31【スーパービッグカップ】(2021)いつまで販売で値段はお得?予約可能か&カロリーも調査!

31superbig-cup eyecatch グルメ

サーティーワンアイスクリームの【スーパービッグカップ】が今年も販売になります!

スーパービッグカップ】は、サーティーワンアイスクリームのテイクアウトメニューです。

バケツのような大きなカップに、約10人分のアイスクリームを詰めた商品で、好きなフレーバーを4種類まで選ぶことができるんです!

お家時間にアイスを無限(いや、無限ではないんですが、感覚的には無限みたいなモンかなと 笑)に食べられるなんて、夢のような商品ですね!

実際、2020年に販売になった時は超人気で、売り切れ店舗が続出したほどです!

ぜひ今年は、売り切れる前に試してみたいですね★

しまねこ
しまねこ

でも、いつからいつまで販売?
値段的には、普通サイズのアイスを買うよりお得?
人気みたいだけど、予約できるのかニャ?
カロリーはどれくらいになるんだろう?

そんな疑問を解決するために、この記事ではサーティーワンアイスクリーム【スーパービッグカップ】の、

●いつまで販売か
●値段は普通サイズのアイスに比べてお得なのか
●予約は可能か
●カロリーはどのくらいか

こちらについて調査しました。

\こちらも注目!/

サーティーワンアイスクリームの定番フレーバーは、通販でも取り寄せできます

サーティーワンのアイスの味が恋しくなったら、こちらを利用するのもいいですね★


楽天お買い物マラソン開催中!お買い物で獲得ポイント増加!

31【スーパービッグカップ】(2021)いつまで販売か

サーティーワンアイスクリームの【スーパービッグカップ】は、

テイクアウト限定メニュー。

●大きなカップに約10人分のアイスクリーム

●好きなフレーバーを4種類まで選べる。


ドライアイスは30分まで無料。

アメリカの映画とかで、ホームパーティーにガロン単位のアイスが出てきたりしますよね。

あれに憧れて、いつかあんな風に家でアイスクリームを爆食いしたいと思っていた方も多いはず!?

しまねこ
しまねこ

スーパービッグカップ】なら、その夢がかなっちゃうのニャ♪

アイスの味は4種類まで選べるので、お気に入りの中から4つ選ぶも良し、逆に普段は食べない味に挑戦するも良し。

また、一番のお気に入りの味1種類だけにして、それを心ゆくまで味わうも良し!

どのフレーバーにするか考えるだけで、ワクワクしそう♪

●販売期間:2021年6月1日(火)~

●値段:3,250円(税込み)


※店舗によって値段が異なる場合があります。

販売は、期間限定ではなく数量限定です。

つまり、売り切れゴメン!てことですね。

2020年に販売された時は、わずか1週間で売り切れた店舗もありました!

2020年はその後追加販売がありましたので、今年も売れ行きによっては追加販売の可能性は高いです!

しまねこ
しまねこ

そうは言っても、最初の販売を逃さずにゲットしてニャ!

31【スーパービッグカップ】(2021)値段はお得なのか

もう一度おさらいしますが、サーティーワンアイスクリームの【スーパービッグカップ】は、

●大きなカップに約10人分のアイスクリーム

●4種類まで好きなフレーバーが選べる

●3,250円

です。

果たしてこのお値段はお得なのでしょうか?

スーパービッグカップ】は、2020年に私も実際に買ってみたんですが、

とにかく大きい。

もうずっしりと!その重みを感じます。

アメリカのスーパーで見た、ガロン売りのアイスクリームを思い出します。

重さは1キロ以上はありますね。

公式には【スーパービッグカップ】のアイスの量は約10人分とのことですが、もうちょい多めで12、3人分はあるんじゃないかなという印象です。

1人分=サーティーワンのシングルでレギュラーサイズだとすると、380円ですね。

スーパービッグカップ】が実質13人分あるとすれば、

380x13=4,940円相当になります。

スーパービッグカップ】は3,250円なので、上の値段に比べると1,690円分もお得ということになります。

しまねこ
しまねこ

お得にお家でサーティーワンの好きなアイスが楽しめる!
これは買うっきゃないのニャ~♪

31【スーパービッグカップ】(2021)予約はできるか

さて、お得にサーティーワンの好きなアイスがお家で爆食いできちゃう【スーパービッグカップ】。

これは人気になるのも納得ですね!

2020年は1週間ほどで売り切れたくらいですので、確実にゲットするためには予約ができたら便利ですよね!?


嬉しいことに、【スーパービッグカップ】は予約が可能です♪


たとえ【スーパービッグカップ】自体が売り切れでなくても、店舗によっては自分の好きな味が売り切れのこともあります。

また、好きな味が残っていても、【スーパービッグカップ】に入れるほどの量は残っていなかったりするかもしれません。

スーパービッグカップ】自体と、自分の食べたい味を確実にゲットするには、最寄りの店舗に事前予約することをオススメします。


★最寄り店舗の住所や電話番号は、こちらで検索することができますよ。

★アイスのフレーバーの一覧は、こちらをご参照くださいね。

31【スーパービッグカップ】(2021)カロリーも爆レベル!?

バケツサイズのアイスが家で爆食いできる!

夢のような【スーパービッグカップ】ですが、カロリーも爆発でしょうか?

まあ、10人分のアイスですからね。

前述の通り、【スーパービッグカップ】は4種類まで好きなアイスを選ぶことができます

アイスは種類によってカロリーが異なりますので、アイスの組み合わせによって【スーパービッグカップ】全体のカロリーが変わってくるわけです。

ここでは、31のレギュラーフレーバーのアイスで、カロリーが高いものと低いものそれぞれ5つ紹介します。


<カロリーが高いTOP5>

順位フレーバーカロリー
1位ロッキーロード275Kcal
1位チップドチョコレート275Kcal
2位ナッツトゥユー265Kcal
2位クッキーアンドクリーム265Kcal
3位ジャモカアーモンドファッジ264Kcal
4位サーティーワン
スーパーチョコミント
260Kcal
5位フレンチトースト254Kcal

<カロリーが低いTOP5>

順位フレーバーカロリー
1位オレンジソルベ170Kcal
1位ダイキュリーアイス170Kcal
2位ミッドナイト アップル177Kcal
3位スイカサマー180Kcal
4位ヤミー! グレープ182Kcal
5位ベリベリ-ストロベリー199Kcal
しまねこ
しまねこ

やはり、チョコやキャラメル、バニラ系のこってりアイスは高カロリー。
フルーツのシャーベット系アイスは、低めのカロリーなんだニャ!

カロリー的には低めのシャーベット系で選んだほうが良いですが、やっぱり色々な味を楽しみたいですよね。

なので、4種類選ぶとしたら2つはこってり系、2つはシャーベット系にするなど、バランスを取るようにするといいかも知れませんね。

ただ、【スーパービッグカップ】を買っている時点で、カロリーなんて関係なし!
好きな味を好きなように選ぶ!っていうのも楽しくてアリだと思いますがね(笑

それでもカロリーを想像する目安として、普段よく食べるもので200Kcalの食品を紹介しますね。

●コカ・コーラ:約500ml
●ゆで卵:約3個
●アボカド:約1個
●食パン(6枚切り):1枚
●うどん(ゆで250g):1玉
●そば(ゆで220g):1玉

200Kcalを消費できる運動は、

●ジョギング:20分
●速歩でのウォーキング:50分
●クロールでの水泳:10分

※性別・年齢・身長体重によって個人差があります。

誰でも簡単にできるダイエット法を知りたい方は、こちらの記事がオススメです★

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、

サーティーワンアイスクリーム【スーパービッグカップは、

●2021年6月1日(火)から販売。
●数量限定なのでお早めに!
●3,250円、普通サイズのアイスを買うよりお得!
●予約可能。

ぜひお家で、お気に入りのサーティーワンアイスクリームの味を心ゆくまでご堪能くださいね♪

以上、31【スーパービッグカップ】(2021)いつまで販売で値段はお得?予約可能か&カロリーも調査!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました