ちゃんぽん亭のメニューはテイクアウトや通販取寄せできる?カロリーや口コミも!

chanpon-hikone eyecatch グルメ

滋賀県を中心に店舗展開している、近江ちゃんぽんのお店「ちゃんぽん亭」が美味しそう!

バナナマンの『せっかくグルメ』でも、彦根市のちゃんぽん亭が紹介されていましたね♪

『せっかくグルメ』は、地元の方イチオシの店を紹介してくれるので、ハズレがないのが嬉しいです!

ちゃんぽんで有名なのは長崎ですが、近江ちゃんぽんは茹でた具材で作られるので、あっさりした味わいが特徴。

油で調理しない分、カロリーも抑えめなのがダイエット中の方にも嬉しいですね♪

今回の記事では、そんな近江ちゃんぽんが食べられるちゃんぽん亭について、

●メニューは何があるか
●テイクアウトはできるか
●ちゃんぽん亭は通販取り寄せできるか

●近江ちゃんぽんと長崎ちゃんぽんとの違いは?
近江ちゃんぽんのカロリー
●ちゃんぽん亭口コミ

これらについて調査しました。

ちゃんぽん亭 メニューと店舗情報

しまねこ
しまねこ

ちゃんぽん亭の看板メニュー「近江ちゃんぽん」

まず、ちゃんぽん亭の店舗情報はこちらです。

ちゃんぽん亭(彦根)本店

お店のHP

●営業時間
・本店:11:00-22:30(22:00 L.O)

その他の店舗に関しては、公式サイトの営業時間一覧をご参照ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。事前に店舗にご確認することをおすすめします。

●電話番号(本店):0749-26-9139

●予約:不可

●支払い方法:現金、カード(VISA、Master)、交通系電子マネー可

●席数:32席(カウンター5席、2人席11席、4人席2席)

●個室:なし

●喫煙:全席禁煙

●子連れOK

<メニュー>

ちゃんぽん亭の代表的なメニューをご紹介しますね。

ちゃんぽん亭 彦根 メニュー
出典:ちゃんぽん亭HP

ちゃんぽん亭代表メニューは、なんと言ってもちゃんぽん!

和風ダシであっさりした味わいの近江ちゃんぽんが、750円から楽しめます。

いろいろ種類がありますが、まずは王道の「近江ちゃんぽん」から試してはいかがでしょうか?

スタッフ推薦の「辛みそちゃんぽん」「肉ちゃんぽん」」「海鮮ちゃんぽん」も、具たっぷりで味もボリュームも満足間違いなしです!

また、ちゃんぽん亭ではラーメンも好評です。

時にはラーメンにトライするのも良いですね♪

その他、ちゃんぽん亭は唐揚げの評判も高いです。

ぜひちゃんぽんやラーメンのお供に、試してみてくださいね。

ちゃんぽん亭 テイクアウトはできる?

このご時勢、店舗で飲食するのに不安のある方や、おうちでゆっくりくつろぎながらお食事を楽しみたい方も多いのではないでしょうか。

そんなお客様の声に応え、ちゃんぽん亭では麺類でも全種類お持ち帰りできます

単品をテイクアウトはもちろんのこと、持ち帰り限定のお得なセットも!

ちゃんぽん亭持ち帰りセット
出典:ちゃんぽん亭HP

こちらは2人分のお持ち帰りセットで、通常よりも約500円もお得!

しまねこ
しまねこ

でも、麺類の持ち帰りって麺が伸びちゃったり冷めたりで、美味しくなくなっちゃうんじゃないかニャ?

そんな心配を解消するために、ちゃんぽん亭のお持ち帰りは、美味しくいただけるような工夫がされています。

✔麺とスープを分けることで、麺が伸びるのを防ぐ。

✔スープは密閉式の容器で、こぼれないようになっている。

✔スープの容器は保温機能があるので、熱々の状態で持ち帰ることができる。

これらの工夫で、ご自宅でもお店と変わらない美味しさを楽しむことができますよ♪

ちゃんぽん亭 通販で取り寄せできる?

ちゃんぽん亭の発祥は滋賀県で、今は滋賀から関西地方を中心に、約60店舗を構えています。

ただ、九州・関東・東北・北海道にはまだほとんど店舗がありません。

このご時勢、なかなか気軽に旅行に行くのも難しいですよね。

でもご安心ください!ちゃんぽん亭のちゃんぽんは通販でお取り寄せができます

お取り寄せ方法は、以下の2つです。

●ちゃんぽん亭オンラインショプ
●楽天市場

それぞれ見ていきましょう。

<ちゃんぽん亭オンラインショプ>

ちゃんぽん亭オンラインショプでは、ちゃんぽんをはじめチャーハンや餃子をお取り寄せできます。

<楽天市場>

楽天市場でも取り扱っています。

普段楽天市場をよく使っていて、ポイントを貯めたりしている方にはこちらの方が便利ですね。

食べ比べセットもあります!

こちらは楽天市場限定。

フォーリンラブはっしー監修で、ちゃんぽんと近江牛のコラボ商品です!

近江ちゃんぽんと長崎ちゃんぽんとの違いは?

多くの人は、ちゃんぽんと聞くとまず「長崎ちゃんぽん」を思い浮かべるのではないでしょうか。

私も同じで、最近まで近江ちゃんぽんの存在も知りませんでした(/ー\*)

なので、近江ちゃんぽんへの理解を深めるために、長崎ちゃんぽんとの違いを表にまとめました。

近江ちゃんぽん長崎ちゃんぽん
スープのダシ和風の魚介ダシ鶏ガラ、豚骨
中華麺(中太)太麺
具材基本は野菜と豚肉野菜、肉、魚介
調理法具材は茹でる具材は炒める
カスタマイズお酢白コショウ

同じ「ちゃんぽん」でも、両者は全く違うものだということが分かりますね。

近江ちゃんぽん発祥の彦根は、土地柄から、うどんのダシは削り節と昆布の京風ダシでした。

この京風ダシをアレンジして作られたのが、和風の近江ちゃんぽんのスープなんです。

近江ちゃんぽんで面白いのが、食べている途中でお酢を加えること。

(まあ、最初から入れたって良いんですが、後から入れたほうがお酢なし・入りの味の違いを楽しめます)

途中でスープにお酢を少し(レンゲに半分程度)加えると、味がまろやかになり、より深い味わいになりますよ。

ちゃんぽん亭 近江ちゃんぽんのカロリーも知りたい!

近江ちゃんぽんを食べてみたい!でもカロリーも気になる!という方も多いのではないでしょうか。

ちゃんぽん亭の近江ちゃんぽんの1人前のカロリーは640Kcal、脂質26.7g、炭水化物71gです。

これに対し、長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットの「長崎ちゃんぽん」の1人前のカロリーは683Kcalです。

やはり、具材を油で炒めていない分、近江ちゃんぽんの方が低カロリーなんですね。

そして何よりも嬉しいのが、ちゃんぽん亭の近江ちゃんぽんは野菜がたっぷり入っていること!

女性が1日に摂取するのに推奨されている野菜の量は350gですが、ちゃんぽん亭の近江ちゃんぽんには180gもの野菜が入っているんです!

近江ちゃんぽん1杯だけで、1日の野菜の半分が摂れてしまうんですね。

更にカロリーが気なる方には、

●麺:並盛り・小盛り・大盛り・なし
●肉:並盛り・大盛り
●野菜:並盛り・大盛り・1日盛り

このように、好きなように麺や具材の量をカスタマイズすることもできます。

麺少なめ・野菜多めにすれば、近江ちゃんぽんの味をヘルシーに楽しむこともできますね♪

ちゃんぽん亭の口コミ評判は?

和風だしが味わい深い近江ちゃんぽんが看板メニューの、ちゃんぽん亭

ここでは、口コミ評判を紹介しますね。

お酢でカスタマイズすることで、暑い日でもサッパリといただけそうですね♪

ちゃんぽん亭は、冷麺も好評です!

和風だしのスープで、最後の一滴まで美味しくいただけます!

たっぷりの野菜が、何よりも嬉しいですね♪

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、滋賀県を中心に店舗展開している「ちゃんぽん亭」をご紹介させていただきました。

近江ちゃんぽんはあっさり和風だしスープで、野菜もたっぷり摂れてヘルシーです。

通販でお取り寄せもできますので、ぜひ一度お試しくださいね。

以上、ちゃんぽん亭のメニューはテイクアウトや通販取寄せできる?カロリーや口コミも!
でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

\ 「せっかくグルメ」彦根市の絶品すき焼きはこちら!/

彦根市「せんなり亭」すき焼き通販取り寄せもできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました