【最高のオバハン】5話/ロケ地の料亭はどこ?料亭竹島のアクセスや料金&口コミ調査

5haruko-nakashima-location eyecatch ドラマ

フジテレビドラマ【最高のオバハン 中島ハルコ】の5話(5月8日放送)観ましたか?

令和版「水戸黄門」らしく、今回もスカッとさせてくれる展開でした!

主人公の大地真央さん演じる中島ハルコが、毎回お美しい!

さすが元宝ジェンヌ、華やかな衣装にも負けないゴージャスさがあるんですよね。

そんな中島ハルコが、キラッキラのスーツを着て趣味の集い(源氏物語の朗読会)に訪れた料亭が、これまた趣のあるステキな場所で、どこなのか気になった方も多いのでは?

そこでこの記事では【最高のオバハン 中島ハルコ】5話/ロケ地の料亭がどこなのか、名前やアクセス、料金や口コミを調べました。


最高のオバハン 中島ハルコ」見逃し配信はFODプレミアム

【最高のオバハン 中島ハルコ】5話/ロケ地 料亭はどこか

しまねこ
しまねこ

スパンコールスーツが似合いすぎる(笑

大地真央さんのいるこのステキな料亭は、

料亭竹島
(蒲郡クラシックホテル敷地内)

です。

公式サイト

しまねこ
しまねこ

和の落ち着いた佇まいがステキな場所♡

これまでにも、NHKの連続テレビ小説『エール』や、Twitterドラマ『みずいろの恋』のロケ地として使用されました!


旅行の予約は楽天トラベルで!

料亭竹島 概要

■住所: 愛知県蒲郡市竹島町15

■電話番号:053-368-1111


<席数>

●もみじの間(16席)
●つつじの間(6席・個室)

※全席禁煙

アクセス

<公共交通機関の場合>

●JR「蒲郡駅」南口タクシー5分(1.5km)

※JR蒲郡駅は「東海道本線」のみが停車します。
「新幹線」利用の場合は、JR豊橋駅か、JR名古屋駅で乗換えとなりますのでご注意下さい。


<車の場合>

東名高速道路「音羽蒲郡I.C」から11km
(平常時なら15分)

駐車場の場所はこちらをご参照ください。

出典:蒲郡クラシックホテル

営業時間

<予約制>

※ランチ・ディナー共に前日17:00までにご予約下さい

しまねこ
しまねこ

席数が少ないので、予約はお早めに!

<営業時間>

●ランチ 11:30~14:30
(ラストオーダー14:00)

●ディナー 17:00~21:00
(ラストオーダー19:30)

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の実施に伴い、営業時間が変更になる場合があります

※毎週水曜日定休

メニューと値段

料亭竹島のメニューは6種類(+お子様メニュー)があります。

●平日限定うなぎ御膳:5,000円

●平日限定 松花堂弁当:3,500円

●5,500円コース(6品)

●7,500円コース(8品)

●10,000円コース(9品)

●15,000円コース(料理長特選メニュー)

コース料理の内容は季節によって変わります。

お子様メニューには2,500円と3,500円があります。

記念日やイベント、贅沢に楽しみたい日などのお食事に良いですね!

【最高のオバハン 中島ハルコ】5話/料亭竹島 口コミ

しまねこ
しまねこ

料亭竹島からは、三河湾が望めます!

誕生日や結婚記念日のお祝い、また特別な思い出作りの場としてよく利用されています!

美味しいお料理に最高の眺め、そして和風建築の空間で、くつろぎの時間が過ごせそうですね。

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事では、【最高のオバハン 中島ハルコ】5話で趣味の集いに使われていたロケ地の料亭がどこかを紹介しました。

料亭竹島は、和の落ち着いた雰囲気がとても素敵で、素晴らしい眺めとともに美味しい料理が楽しめる場所です。

いつか訪れてみたいものですね★

以上、【最高のオバハン】5話/ロケ地の料亭はどこ?料亭竹島のアクセスや料金&口コミ調査 でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました