【宇治抹茶の生チョコタルト】コンビニどこに売ってる?いつまで販売か&通販と口コミ紹介

famima-matcha-tart eyecatch compressed グルメ

宇治抹茶の生チョコタルト】というコンビニスイーツ、ご存知ですか?

2021年5月18日(火)から販売になりましたが、早くも「美味しい!」「リピ決定!」とSNSで話題を呼んでいます。

今後、品薄や売り切れになる可能性も否定できません!

そうなる前に、一度は試してみたい!という方も多いのでは?

今回は、そんなあなたのために、【宇治抹茶の生チョコタルト】について、

●どこのコンビニで売っているか
●いつまで売っているか
●通販はあるか
●口コミ

これらの項目を調査しました。

\こちらもチェック!/

抹茶菓子と言えば!京都の老舗・伊藤久右衛門 の【宇治抹茶生チョコタルト】は通販でも販売されています!

興味のある方はこちらをチェックしてみてくださいね。

【宇治抹茶の生チョコタルト】どこのコンビニに売っているか

宇治抹茶の生チョコタルト】は、京都の宇治にある上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)
監修の、抹茶を使用したチョコタルトです。

上林春松本店は、なんと16世紀半ばから今に続く、超老舗の茶問屋。

コカ・コーラとの共同開発のお茶「綾鷹」でも知られています。

そんな上林春松本店監修の【宇治抹茶の生チョコタルト】は、宇治抹茶を使用した抹茶ガトーショコラに、抹茶の生チョコレートを合わせた、抹茶好きにはたまらない一品です★

●2021年5月18日(火)より販売中

●値段:220円

ファミリーマート限定販売

※販売エリア:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

宇治抹茶の生チョコタルト】はコンビニのみ、ファミリーマートで販売です。

こちらの商品の販売エリアは全国なので、お近くのファミリーマート店舗をのぞいてみてくださいね。

スーパーやドラッグストアでの販売はありませんので、お気をつけください。

【宇治抹茶の生チョコタルト】いつまで販売か

●販売開始:2021年5月18日(火)~。

期間限定販売ですが、販売期間がいつまでなのかは発表されていません。

ただ、コンビニの新製品は通常2週間ほどで売り切れるように考慮して売り場の管理が行われています。

コンビニは普通、決まった店舗の近所に住んでいたり職場や学校が近かったりする人が、定期的に訪れますよね。

そういった常連のお客さんの新製品への興味を引き続けるには、商品の回転サイクルが命!

新製品をどんどん出してどんどん売るには、2週間ほどで回す必要があるんです。

なので、【宇治抹茶の生チョコタルト】も2週間~長くて1ヶ月ほどで販売が終了になるかもしれません。

しまねこ
しまねこ

気づいたら販売終了!なんてことがないように、早めにゲットしてニャ!

【宇治抹茶の生チョコタルト】通販はあるか

宇治抹茶の生チョコタルト】は、ファミリーマートで限定販売のスイーツなので、通販での取扱はありません。

その代わりに、とってもよく似た宇治抹茶の生チョコタルトをご紹介します。

京都の老舗・伊藤久右衛門 の【宇治抹茶生チョコタルト】はファミマの抹茶タルトに激似!

こちらも濃い抹茶と生チョコのコンビネーションがたまらない一品で、大好評です!

伊藤久右衛門 の【宇治抹茶生チョコタルト】は楽天の通販でお取り寄せできますよ。

また、ファミマの【宇治抹茶の生チョコタルト】を監修している上林春松家のスイーツなら、こちらの抹茶ロールケーキが人気です★

【宇治抹茶の生チョコタルト】カロリーは


SNSで早くも大好評のファミマ【宇治抹茶の生チョコタルト】。

早速試してみたい!でもカロリーも同時に気になるところですね。

宇治抹茶の生チョコタルト】のカロリーや栄養成分はこちらです。

カロリーたんぱく質脂質炭水化物糖質
259Kcal3.5g17.7g21.6g21.0g

手のひらサイズの大きさの割には、高カロリーですね。

ガトーショコラと生チョコの組み合わせなので、まあ妥当なカロリーと言えるでしょう。

259Kcalが具体的にどの程度のなのかイメージしやすいように、普段よく食べるもので、200Kcalの食べ物を紹介します。

●コカ・コーラ:約500ml
●ゆで卵:約3個
●アボカド:約1個
●食パン(6枚切り):1枚
●うどん(ゆで250g):1玉
●そば(ゆで220g):1玉

200Kcalを消費できる運動は、

●ジョギング:20分
●速歩でのウォーキング:50分
●クロールでの水泳:10分

※性別・年齢・身長体重によって個人差があります。

誰でも簡単にできるダイエット法を知りたい方は、こちらの記事がオススメです★

【宇治抹茶の生チョコタルト】口コミ

さて、実際にファミマ【宇治抹茶の生チョコタルト】がどんな味なのかも気になるところですね。

早くもを実食したスイーツ好きさんも多いので、ここでは口コミを紹介しますね。

■タルトがサクサクで食感が良い!
■金箔がけでゴージャスな気分に♪
■抹茶生チョコ部分はほどよい苦味が深い味わい。
■美味しすぎてリピ決定★
■生チョコ部分のほろ苦さと、ガナッシュ部分の甘さのコンビネーションが秀逸。

しまねこ
しまねこ

好評で、早くも品薄になりそうな予感★

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、

宇治抹茶の生チョコタルト】は、

●5月18日から販売、ファミリーマート限定。
●販売期間は2週間~長くて1ヶ月の見込み。
●220円。
●259Kcal。
●類似の伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコタルトは通販で取り寄せ可能。

なくなる前に、ぜひゲットしておいしくいただいて下さいね!

以上、【宇治抹茶の生チョコタルト】コンビニどこに売ってる?いつまで販売か&通販と口コミ紹介 でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました