ファミマ チーズカレーまんココイチ監修いつまで販売?カロリーや口コミまとめ

famima-currycheese-dumpling eyecatch グルメ

この記事では、ファミリーマートで発売になるココイチ監修チーズカレーまんについて、

●販売期間はいつまでか
●カロリーはどのくらいか
●口コミ評判

これらの情報を知ることができます。

2021年9月21日(火)に、ファミマでココイチ監修チーズカレーまんが発売になります!

こちらのカレーまんは2020年にも発売になり、大好評だったことから今年も再登場ヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ♪

去年の味を覚えていて、もう一度食べたい!と思っていた方も多いのでは!?

ココイチ監修チーズカレーまんの販売期間やカロリー、口コミ評判など気になる点は本文をご覧くださいね。

created by Rinker
CoCo壱番屋
¥2,650 (2021/10/13 21:35:59時点 Amazon調べ-詳細)

ファミマ チーズカレーまんココイチ監修はいつまで販売?

ココイチ監修チーズカレーまんは、チーズをトッピングしたココイチのカレーの味わいをヒントに開発されました。

2020年も発売になり、話題を呼びましたが、今年のココイチ監修チーズカレーまんはバージョンアップ!

濃厚で味わい深いチーズカレーの中身に、ココイチ店舗ではおなじみの「とび辛スパイス」を調合

created by Rinker
カレーハウスCoCo壱番屋
¥1,200 (2021/10/13 21:36:00時点 Amazon調べ-詳細)

2020年よりも更にスパイシーな仕上がりになっています!

そんなココイチ監修チーズカレーまんは

2021年9月21日(火)から全国のファミリーマートで販売。

※1部店舗では取り扱いがない場合があります。

130円 (税込み)

気になる販売期間ですが、期間限定という発表はないので、個数限定でなくなり次第終了の見込みです。

2020年に人気なったことから、今年も人気が集中しそうです!

早々に売り切れる可能性がありますので、そうなる前にぜひ早めにお試しくださいね!

しまねこ
しまねこ

ところで、ファミマの肉まんが買いやすい時間帯ってあるのかニャ?

そうですね、お店に行って売り切れていたら悲しいですもんね。

一般的に、コンビニのホットスナックはお昼の時間帯が一番売れるようです。

お昼ごはんとしてホットスナックを楽しむ人が多いんですね。

なので、お昼の時間帯には売り切れてしまう可能性が高いです。

また、週末は1日中よく売れる傾向にあります。

しまねこ
しまねこ

確実にゲットしたい方は、「平日の午前中」が一番確率が高いのニャ!

ファミマ チーズカレーまんココイチ監修のカロリーは?

濃厚なカレーとチーズの味わいに、とび辛スパイスの刺激が美味しそうなココイチ監修チーズカレーまん

ぜひとも販売期間中に食べたいところですが、カロリーもちょっぴり気になっちゃいますね。

ココイチ監修チーズカレーまんのカロリーや栄養成分はこちらです。

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩
213Kcal8.4g6.7g29.8g1.0g

ちなみに、ファミマの普通の肉まんは192Kcal、スパイス香るビーフカレーまんは198Kcalです。

チーズが入っていることを考えれば、ココイチ監修チーズカレーまんは妥当なカロリーですね。

213Kcalカロリーが具体的にどの程度のなのかイメージしやすいように、普段よく食べるもので、200Kcalの食べ物を紹介します。

●コカ・コーラ:約500ml
●ゆで卵:約3個
●アボカド:約1個
●食パン(6枚切り):1枚
●うどん(ゆで250g):1玉
●そば(ゆで220g):1玉

※白米一膳(160g)は、約270Kcalです。

200Kcalを消費できる運動は、

●ジョギング:20分
●速歩でのウォーキング:50分
●クロールでの水泳:10分

※性別・年齢・身長体重によって個人差があります。

ランチのメニューとして、おにぎりやサンドイッチと組み合わせれば立派なお昼ごはんになりますね!

お昼ごはんやおやつとして食べるくらいなら、カロリーオーバーを気にする必要なないでしょう。

誰でも簡単にできるダイエット法が知りたい方には、こちらの記事がオススメです★

ファミマ チーズカレーまんココイチ監修の口コミ評判

ココイチ監修チーズカレーまんを試すに当たって、どんな味なのか、辛さはどのくらいが気になりますね。

ここでは実食された方の口コミを紹介しますので、参考にしてください。

生地はふかふか、もっちり感も少しありほの甘い生地。
そして中のカレーフィリングもちょっぴりキーマっぽい具材感肉感もあり。
そして甘口かと思ったら意外とスパイシーさが効いていて、スパイスの効いた風味も良いコクのある本格カレー。
そこにチーズの円やかさが言うまでもなく抜群の相性。

引用:モグナビ

ふわふわな生地で、カレーの具もとっても美味しい。辛さもほどよくあり具の中のチーズが伸びて具とマッチしていました!

引用:モグナビ

カレーは甘いのかと思ってたら割とスパイシー?
辛いの苦手じゃないしむしろ割と好きな方だけど辛いかもって思ったから、苦手な人はちょっと覚悟?
でもピリ辛くらいだから美味しい^_^

引用:モグナビ

生地は私好みのツルツルもっちり!
中のカレーは辛くなく、チーズの量も多すぎす、少なすぎずで黄金比ですね?

引用:モグナビ
しまねこ
しまねこ

ふわふわの生地と、程よくスパイスの効いたカレーに濃厚チーズのコンビネーションが美味しい!との声多数。

今年はとび辛スパイス入りなので、辛さがアップしています。
辛いもの好きさんにはたまらない美味しさでしょうね★

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、ファミマココイチ監修チーズカレーまんは、

●9月21日(火)から全国のファミリーマート販売。
●数量限定販売、売り切れ次第終了の見込み。
●1個130円。
●213Kcal。

ぜひ売り切れる前に、 ココイチ監修チーズカレーまんを美味しくお楽しみくださいね!

以上、ファミマ チーズカレーまんココイチ監修いつまで販売?カロリーや口コミまとめ でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

※ファミマの濃厚チョコレートフラッペは9月18日発売!

ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」監修です。

こちらもあわせてお試しくださいね!

ファミマ濃厚チョコレートフラッペはいつまで販売?カロリーや作り方まとめ
2021年9月18日(土)発売のファミリーマート「濃厚チョコレートフラッペ」。ガトーショコラで人気のケンズカフェ東京監修のフラッペです。298円。数量限定なので売り切れ次第終了。カロリーがどのくらいか、作り方をまとめています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました