iCloud+に追加料金なしでアップグレードのメールはスパム?対処法を調査!

icloudplus-email eyecatch 日々のこと

★この記事では、iCloud+に追加料金なしでアップグレードしましたというメールがスパム詐欺なのか、その対処法を解説しています。

iCloudは写真やビデオ、書類やミュージック、アプリなどを安全に保存することができ、あらゆるデバイスで最新の状態を保ってくれる便利なツールですね。

iCloudで家族やお友達を写真やカレンダー、場所などを共有している方も多いのではないでしょうか。

デバイスをなくしてしまっても、iCloudならそれを見つけるのにも役立ちます♪

そんなiCloudで最近、「追加料金なしでiCloud+にアップグレードしました」というメールを受け取る方が増えています。

自分でアップデートした覚えがないのに、そんなメールが届いたらスパム詐欺を疑ってしまいますよね?

メール内で追加料金を請求されるんじゃないか?とドキドキしてしまいます。

そんな不安をいだいている方に、この記事では、iCloud+に追加料金なしでアップグレードしましたというメールがスパム詐欺なのか、その対処法を調査しました。

iCloud+に追加料金なしでアップグレードのメールはスパム?対処法は?

それでは早速、 iCloud+に追加料金なしでアップグレードしましたというメールがスパム詐欺なのか、 その対処法を見ていきましょう。

結論から言うと、iCloudからの本物のメールの可能性が高いので心配ないです。

メールの内容はこのような感じです。

iCloud+からのメール
引用:知恵袋

今の自分のiCloudのストレージプランが、iCloud+へ無料で自動的にアップグレードされたという内容です。

ご家族でも共有できるのが嬉しいですね(^_^)

他にも便利な機能がいろいろと加わっているので、ぜひアップグレードされたプランをお楽しみくださいね。

iCloud+に追加料金なしでアップグレードのメールはスパム?対処法 まとめ

今回の記事では、iCloud+に追加料金なしでアップグレードしましたというのメールはスパムなのか、そしてその対処法をご紹介しました。

こちらのメールはAppleからの本物のメールで、追加料金無しで更に便利なiCloud+を使えるようになったということです。

ぜひご安心してiCloud+を楽しんでくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

dアカウントで連絡先携帯電話番号登録のお願いメールが来るという報告が相次いでいますが、これが詐欺メールなのかを調査しました。

詐欺メールにはくれぐれもお気をつけくださいね!

dアカウントの連絡先携帯電話番号登録のお願いは詐欺メール?対処法を調査!
この記事では「dアカウントの連絡先携帯電話番号登録のお願い」のメールが詐欺メールなのか、その対処法を調査しました。dアカウントからメールは、詐欺の可能性もありますし、ずっと前に自分でdアカウントに登録して忘れていた可能性もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました