イオンタウン能代 いつオープン?テナント店舗は?アクセスや駐車場も!

eaon-shinnoshiro eyecatch 日々のこと

秋田県能代市に、新しいショッピングセンターがオープンします!

2021年12月にオープン予定の商業施設の名前は、「イオンタウン能代」(別名:新能代ショッピングセンター)。

秋田県北部最大級の施設になる予定で、ファッションや雑貨、物販、サービスやレストランなど約70店舗が入る大型ショッピングセンターです!

どんなお店が入るんでしょうか?今からオープンが楽しみですね♪

今回の記事では、能代市の新しいショッピングモール イオンタウン能代(新能代ショッピングセンター)について、

●オープン日はいつか
●テナント店舗や規模は
●アクセスや駐車場

これらの項目をまとめています。

created by Rinker
JN95MASK
¥2,250 (2021/10/13 21:21:04時点 Amazon調べ-詳細)

イオンタウン能代(新能代ショッピングセンター) オープンはいつ?

6月の時点では、完成までまだまだ!って感じですね。

秋田北部で最大の商業施設になるとのことで、早くも心待ちにしている声が上がっています。

イオンタウン能代(新能代ショッピングセンター) のオープンはいつになるでしょうか?

※9月23日追記:オープンの日は11月27日(土)に決まりました!

このタイミングなら、クリスマスと年末商戦を狙うことができますね。

1年でショッピングモールが最も賑わう時期に間に合うようにオープンするのは、嬉しいですね♪

イオンタウン能代(新能代ショッピングセンター) 規模やテナント店舗は?

秋田北部エリアで最大級の規模になるイオンタウン能代

規模がどのくらいか、またどんなテナント店舗が入るのかも気になりますね。

イオンタウン能代 (新能代ショッピングセンター) の規模

イオンタウン能代 の規模はこちらです。

敷地面積約91,800m2
店舗面積約19,800m2
階数平屋建て
店舗数約70店舗
駐車場台数1,600台

平屋建てで、横に広い建物になるんですね。

階の移動をせずに、ワンフロアでお買い物ができるのは便利ですね。

車椅子やベビーカーの方でも、楽にお買い物を楽しめそうです。

しまねこ
しまねこ

なんか広そうってのは分かるけど、実際はどのくらいの広さなのかニャ?

そこで、イオンタウン能代の規模が分かりやすいように、近隣の他の大型商業施設と比較してみました。

イオンタウン能代 アクロス能代フレスポ能代
敷地面積 約91,800m2 約65,088m2 約16,044m2
店舗面積 約19,800m2 15,488m2 約4,124m2
階数 平屋建て 平屋建て 平屋建て
店舗数 約70店舗 21店舗 6店舗
駐車場台数 1,600台 1,000台約300台

上の表を見ても分かるように、 イオンタウン能代の店舗面積はアクロス能代よりもかなり広く、店舗数は3倍以上です!

ちなみに、東京ドームの建物面積は46,755m2 なので、イオンタウン能代の敷地面積は東京ドームの約2倍です!かなり広い!

足が疲れないためにも、歩きやすい靴で出かけたほうが良さそうですね(´◡`)

お買い物がじっくり楽しめそうな施設です。今からオープンがとっても楽しみですね!

イオンタウン能代 のテナント店舗

8月2日の時点で判明しているテナント店舗は、以下の通りです。

新しい情報が分かり次第、どんどん追加していきますね!

店舗名ジャンル
イオンスタイル総合スーパー
銀座コージーコーナースイーツ
眼鏡市場メガネ
ソフトバンク携帯
T’s Collectionファッション
ヤマダ電機家電量販店

今のところ期待されている店舗は、ユニクロです!

アクロス能代のユニクロが閉店になって以来、能代にはユニクロがないので、イオンタウン能代に出店したら嬉しいですね٩(๑>◡<๑)۶:

イオンタウン能代 (新能代ショッピングセンター) アクセスや駐車場情報

イオンタウン能代へのアクセスや、駐車場の情報をご紹介します。

■住所:秋田県能代市鰄淵

能代市の鰄淵(かいらげふち)地域に開業します。

<アクセス>

電車

JR奥羽本線「能代東駅」約2km

駅から離れているので、徒歩での移動は大変ですね。

イオンタウン能代は国道7号線沿いに位置していて、秋田自動車道 能代東インターチェンジにも近いので、車でアクセスがしやすいです。

能代市内だけでなく、近隣の市町村からも車で来やすいのが嬉しいですね。

■駐車場■

イオンタウン能代には、1,600台の駐車場があります。

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、 イオンタウン能代は、

●オープンは2021年12月と言われているが、11月の可能性もあり。
●店舗数約70で、秋田北部で最大の商業施設になる予定。
●駐車場は1,600台。
●ユニクロGUの出店あるかも!?

オープンの日が今から楽しみですね!

以上、イオンタウン能代 いつオープン?テナント店舗は?アクセスや駐車場も!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


\楽天カードはお持ちですか?/

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので、もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。
↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました