ジョリッティカフェ有楽町マルイの混雑予想!メニューやアクセスも紹介

giolitti-cafe-yurakucho eyecatch グルメ

この記事では、有楽町マルイのジョリッティ(Giolitti)カフェについて、

●どのくらい混雑するか
●メニュー
●お店へのアクセス

これらの情報を知ることができます。

東京の有楽町マルイに、ローマの老舗ジェラートブランド・ジョリッティ世界初の、ジェラートカフェダイニング「ジョリッティカフェ」がオープンします!

ジョリッティは名作「ローマの休日」で、オードリー・ヘップバーンがローマのスペイン階段で食べていた、あのジェラートとしても有名です。

そんなジョリッティカフェは、2021年9月17日(金)にオープンします!

どのくらい混雑するか、メニューやアクセス方法など、気になる点は本文をご覧くださいね。

\イタリアンスイーツと言えばマリトッツォ!/

ジョリッティカフェ有楽町の混雑予想!待ち時間はどのくらいになる?

有楽町マルイにオープン予定のジョリッティは、本場イタリアでは1900年創業。120年以上の歴史を誇る老舗ジェラート店です。

イタリア王室御用達で、名作「ローマ休日」でオードリー・ヘップバーンがローマのスペイン階段でジェラートを食べている有名なシーンがありますね。

そこで食べているジェラートが、ジョリッティのものなんです!

ジョリッティは2021年6月に日本第1号のジェラート店を出店し、わずか1週間で3000食以上を売り上げ、その後も連日1時間待ちになるほど、大きな話題となっています。

そんなジョリッティが、世界初のジェラートカフェダイニング「ジョリッティカフェ」をオープンとなると、これまた大きな人気を呼びそうですね!

行ってみたいけれど、どのくらい混雑するのかが気になりますよね。

日本第1号のジョリッティジェラート店は連日1時間待ちということなので、ジョリッティカフェの混雑状況を予想してみたいと思います。

営業時間をチェック!

まずは、ジョリッティカフェの営業時間をチェックしてみましょう。

●営業時間:11:00〜20:00

オフィス街やショッピング街の有楽町への出店、ということで、

一番混雑が予想されるのは、平日の昼時と、土日祝日ですね!

オープン直後は、世界初のジョリッティカフェということで、ジョリッティのジェラートだけでなくフードメニューを求めてたくさんの人が訪れると思われます。

特に、オープン直後の9月17日(金)~19日(日)は長蛇の列ができることも予想され、待ち時間が1時間以上かかるという予想も…。

狙い目の時間は?

ジョリッティカフェで、できれば混雑を避けてお食事を楽しみたいですよね。

比較的空いている狙い目の時間帯は、

平日の14時~18時

の予想となっています。

平日はランチの時間帯が混雑することが予想されますが、ランチ後~ディナー前までの時間帯は比較的空くでしょう。

待ち時間を少なくし、混雑を避けるならオープン時間(11:00~)と同時に入店するのが一番確実ですね!

ジョリッティカフェは、世界初のジョリッティのジェラートカフェダイニングです。

混雑が予想されるので、余裕を持って来店するようにしてくださいね!

ジョリッティカフェのメニュー

2021年9月17日(金)に有楽町マルイにオープンするジョリッティカフェ

世界初の店舗ということで、どんなメニューがあるのでしょうか?

公式の発表によると、

人気のジェラートを中心としたスイーツをはじめ、パスタやピンサなど、伝統的なイタリアンフードを日本人の味覚に合わせたオリジナルメニューで提供する。

引用:ファッションスナップ

とのことで、早く試してみたいですね \(*ˊᗜˋ*)/

では、早速メニューを見ていきましょう!!

マリトッツォ

大人気のイタリアンスイーツ・マリトッツォが、ジョリッティカフェでもいただけます♪

ジョリッティカフェならではのオリジナルマリトッツォがどんなお味なのか、楽しみですね!

ピンサ

ピンサって何?と思われた方も多いでしょう。

ピンサはピッツァとかなり似ていますが、ピッツァに比べてヘルシーなので、特に最近注目を集めているイタリアンフードです。

見た目はピッツァとほぼ同じですが、ピンサの生地はタンパク質の多い小麦粉、米粉や大豆粉を混ぜて作られています

小麦粉だけで作られているピッツァとよりもヘルシーということで、本場イタリアでもブームになっているんですよ♪

ジェラート

ジョリッティカフェでは、もちろんジェラートも楽しめます!

6月に日本初上陸したジェラート店も大好評!

こちらのジェラートのお値段は、

●ダブル:756円
●トリプル:864円

<オプション>
●自家製生クリーム:+108円
●プレミアムフレーバー:
・シングル:+162円
・ダブル:+108円
・トリプル:+97円

※値段はテイクアウト軽減税率8%込み
※イートインの場合は税率10%になります

ジョリッティカフェ有楽町マルイのアクセス

ジョリッティカフェの概要やアクセスをご紹介しますね。

ジョリッティカフェ

●営業時間
営業時間:11:00〜20:00

●定休日:施設の休館日に依る

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。事前に店舗にご確認することをおすすめします。

●席数:70席

●住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1、有楽町マルイ3階

◆電車◆

・JR山手線「有楽町駅」中央口改札より徒歩1分

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、有楽町マルイにオープンする ジョリッティカフェの混雑予想とメニュー、アクセス情報をご紹介しました。

世界発のジョリッティのカフェということで、一度は行ってみてジェラートやフードを堪能してみたいですよね。

オープン直後は混雑が予想されますが、開店時間直後やランチ後~ディナー前の時間帯など、時間をずらせばスムーズに入店できる可能性もありますよ!

ぜひジョリッティカフェでのお食事をお楽しみくださいね (^_^)

以上、ジョリッティカフェ有楽町マルイの混雑予想!メニューやアクセスも紹介 でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました