なばなの里ネモフィラまつり(2021)の見頃や混雑&駐車場やアクセス情報まとめ

日々のこと

なばなの里は、三重県桑名市にあるナガシマリゾートの施設の一つで、「夢のような小さな村」と言われる植物園です。

花をテーマにした施設としては東海地区最大級の花畑(13000坪)があり、四季折々の花が楽しめる場所として人気です。

その中でも、4月中旬~5月中旬にかけて見頃を迎えるのがネモフィラ

爽やかな青い可憐な花が、一斉に咲き誇る様子は圧巻です!

この記事では、そろそろ見頃を迎える、なばなの里ネモフィラまつり(2021)の見頃や混雑状況、駐車場とアクセス情報をまとめました。

しまねこ
しまねこ

最後まで、ごゆっくりお楽しみくださいニャ!

近隣の他のネモフィラスポットはこちら
ネモフィラ祭り【舞洲】(2021)の開催期間や混雑予測や割引券&アクセス情報まとめ
2020年に中止になったネモフィラ祭り(舞洲)が今年は開催されます!会場は、大阪まいしまシーサイドパーク。大阪湾が一望できる広大な場所に、100万株のネモフィラの青い花が咲き乱れる様子はまさに圧巻です。お花好きの方、自然の写真を撮るのが好...
ネモフィラフェア【長居植物園】(2021)の開催期間や混雑状況&アクセス情報まとめ
大阪の長居植物園で、今年初のネモフィラフェアが開催されます!長居植物園は、大阪の中心部から電車一本でアクセスできるのが魅力です。園内で咲き誇る、約2万株のネモフィラが楽しめるこのイベント!お花好きの方、お花の写真を趣味としている方には最適...
淡路島国営明石海峡公園ネモフィラ(2021)の見頃や混雑状況&駐車場まとめ
淡路島国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と神戸市北区・西区にまたがる広大な国営公園です。海を望むロケーションに、四季折々の草花が楽しめる花の公園として人気があります。その中でも、4月中旬~5月中旬にかけて見頃を迎えるのがネモフィラ。爽やかな...

なばなの里 ネモフィラ(2021)の見頃

なばなの里のネモフィラは、4月中旬~年5月中旬が見頃です!

この期間は、なばなの里内でネモフィラまつりが開催されます。

ちょうどGW中に見頃の最盛期を迎えるので、GWのお出かけ先に最適ですね♪

公式HPで見ごろの花情報を公開していますので、お出かけ前にチェックするといいですね。

今年は暖かい日が続いているので、もしかしたら例年よりも少し早まるかも知れません。

しまねこ
しまねこ

見頃のうちに、お早めにおでかけくださいニャ!

なばなの里 詳細

なばなの里は、三重県桑名市のナガシマリゾート内にある花畑やイルミネーションで有名な観光施設です。

公式HP

公園内には色々なエリアがありますが、ネモフィラが見られるのは「花ひろば」です。

★園内のマップはこちら

こんな楽しみがあります

四季折々の草花が咲き誇る
巨大な温室「ベゴニアガーデン」
地上45メートルの高さから園内を望む展望台
足湯や日帰り温泉でリフレッシュ
ビール園や各種レストラン、カフェも充実
●時期によっては大迫力のイルミネーションが楽しめる

<開園時間>

期間平日週末
4月1日~4月30日10.00~21.0010.00-22.00
5月1日~6月30日10.00~21.0010.00-21.00

※開園時間は季節によって変動します。詳細は公式HPをご確認ください。

<入場料>

大人小学生未満
一般窓口販売券2,300円無料
コンビニ前売り券2,300円無料
値段は税込み

※各種入場券には、施設内で利用できる金券(500円×2枚)がセットになっています。

★コンビニ前売り券は、当日購入&当日利用が可能です!

混雑が予想される、入り口ゲートの窓口で引き換えなしでそのまま入場できてスムーズ!
時間を有効に使えます♪

セブンイレブンファミリーマートで購入できます

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
電話番号:0594-41-0787(9:00~21:00)

なばなの里 駐車場とアクセス方法

なばなの里 駐車場

なばなの里には5,700台が駐車できる無料大駐車場があります。

混雑していて停められない、ということはまずありませんのでご安心を!
※万が一満車の場合は、臨時駐車場が開放されます。

駐車場はA、B、Cとありますが、入場ゲートに一番近いのはBです。

歩く距離も少なくて済みますし、自分の車がどこにあるか見つけやすいので、B駐車場をおすすめします

※C駐車場はイルミネーションで非常に混雑する時に開放されますので、通常はAかBの駐車場を利用することになります。

なばなの里 アクセス方法

車、公共交通機関でのアクセス方法は、公式HPを参照ください。

車でのアクセス

交通機関でのアクセス

なばなの里 混雑状況

なばなの里が最も混雑する時間帯

なばなの里の混雑のピークはお昼時(11時〜13時頃)です。

人出が多くないうちにお花の写真を撮ったりしたい方は、10.00の開園直後か夕方ぐらいが良いでしょう。

なばなの里のGWの混雑状況

例年のなばなの里のGW期間は激混みです。

チケットを窓口で購入するのに30分〜1時間ほど待つことがあるので、コンビニ前売り券の利用を強くおすすめします。

時間を無駄にしないためにも、チケットは事前に入手しておきましょう。

なばなの里のレストラン 混雑状況

なばなの里内のレストランは、

●平日:空いている
●土日祝:混雑する

なので、土日に行くなら園内での昼食の時間をずらすか、昼食は別の場所で済ませてから入園することをおすすめします。

もしくは、園内の売店でなにか買って、外で食べ歩きするのも良いでしょう。
売店はいくつもあるので、選択肢も豊富です。

※外からのお弁当や飲食物の持ち込みはお控えください。

なばなの里 チケット売り場の混雑状況

なばなの里のチケット売り場は、

●平日:並ばずスムーズに購入できる
●休日:多少並ぶが5分~10分
●GW・夏休み・お盆・イルミネーション時期:30分は並ぶ可能性大

しまねこ
しまねこ

やっぱり、事前のチケット購入が安心なのニャ!

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

簡単に今回の記事をまとめると、

2021年なばなの里ネモフィラまつりは、

●4月中旬~5月中旬が見頃
●毎日の混雑ピークは11.00-13.00
●GW中はチケット売り場に長蛇の列ができるので、コンビニでの事前購入推奨
●駐車場がBが一番入り口に近い
●お出かけの際はコロナ対策をしっかりと

ぜひ、なばな里でネモフィラのお花をご堪能くださいね!

以上、なばなの里ネモフィラまつり(2021)の見頃や混雑&駐車場やアクセス情報まとめ でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました