+683ニウエの電話番号からの着信への対処法を調査!詐欺電話?

683telephone-number eyecatch 日々のこと

★この記事では、+683ニウエという国番号で始まる着信に対する対処法を知ることができます

知らない電話番号から着信があると、ちょっと身構えちゃいますよね。

誰からだろう?折り返ししたほうが良い?でも迷惑電話かもしれないし…と悶々とされる方も多いのではないでしょうか?

日本国内からの電話ですら身構えるので、全く見たこともない国番号からの着信なんて恐ろしい(;゚Д゚)

最近、+683ニウエという電話番号から始まる着信を受けている人が増えています!

一体何の電話?気持ち悪い!どう対処したらいい?と困っている方のために、この記事では+683ニウエからの電話への対処法をまとめました。

+683ニウエの電話番号からの着信への対処法は?詐欺電話?

それでは早速、+683ニウエの電話番号からの着信への対処法を見ていきましょう。

結論から言うと、+683ニウエからの電話番号の着信は、全て詐欺電話です。

ワンギリで着信履歴を残して、思わず折り返し電話してしまうと、高額の料金が発生してそれが詐欺グループの懐に入るという仕組みです。

高額な国際電話の利用料を騙し取る手口ですね。

電話の要件自体にに内容はありません。

とにかく「折り返し電話をさせる」ことを目的とした詐欺電話です。

なので、対処法としては、

絶対に折り返し電話をせず、履歴を削除する

ことが重要です。

見知らぬ国際電話からの着信は、履歴にあるだけで気持ち悪く感じますが、とにかく無視!無視を貫いて、履歴は消しちゃいましょう。

ちなみに、+683ニウエからの電話は、アイフォンであれば+683ニウエと「国番号+国名」が表示され、それ以外の電話は「683…」や「00683…」などという番号で表示されるようです。

日本国内からの電話番号なら、「045」など最初がゼロ1つから始まりますよね。

なので、ゼロがなくいきなりゼロ以外の番号で始まる場合や、ゼロが2つ並ぶ場合は、国際電話からの着信です。

ちなみに、日本国内には「068」で始まる市外局番はありません。

繰り返しますが、「+683ニウエ」「683…」「00683…」の番号からの着信には、絶対に折り返さないようにしましょう。

ニウエってどこにあるの?

「+683ニウエ」「683…」「00683…」の番号からの着信は詐欺電話で、絶対に折り返してはならない、とお分かりいただけたかと思います。

ただ、+683ニウエと表示されたら、ニウエって何?人の名前?と思う方も多いと思います。

ニウエは国名ですが、これを聞いて「あー、あのニウエね」と分かる方は相当な地理オタク以外ないでしょう(笑

それくらいニウエはマイナーな国なので、ここではニウエがどんな国なのか簡単にご紹介します。

ニウエのある場所は、南半球のオセアニアです。

ニュージーランドの北東、トンガの東、サモアの南東の、ニウエ島に存在する小国。

人口はたった約1,600人と、バチカン市国に次いで世界で2番目に人口の少ない国です。

Google Mapで見ると美しい海に囲まれた南の楽園のように見えますが、そんな国を利用して詐欺を働いている集団がいるんですね~。

万が一、ニウエに親戚や友達がいる人はその人から電話がかかってくる可能性も無きにしもあらずですが、日本にそんな人はまず皆無だと思います(^▽^;)

なので、ニウエからの電話は全て詐欺と思って間違いないです。

+683ニウエの電話番号からの着信への対処法 まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事では、 +683ニウエの電話番号からの着信への対処法をご紹介しました。

繰り返しますが、「+683ニウエ」「683…」「00683…」からの電話は全て詐欺です。

あなたに折り返し電話をさせて、高額な料金を騙し取ることを目的としています。

これらの電話番号からの着信は全て無視!折り返しをしないのが一番の対処法です。

このような迷惑電話がなくなる日が早く来てほしいものですね。

以上、+683ニウエの電話番号からの着信への対処法を調査!詐欺電話? でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

created by Rinker
¥4,950 (2021/10/13 21:21:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました