【声優】福山あさきの評判は?結婚はしてるの?プロフィールや出演情報も!

テレビ

今、若手で注目度No.1声優の、福山あさきさん。

ASMR動画のYoutubeチャンネル・ASAKI CHANNELで動画を投稿しているほか、声優、ラジオ、モデル、インスタグラマーとしても活躍中。

声優としては、ASMR動画のナレーションでの、甘く優しいボイスが大好評。

また、オシャレでカワイらしいルックスで、インスタグラマーとしても人気を集めています。

最近はなんと、声優として、「通行人」の役から主役を射止めたという快挙も!

この記事では、福山あさきさんの世間での評判、結婚はしているか、プロフィールや出演情報を紹介していきます。

早速見て行きましょう!

【声優】福山あさきのプロフィール

福山あさき(ふくやま あさき)
●愛称:あさ姉、あさちゃん、あさきち
●1995年、5月30日生まれ
●155cm、O型
●神奈川県出身
●声優、インスタグラマー、モデル
●特技・趣味:ギター、歌、書道、妄想、クレヨンしんちゃんのモノマネ

クレヨンしんちゃんのモノマネは、動作マネなのか声マネなのか、気になるところですね(笑


声優は高校時代から目指し、4年間養成所に通うも、デビューという夢が果たせないという挫折を一度は味わっています。

その後短大に進学し、学業の傍らフリーモデルやインフルエンサーなどの活動を行い、インフルエンサー事務所・HUITMORに所属するに至りました。

2017年には自身のYoutubeチャンネルを開設し、ASMR動画のナレーションを主に配信。

その、優しく穏やかな語り口調が人気を呼び、2021年3月現在で、チャンネル登録者数は15.3万人

そしてついに、2019年に、アプリゲーム『ロストアーカイブ』の声優オーディションに合格し、声優事務所『ロストアーカイブ』に所属。約7年越しの夢を叶え、声優デビューを果たしました!

【声優】福山あさきの評判は?

声優、モデル、インフルエンサーと幅広い活躍をしている福山あさきさんの、世間での評判はどうでしょうか?

無名の声優から一気に主役へ!

先述したように、高校時代から約7年越しの夢を叶えて、声優デビューを果たした福山あさきさん。

これまでの声優としての出演は、

・TVアニメ「女神寮の寮母くん。」(フレイ役)
・劇場アニメ「マロナの幻想的な物語り」(通行人2)

それに加え、ゲーム数作でのチョイ役

今まで、あまり目立った活躍はありませんでした。

ところがなんと!

2021年3月、アニメ映画「カラミティ」日本語版の主役、マーサ・ジェーン役に大抜擢!!

1年前までは「通行人2」に過ぎなかった声優が、一気に主役へと駆け上がった、まさにシンデレラストーリーです!

しまねこ
しまねこ

素晴らしい快進撃!これからますます知名度があがりそうだニャ!

ASMR動画での癒やしボイスがハンパない

福山あさきさんは、自身のYoutubeチャンネル、ASAKI CHANNELASMR動画のナレーションをしています。

ASMRとは、人が見たり聴いたりすることによって感じる、心地よさや、脳に気持ちの良い刺激がある、といった感覚のことです。

見る度に、そういう感覚を起こさせることを目的とした動画を、ASMR動画と言います。

福山あさきさんの声は、ASMR動画にまさにうってつけ!

甘く優しく、微かに震えの入る声が、まさに脳を心地よくすぐります。

聞きながら寝入ってしまえるくらいの癒やしボイスなので、リラックスしたい時や、作業用のBGMとしてピッタリです。

モデル・インフルエンサーとしても活躍

福山あさきさんは、モデルやインフルエンサーとしても活躍中です。

「 Ray (主婦の友社)」や「 ar (主婦と生活社)」など、名のある雑誌に登場しているほか、 「ゼクシィ恋結び Web広告」や「ポカリ web広告」など、様々なジャンルでモデルをつとめています。

若者に人気のアパレルブランド、「L.T.A(Livertine age)」でコラボ商品も出しています!

出典:https://livertineage.jp/

結婚はしてるの?

福山あさきさんは、2021年3月現在25歳ですが、結婚はしていません

彼氏がいる、という情報も見当たりませんでした。

ただ、これだけカワイらしいルックスに、モデルとして活躍するスタイルの良さ、そして何より脳を震わす最高の癒やしボイス!

これにノックダウンされない男性は珍しいと思います。

しかし、男性からの支持の高い福山あさきさん。
彼氏がいたとしても、公表に至ることはまずないと考えられますね。
公表されるとしたら、もう結婚報道でしょう!

それはそれで、ショックを受ける男性が多そうですね。

そしてご自身のインスタでは、とっても美味しそうな手料理を披露しています。


容姿端麗、スタイルよし、声よし、女子力高し。もう向かうところ敵なしですね。

【声優】福山あさきまとめ

無名の「通行人2」から、主役声優へと、成功への階段を一気に駆け上がった福山あさきさん。

声優としてだけでなく、モデルやインフルエンサーとしても、幅広く活動しています。

これから、福山あさきさんの癒やしボイスが聞ける機会が増えそうですね!
これからの活躍がとても楽しみです♪

以上、【声優】福山あさきの評判は?結婚はしてるの?プロフィールや出演情報も!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました