田舎庵のうなぎは通販取り寄せできる?店舗のアクセスや口コミも紹介!

inakaan-unagi-online eyecatch グルメ

福岡県の北九州市に店舗を構える、うなぎ専門店「田舎庵」のうなぎが美味しいと評判です

7月25日の『情熱大陸』でも特集されていますね。

田舎庵と言えば、3代目店主の緒方弘さんは「鰻の神様」と呼ばれる伝説のうなぎ職人です。

うなぎ料理の常識を覆す調理法で作られる蒲焼きは、「日本一うまい」と食通にも絶賛されるほど!

しまねこ
しまねこ

それは美味しそう!ぜひ食べたい!でも北九州までは遠い…。

通販で取り寄せできないのかニャ?

はい、嬉しいことに!田舎庵のうなぎは通販で取り寄せができるんです!

そういうわけでこの記事では、田舎庵のうなぎの、

●どこの通販で取り寄せができるか
●取り寄せの賞味期限はどのくらいか

田舎庵の店舗はどこにあるか、アクセス情報
●口コミ評判

これらの項目について調査しました。

田舎庵のうなぎは通販取り寄せできる?

しまねこ
しまねこ

ツヤツヤの蒲焼きが美味しそう♡

田舎庵は、福岡県北九州市に店舗を構えるうなぎ料理の専門店です。

創業は昭和元年の老舗。

全国を食べ歩いた鰻好マニアをして、「日本一うまい」と言わしめる、うなぎ料理の名店中の名店です。

田舎庵の絶品うなぎ料理を生み出しているのは、三代目主人の緒方弘氏。

鰻の神様」と呼ばれる伝説のうなぎ職人で、緒方氏のうなぎ調理法は、常識では考えられない驚くべき手法!

そもそもうなぎの蒲焼には、大きく分けて関西風と関東風があります。

✔関西風: 鰻を腹側から開き、蒸さずに焼く

✔関東風: 鰻を背側から開いて白焼きにし、蒸してからたれをつけて焼く

田舎庵のうなぎ調理法は、関西風と関東風のいいとこ取り!

まず、うなぎの香りを生かすために、割いたうなぎは洗いません。

あえて血を残した状態で1晩冷蔵庫で寝かせ、熟成させます。

そのうなぎに、10本以上の串(普通は4-5本)を刺し、炭火にかけてバタバタと何度も折り曲げ

そんなに何度も曲げて身が崩れないのか心配になりますが、たくさん刺した串のおかげで身はキレイな形で保たれます。

そして、この「折り曲げ」調理法でうなぎの皮に亀裂を入れることで、うなぎの皮のゼラチン層を溶かし、焼き上がりがパリっとした食感になります。

うなぎの皮のグニャっとした食感が苦手な人も多いけど、この調理法なら皮も美味しくいただけますね♪

そして更に驚くべきは、熱々に焼けたうなぎに水をぶっかけ!!

田舎庵では、実に30分かけてじっくりうなぎに火を通します

もちろん長く火を通していると焦げてきますので、鰻の身が薄くなる端っこの部分を中心に水をかけていくんです。

そうすると鰻の温度が下がるので、身の厚い部分にしっかり火が通るまで、焼き続けることがでます。

こうして焼き上がったうなぎは、皮はパリっ、身はふっくらの極上の味!!

コロナ禍前は、国内だけでなく、海外からも田舎庵の蒲焼きを求めて訪れるファンが跡を絶たないほどでした!

そんな田舎庵のうなぎは、北九州まで行かずしても通販で取り寄せができます!!!

取り寄せ方法は以下の2つです。

●田舎庵オンラインショップ

●楽天市場などECサイト

田舎庵オンラインショップ

田舎庵が運営しているオンラインショップです。

看板メニューの蒲焼のほか、福岡名物の明太子も扱っています。

楽天市場など

嬉しいことに、楽天市場など大手ECサイトでも田舎庵のうなぎはお取り寄せできるんです!

普段良く使うサイトならポイントを貯めている方も多いですし、他のお買い物もついでにできたりして便利ですよね♪

created by Rinker
¥2,981 (2021/10/14 13:41:33時点 楽天市場調べ-詳細)
田舎庵 うなぎ蒲焼(国産鰻使用)[IU65]

ふるさと納税もありますよ♪

田舎庵の明太子も一緒にどうですか?

田舎庵 柚子風味辛子明太子[YZ46]

田舎庵のうなぎ取り寄せの賞味期限は?

田舎庵の取り寄せうなぎの賞味期限は、製造日から5日です。

配送に1日かかることを考えると、実質の賞味期限は4日になります。

北海道や沖縄への配送の場合は、お届けに2日かかることもあります。

なので、実際に食べたい日から逆算して、できれば届いた日か翌日には食べるようにすると良いですね。

田舎庵の店舗はどこにある?

実際に田舎庵の店舗に足を運んで食べてみたい!という方のために、田舎庵の店舗情報をご紹介します。

田舎庵 小倉本店

田舎庵 小倉本店

お店のHP

●営業時間
11:00~20:30
(L.O 20:00)

●定休日:無休(年末年始・春秋の当社連休除く)

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。事前に店舗にご確認することをおすすめします。

●予約:可能

●支払い方法:現金、カード(VISA、Master、JCB、Diners、AMEX)
電子マネー不可

●席数:80席

●個室:あり
(4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可)
※7,8月は個室の利用はできません。

●貸し切り:不可

●子連れOK、ベビーカー可

代表的なメニュー

●せいろ蒸し(肝吸・お漬物付き):6,050円

●蒲焼定食 (肝吸・お漬物付き) :7,150円

●鰻丼 (肝吸・お漬物付き) :6,050円

●鰻重(肝吸・お漬物付き) :7,150円

■住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13

■電話番号:093-551-0851

<アクセス>

・JR「小倉」駅徒歩5分

<駐車場>

専用駐車場はありません

確実に駐車をするには、事前に駐車場が予約できるサービスがオススメですよ!

★駐車場だって予約ができる!akippa★

田舎庵 博多阪急店

こちらのお店は、お持ち帰り専門で店頭販売のみです。

■住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F

■電話番号:092-419-5119

■営業時間 10:00~21:00

■定休日:博多阪急に準ずる

<アクセス>

・JR鹿児島本線・篠栗線・博多南線/福岡市営空港線「博多」駅よりすぐ

田舎庵のうなぎ 口コミ評判も知りたい!

全国のうなぎを食べ歩いたうなぎ通にも「日本一!」と絶賛される、田舎庵のうなぎ。

ここでは、実際に食べた方の口コミ評判を紹介します。

衝撃を受けるほどの美味しさなんですね!

外はカリっ中はフワっのバランスが絶妙です!

遠出して並んでも、食べる価値大のお店です!

美味しくいただけるだけでなく、ワクワクする喜びまで感じられるんですね!

ご褒美ディナーやランチにピッタリです!

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、田舎庵のうなぎは、

●食通もうなる「日本一」と称賛される味。
●美味しさの秘密は店主考案の独特の調理法にあり。
●田舎庵のオンラインショップ、楽天市場などのECサイトで取り寄せできる。
●飲食のできる店舗は福岡県北九州市、持ち帰り店舗は博多阪急にあり。
●取り寄せの賞味期限は製造日含め5日。

ぜひ、「鰻の神様」仕込みの絶品うなぎを、ご家庭でも楽しんでくださいね!

以上、田舎庵のうなぎは通販取り寄せできる?店舗のアクセスや口コミも紹介!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました