ギリシャ料理 タベルナ ミリュウ(東麻布)のアクセスや営業時間&口コミを調査!

グルメ

東京の東麻布にあるギリシャ料理レストラン「タベルナ ミリュウ」が美味しそう!

松重豊さんの『孤独のグルメ』Season9でも出てきましたね♪

ギリシャ料理レストランって数が少ないから、どんなメニューがあってどんな味なのか気になります!

そこで今回の記事では、ギリシャ料理 タベルナ ミリュウについて、

●店舗情報
●アクセス

●看板メニュー
●口コミ

これらの項目をまとめています。

ギリシャ料理 タベルナ ミリュウ 店舗情報

出典:タベルナ ミリュウHP

しまねこ
しまねこ

東麻布の落ち着いた住宅街の中にあるレストランです!

「タベルナ」というのは、イタリア語やギリシャ語で「食堂」という意味です。

では、タベルナ ミリュウの店舗情報を紹介しますね。

タベルナ ミリュウ

●営業時間
<月~土>
11:10~15:00
17:30~20:00

通常は22:00まで(L.O 21:30)ですが、8月22日までは20:00閉店です。

●定休日:日曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。事前に店舗にご確認することをおすすめします。

●電話番号:03-3568-7850

●予約:可能

●支払い方法:現金、カード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可

●席数:30席

●貸し切り:可能

●オープンテラスあり

●子連れOK

●ペットOK

<価格帯>

●昼:ランチセット1,200円
(日替わり。パン、サラダ、スープ、ドリンク付き。パンはおかわり自由)

●夜:3,000円くらい~

しまねこ
しまねこ

普通の居酒屋価格で、美味しいギリシャ料理が楽しめるお店です♪

ギリシャ料理 タベルナ ミリュウ アクセス情報

●住所: 東京都港区東麻布2丁目23-12 1F


タベルナ ミリュウは東京の東麻布にあるレストランです。

タベルナ ミリュウへのアクセスは、

●地下鉄南北線、大江戸線「麻布十番駅」から徒歩5分(350m)

●専用駐車場:なし

車でお出かけの方には、専用駐車場がありません。

もし、当日になって駐車できなかったら困りますよね。

そんな時のために、事前に駐車場を予約できるサービスがありますよ!

↓↓↓

★駐車場だって予約ができる! akippa★

akippa(あきっぱ)であれば、初めて行く場所でも安心!

安く、確実に駐車場を予約できるので、お出かけも楽々♪

多くのメディアに取り上げられている、安心のサービスです!

ギリシャ料理 タベルナ ミリュウ 看板メニューは?

日本人にはあまり馴染みのない、ギリシャ料理。

そもそもギリシャ料理ってどんな料理でしょう?

ギリシャ料理の特徴は、野菜・肉・魚が豊富なこと。

特に野菜が豊富に使われているのが、嬉しいポイントですね。

また、味付けもオリーブオイル、レモンやハーブが中心。ヨーグルトもよく使われます。

素材の味を活かしたシンプルな料理が多いこともあり、日本人の口に合う、食べやすいお料理です。

そんなギリシャ料理レストランのタベルナ ミリュウでは、ギリシャ日本国大使の公邸料理人を務めたオーナーシェフ・真中正晴さんが腕をふるっています。

そんなタベルナ ミリュウの看板料理をいくつかご紹介しますね。

<ムサカ> 1,300円

ギリシャ料理 タベルナミリュウ ムサカ
出典:タベルナミリュウHP

ギリシャ料理の代表格・ムサカ。

オリーブオイルで炒めたジャガイモを並べ、その上にトマトソースやナス、挽き肉を何層にも重ねます。

その上にホワイトソースをかけ、オーブンでこんがり焼いたら出来上がり!

美味しい上に栄養満点の、イチオシメニューです★


<ヤリイカのフリット> 1,000円

ギリシャ料理 タベルナミリュウ ヤリイカのフリット
出典:タベルナミリュウHP

魚介が豊富なのも、ギリシャ料理嬉しいところ。

特にギリシャのイカフライはとても柔らかく、食べやすいです。

レモンをさっと絞って召し上がれ★

魚介メニューでは、タコの炭火焼(1,300円)もオススメです。

<ドルマーデス> 1,000円

ギリシャ料理 タベルナミリュウ ドルマーデス
出典:タベルナミリュウHP


ドルマーデスとは、お肉やお米などをぶどうの葉で包み、蒸し煮にした料理です。

タベルナ ミリュウのドルマーデスには、お米と牛肉が入っています。


<メリザノサラタ> 800円

ギリシャ料理 タベルナミリュウ メリザノサラタ
出典:タベルナミリュウHP

メリザノサラタもギリシャ料理の名物の1つです。

ナスを柔らかくなるまで焼いてペースト状にしたものに、にんにく・塩・ヴィネガー・オリーブオイルなどで味付けします。

パンにつけて食べれば、ワインのおつまみにピッタリです★

しまねこ
しまねこ

ちなみに、『孤独のグルメ』で松重豊さんが召し上がっていたのは、「ムサカ」と「ドルマーデス」です!

他にも、ギリシャの名物料理を取り揃えています。

ご興味のある方はお店のHPをのぞいてみてくださいね。

ギリシャ料理 タベルナ ミリュウ 口コミ評判も知りたい!

ギリシャ日本国大使の公邸料理人を務めたシェフによる絶品ギリシャ料理が、リーズナブルなお値段で楽しめる タベルナミリュウ

ここでは、実際に行った方の口コミを紹介しますね。

<食べログの口コミ>

ランチなのに全ての料理が一番美味しい状態でサーブされて、シェフの気遣いが感じられます。

ランチタイムでも手を抜かず、1つ1つのお料理を丁寧に仕上げる誠実な姿勢が素晴らしい!

プラシー二サラダ。ポーション豊富、オリーブオイルはふんだんに。

スープ 食欲増進、美味いも、印象は薄め。

チキンスブラキ スブラキはギリシャ風肉の串焼。それがチキンなのでまあ、焼き鳥と感じがちも私はかなり好き。風味は地中海。

枝豆とバジルのフレッシュトマトスパゲティ 普通に美味しい、気分は地中海。

地中海料理らしく、オリーブオイルがふんだんに使われています

ギリシャ料理は正直見栄えはパッとしない。でもさすがに美味い。

歴史の重さかな。小さなスペースを無理やりオープンにした店造りがなんともヨーロッパっぽい。少しだけ異国情緒。

ギリシャ料理は見た目の派手さはないけれど、素材の味を活かした美味しさが光ります!

確かに料理は美味しいのですが、男のサラリーマンの意を満たすにはちっと量が控えめすぎていまひとつの満足感というのが正直なところでしょうか。ランチだけではこのお店の感想を語るなど、おこがましいので、次回は夜行ってみます。

ランチメニューは、大人の男性にはちょっと量が少ないと感じることもあるようです。

でもディナーもトライしてみたい!と思えるくらい、味は大満足の仕上がり♪

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、東麻布にあるギリシャ料理レストラン タベルナミリュウを紹介しました。

東京の真ん中にいながら、遠い地中海の味をリーズナブルな価格で美味しく食べられるレストランです。

『孤独のグルメ』でも紹介されていますので、ロケ地巡礼にもいかがでしょうか?

以上、ギリシャ料理 タベルナ ミリュウ(東麻布)のアクセスや営業時間&口コミを調査!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

\ 『孤独のグルメ』紹介の店は他にもあります!/

中華料理「しんせらてぃ」(Season9第4話)

コメント

タイトルとURLをコピーしました