大英博物館ミイラ展神戸の混雑を予想!チケットと前売り券&グッズやアクセスも!

britishmuseum-mummy-kobe eyecatch 日々のこと

この記事では、特別展「大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」の神戸会場について、

●どのくらい混むか、混雑予想
●チケットの値段や前売り券は必要なのか
●グッズ情報
●アクセス

これらの情報を知ることができます。

2022年2月5日(土)~2022年5月8日(日)まで、神戸市立博物館で特別展 大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」 が開催されます!

英国の大英博物館から6体のミイラや、約250点の古代エジプトに関する展示が集結。

最新のCTスキャンが解き明かすミイラの謎や、古代エジプト人の生き様や文化を堪能できる、充実の内容となっています!

神戸会場の混雑状況やチケットと前売り券、グッズ情報やアクセス方法など、気になる点は本文をご覧くださいね。

大英博物館ミイラ展神戸の混雑予想!いつなら空いてる?

大英博物館ミイラ展の予約方法などの詳細はまだ未定ですが、コロナの感染対策を万全にして開催されるはずです。

会場では日時指定入場券制を導入し、入場時間を時間毎に区切って案内する形になると思われます。

各時間帯の日時指定入場券に枚数制限を設けて、混雑しすぎない程度の人数が入れるようにするでしょう。

なので、人でごった返す程の密になるようなことはない、と思っていただいて大丈夫です。

どのくらい混雑するかを、既に開催されている「古代エジプト展」の状況から予想すると、

✔開園直後1時間くらい:比較的空いている

✔お昼時~午後3時くらいまで:混雑


✔閉園直前:比較的空いている

そして、やはり週末は混雑しています。

また、どのイベントにも言えることですが、開始直後と終了直前は混雑します。

大英博物館ミイラ展の神戸の開催は、2022年2月5日(土)~2022年5月8日(日)です。

なので、2月5(土)・6日(日)と、GWの4月29日(金・祝)~5月8日(日)は入場者が多くなるでしょう!

結論から言うと、最も空いている時間帯は「平日の昼間」ということになります。

大英博物館ミイラ展には公式のツイッターアカウントがあります。

こちらで当日の混雑の状況が配信される可能性があるので、事前にフォローしておくと最新情報を知ることができますよ。

ここで、混雑状況の予想をまとめますね。

混雑状況まとめ

●一番空いているのは平日の昼間

●土日祝は、お昼~午後3時までが混雑ピーク

●土日祝の空いている時間は、開園直後と閉館直前

●土日祝は事前に入場券を買っておくと安心


古代エジプト展公式ツイッターで当日の混雑状況を確認すると安心

●イベント全体で一番混雑するのは開催直後と終了直前

会場での見学所要時間

しまねこ
しまねこ

大英博物館ミイラ展の見学時間はどのくらいかかるのかニャ?

そうですね、事前に見学の所要時間が分かればそれに合わせて予定が立てられますね。

こちらも「古代エジプト展」の例を参照にしますが、平均的な見学所要時間は1時間ほどです。

もちろん人によって見学のスピードや興味の強さが違いますが、1時間を目安にすれば全体を見て回れるでしょう。

大英博物館ミイラ展のグッズの情報はまだ未定なのですが、「古代エジプト展」のようにグッズが充実している場合は、お買い物の時間も30分ほど多く見積もるといいですね。

このあたりは、詳細が分かり次第追記します。

大英博物館ミイラ展神戸の前売り券は必要?チケット情報

大英博物館ミイラ展神戸の入場券の情報は、まだ明らかになっていません。

分かり次第追記します。

ただ、「古代エジプト展」はどの会場でも日時指定入場券(前売り券)と当日券があります。

なので、大英博物館ミイラ展も同じ対応になると思われます。

これまでの例で行くと、前売り券は必須ではありません。

ただ、特に土日祝日は前売り券を購入しておくと、確実に入場できるのでオススメします

枠があれば当日券でもいけますが、入場まで待つこともあります。

貴重な時間を無駄にしないためにも、事前に前売り券を買っておくと安心ですね。

日時指定入場券(前売り券)

※分かり次第追記します。

券種値段

当日券

前売り券の枠が空いていれば、当日券で入場することもできます。

※分かり次第追記します。

券種値段

大英博物館ミイラ展神戸のグッズ情報

同じくミイラや古代エジプトについての展示である「古代エジプト展」は、豊富なグッズに人気が集まっています!

大英博物館ミイラ展ではどんなグッズが登場するんでしょうか?今から楽しみですね♪

こちらの詳細はまだ未定なので、分かり次第追記しますね。

ちなみに、古代エジプト展ではオリジナルからコラボグッズまで、バラエティ豊かなグッズでついつい散財してしまった!という人が続出しています(笑

大英博物館ミイラ展神戸のアクセスや駐車場情報

大英博物館ミイラ展神戸の基本情報

開催期間: 2022年2月5日(土)~2022年5月8日(日)

開催時間:分かり次第追記します。

アクセス

■会場:神戸市立博物館

■住所:兵庫県神戸市中央区京町24

■電話番号:078-391-0035


<電車でのアクセス>

◆三宮から◆
・JR「三ノ宮」駅 西口徒歩10分
・阪急「神戸三宮」駅 西口徒歩10分
・阪神「神戸三宮」(西神・山手線)駅 西口徒歩10分
・地下鉄「三宮」駅 西出口1 徒歩10分
・地下鉄(海岸線)「三宮・花時計前」駅 徒歩10分
・ポートライナー「三宮」駅 徒歩15分

◆元町から◆
・JR「元町」駅 東口徒歩10 分
・阪神「元町」駅 東口徒歩10 分
・地下鉄(海岸線)「旧居留地・大丸前」駅 徒歩8分

◆新神戸駅から◆
・地下鉄(西神・山手線)で「三宮」駅下車

神戸空港から◆
・ポートライナーで「三宮」駅下車

<車でのアクセス>

・博物館専用の駐車場や駐輪場はありません。

車でお出かけの方には、事前に駐車場を予約できるサービスが便利ですよ!

★駐車場だって予約ができる!akippa★

akippa(あきっぱ)であれば、初めて行く場所でも安心!

安く、確実に駐車場を予約できる便利なサービスです!

多くのメディアに取り上げられているので、安心してご利用いただけますよ。

大英博物館ミイラ展神戸にお得に出かける方法

楽天トラベルを利用して、お得に大英博物館ミイラ展神戸にお出かけしませんか?

楽天トラベルには、宿泊施設や高速バス、航空券などの割引きクーポンが数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索ができるので分かりやすい!

一度のぞいて見てくださいね★
↓↓↓

★楽天トラベルで使える割引クーポンRaCoupon★

特に狙い目なのが、楽天市場でスーパーセールが行われる3、6、9、12月!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスです!

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

今回の記事をまとめると、大英博物館ミイラ展神戸は、

●2022年2月5日(土)~2022年5月8日(日)
●神戸市立博物館にて。
●平日の昼間が最も空いている、土日祝は混雑するので前売り券の購入推奨。

古代エジプト文明の研究で世界をリードしてきた、大英博物館の研究成果を存分に楽しめる大英博物館ミイラ展

6体のミイラや豊富な展示物で、古代エジプトの世界を満喫してくださいね!

以上、大英博物館ミイラ展神戸の混雑を予想!チケットと前売り券&グッズやアクセスも! でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

※大英博物館ミイラ展に行く前に、古代エジプトへの知識を深めておくと、より一層展示を楽しめますよ!

created by Rinker
¥1,760 (2021/10/13 21:33:08時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました