アマゾンから身に覚えのないダンボールが届くのは詐欺?対処法を調査!

amazon-unknown-parcel 日々のこと

★この記事では、アマゾンから見に覚えのないダンボールが届くのはなぜかと、その対処法を知ることができます。

Amazonでのお買い物は便利ですよね。

売ってないものはないというほど豊富な商品が、クリックひとつでて入る♪

特にステイホーム風潮の強い今では、Amazonでの買い物で日々の必需品などを手に入れているという方も多いのではないでしょうか。

ところが最近、Amazonから身に覚えのないダンボールが届く方が増えています。

注文した覚えがないのに届くと、一体何なのか、詐欺なのか、どう対処したらいいのか困りますよね。

そこで今回の記事では、アマゾンから身に覚えのないダンボールが届くのはなぜなのか、その対処法を調査しました。

アマゾンから身に覚えのないダンボールが届くのは詐欺?

それでは早速、 アマゾンから身に覚えのないダンボールが届くのはなぜなのか、その対処法を見ていきましょう。

結論から言うと、見に覚えのない配送は送りつけ詐欺の可能性が高いです

ちなみに、中身はこのような封筒のみです。

出典:知恵袋

送り主と商品名は、下記のような謎な名称です。

●送り主:qdgnulhgjmllgh

●商品名:moronマルアイ封筒

何なのかサッパリ分からない送り主名と商品名ですね…。

ちなみに、この謎の荷物が送りつけられる人は、最近「iPhone13のガラスフィルム」を購入した人が多いです。

事項で、対処法を解説していきますね。

アマゾンから身に覚えのないダンボールが届く 対処法

アマゾンから見に覚えのないダンボールが届くのは、最近「iPhone13のガラスフィルム」を購入した人に多いと分かりました。

もしあなたが iPhone13のガラスフィルムを最近購入していても、していなくても、このような荷物が届いた場合にはどう対処すれば良いのでしょうか?

結論から言うと、見に覚えのない荷物は送り主の名前を確認し、不審であれば受取拒否することが一番です。

送り主がAmazon自体でない場合は、発送はAmazonですが、Amazonの配送サービスを利用しているだけです。

Amazonに問い合わせても、解決に至らない可能性が高いです。

もし荷物を受け取ってしまった場合は、速やかに破棄してください。

※破棄する前に、念の為に証拠写真を撮っておくと良いでしょう。

中にどんなイタズラが仕掛けられているか分かりません。

一時期問題になった、炭疽菌など人体に有害な物質が含まれていないとも限りません。

取り扱いには十分気をつけて、破棄するようにしてくださいね。

アマゾンから身に覚えのないダンボールが届くのは詐欺?対処法 まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事では、 アマゾンから見に覚えのないダンボールが届くのはなぜかと、その対処法をご紹介しました。

明らかにおかしい名前の送信元や、商品名は送りつけ詐欺の可能性が高いです。

受取拒否するか、受け取ってしまった場合でも速やかに破棄することをオススメします。

以上、アマゾンから身に覚えのないダンボールが届くのは詐欺?対処法を調査! でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

created by Rinker
¥4,950 (2022/06/27 03:53:14時点 Amazon調べ-詳細)

※Amazonからのアカウント閉鎖通知メールは、スパム詐欺である可能性が高いです。

スパムメールにはくれぐれもお気をつけくださいね!

404 NOT FOUND | しまねこが語るエンタメ
ドラマ、アニメ、マンガ、日々のこと。しまねこが語ります
タイトルとURLをコピーしました