00〜18:45 (19:30閉店)

●定休日:火曜日 第二第四水曜日 他臨時休業有り

イタリアンかき氷リコッタ どんなメニューがある?

ふわっふわのかき氷にイタリア料理の素材を取り入れた、イタリアンかき氷リコッタ

一体どんなかき氷を提供しているのか気なりますね!

イタリアンかき氷リコッタの店内には、メニューの詳しい写真や説明はありません

なので、事前にお店のインスタグラムを見て、食べたいものの目星をつけることをオススメします。

定番は「もものカルボナーラ」1,200円、「ミルク&チーズ」1,000円の2種類。

それ以外のメニューは定期的に変化します。

価格帯は1,200~1,400円(税込み)くらいですね。

メニューを見て分かるように、「チーズ」や「オリーブオイル」「胡椒」「ベリー赤ワイン煮」など、かき氷に入っているとは想像できない具材もあります!

味の想像がちょっとつきませんが、かき氷を通年食べるほどのかき氷好きである、元フィギュアスケーターの村上佳菜子さんがイチオシするほどの絶品!

その口コミは、事項で紹介していきますね。

イタリアンかき氷リコッタ 口コミ評判も知りたい!

ここでは、イタリアンかき氷リコッタに実際に行った方の口コミを紹介します。

<食べログの口コミ>

オレンジキャラメルチーズ 1400円をいただきました。
トップにはヤギのチーズを細かくしたものがトッピング。
中はラムレーズンアイスに、オレンジマリネ、カラメルミルクのかかったちょっと大人のかき氷です。
氷はふわふわでボリュームもあります

キャラメルアングレーズ(1300円)。いわゆるプリン風かき氷で、上にはカスタードクリームにカラメルソース、ベースはカスタードシロップで中にはメロンがはいっていました。氷はサクサクふわふわ系でパクパクいけます。苦味もあるので、甘ったるいのが苦手な人におすすめ

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、東京の恵比寿にあるイタリアンかき氷リコッタを紹介させていただきました。

現在クラウドファンディングで資金を募っていますので、近い将来間借りでない店舗に移転できるようになるかも知れません。

かき氷の常識を覆してくれる、斬新なメニューが美味しいと評判なので、早く自前の店舗でかき氷が楽しめるようになってほしいものですね。

以上、イタリアンかき氷 リコッタ(恵比寿)予約は必要?アクセスや営業時間&口コミが気になる!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました