クレヨンしんちゃん映画2021延期で再公開はいつ?前売り券払い戻し方法も

日々のこと

2021年4月23日に公開が予定されていた、クレヨンしんちゃんの映画【謎メキ!花の天カス学園】の公開延期が、前日というギリギリのタイミングで発表になりました。

同時に予定されていた、映画の公開記念舞台あいさつも中止となります。

東宝は中止の理由として「新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、公開を延期」としています。

コロナ禍の状況的に適切な判断だと言えますが、もう前売り券を購入済みの方も多いのではないでしょうか。

また、クレしんファンなら、再公開がいつになるか気になるところですね。

そこでこの記事では、クレヨンしんちゃん映画【謎メキ!花の天カス学園】の再公開がいつか、また購入済みの前売り券の払い戻し方法についてまとめました。

しまねこ
しまねこ

公開延期は残念だけど、再公開を楽しみに待とうニャ!

クレヨンしんちゃん映画2021【花の天カス学園】いつ再公開か

さて気になる、【花の天カス学園】の再公開がいつか?について。

コロナ禍の状況で、数多くの映画が公開延期になりましたね。

全部で16作が延期になっているので、ここでは代表的なものをご紹介します。

延期は仕方がないとは言え、映画ファンとしてはヤキモキしますよね。

作品名公開予定日
(延期)
再公開日
ドラえもん のび太の宇宙
小戦争2021
3月5日未定
シン・エヴァンゲリオン劇場版2020年6月25日→
2021年1月23日
3月8日
名探偵コナン  緋色の弾丸2020年4月17日4月16日
るろうに剣心 最終章
The Final/The Beginning
2020年7月3日、
2020年8月7日
4月23日
6月4日
007/No Time to Die2020年4月10日→
2020月11月20日
未定

2度公開延期になって、まだ再公開日が決まらなかったり、1年後に公開というケースもありますね。

こればかりはコロナの状況によりますので特定は難しいですが、クレヨンしんちゃん【花の天カス学園】の再公開日は、

2022年4月22日(金)

※あくまで予想です。

なぜこの日と予想したか?ですが、

毎年クレヨンしんちゃんの映画は、4月中旬~下旬の金曜か土曜日に公開されている

からです。

ここ5年間の映画公開日をまとめました。

作品名公開日
2016爆睡!ユメミワールド大突撃4月16日(土)
2017襲来!宇宙人シリリ4月15日(土)
2018爆盛!カンフーボーイズ
~拉麺大乱~
4月13日(金)
2019新婚旅行ハリケーン
失われたひろし
4月19日(金)
2020突撃!ラクガキングダムと
ほぼ四人の勇者
4月24日(金)

ここ数年は、連続して金曜日に公開開始されています。

公開後に話題となり、GW中の集客を見込むという目的でも、GW前の金曜日である4月22日だと予想しました。

今年中に再公開を決めて、またコロナの状況で再延期にするよりも、1年待って満を持しての公開の方が期待が高まるのではないかとも思います。

また、2022年に公開を予定しているアニメ映画は、現在のところ以下の5本です。

●ミニオンズ フィーバー(2021年夏から延期)

●劇場版 BanG Dream! ぽっぴん’どりーむ!

●地球外少年少女

●劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

●映画ざんねんないきもの事典


一番話題になりそうなミニオンズ フィーバーの公開日が決まれば、それとバッティングしないように調整する可能性はありますね。

しかしミニオンズの元々の公開日は2021年の夏、つまり夏休みに合わせた公開なので、2022年も同様になる可能性はあります。

ミニオンズとクレヨンしんちゃんの視聴者層は似ているので、ミニオンズ公開前にクレヨンしんちゃんを公開しておきたいのではないでしょうか。

しまねこ
しまねこ

今のところはあくまでも予想、情報が入り次第追記するのニャ!

クレヨンしんちゃん映画2021延期、前売り券払い戻し方法

さて、公開を楽しみに、既に映画のチケットを購入された方。

残念ですが、仕方がない!再公開の日を楽しみに待ちましょう!

購入方法別に、払い戻しの仕方をご紹介します。

※尚、払い戻しを受けずに、チケットを保管しておけば再公開時に使用できます。

<前売り券値段>
●大人:1400円
●ジュニア:800円
※「ジュニア」の基準は劇場ごとに異なります。

劇場窓口や自動券売機で現金で購入した場合

購入した劇場のチケットカウンターでチケットを提示すれば、現金で払い戻しを受けることができます。

もし近日中に劇場を訪れることができない場合は、こちら(109シネマズ)の記お問い合わせフォームより、購入した劇場・チケット情報を記載の上、ご連絡ください。

オンラインや自動券売機でクレジットカードで購入した場合

190シネマズ側でクレジットカード又は楽天ペイで精算分の取消し手続きを順次行います。

タイミングによっては、一度引き落とされる場合もありますが、翌月にマイナス処理が行われます。

もし一度引き落とされた場合は、ちょっと心配になるかも知れませんが翌月まで待ちましょう。

クレジットカード購入の場合は、劇場などに赴く必要はありません。

6ポイント無料券・株主ポイント利用で購入した場合

190シネマズ側で順次ポイント利用の取消し手続きを行います。

劇場などに赴く必要はありません。

各種招待券・前売券(前売券、ムビチケ、シネマチケット等)で購入した場合

190シネマズに利用の劇場・チケット情報を記載の上、ご連絡ください。

追って190シネマズ側から連絡が来ます。

クレヨンしんちゃん映画2021 公開延期でSNSの声

一時トレンド入りするほどの、クレヨンしんちゃん公開延期のニュース。

前日の延期発表ですので、衝撃を受けた方も多いでしょう。

SNSでの反応を一部ご紹介します。

■とにかくショック!
■延期発表急すぎ!
■子どもになんて説明すれば?
■でも再公開を楽しみにしてます!

さすがに前日発表はショックが大きいですよね…。
しかし、状況的には適切な判断ですので、再公開の日までお楽しみとして取っておきましょう!

過去の作品をおさらいしておくも良いかも知れませんね!

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今回の記事をまとめると、

●クレヨン2021年映画4月23日公開予定は延期。
●前売り券の払い戻しは、購入時の方法に従って。
●購入済みの前売り券は、再公開時に使用できる。
●再公開日の予想は2022年4月22日(金)

公開延期は残念ですが、再公開の日を楽しみに待ちましょうね!

以上、クレヨンしんちゃん映画2021延期で再公開はいつ?前売り券はどうなるかも紹介 でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました