あけぼの山農業公園チューリップ2021の見頃や開花時期&混雑状況まとめ

日々のこと

千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」は、広い敷地に四季折々の花が咲き乱れることで人気の公園です。

春は約16万球のチューリップが植えられます。
園内には風車もあり、チューリップと風車の景色はまるで本場オランダにいるようです。

この記事では、そろそろ見頃を迎える、あけぼの山農業公園のチューリップの開花時期や、混雑状況やアクセス情報をまとめました。

しまねこ
しまねこ

最後まで、ごゆっくりお楽しみくださいニャ!

あけぼの山農業公園詳細

あけぼの山農業公園は千葉県柏市にあり、風車とお花畑で知られている公園です。

公式HP

<開園時間>
●火~日:09:00~17:00
●月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日休み)

<入場料>
無料

<住所>
柏市布施2005-2

アクセス方法

車の場合

常磐道柏ICから公園まで約8km(20分)です。
駐車場:約250台、無料。

バスの場合

我孫子駅から>

乗り場案内JR我孫子駅北口 阪東バス乗り場
あけぼの山公園入口行き
バス所要時間約15分、終点下車、徒歩7分
料金大人170円/子供90円
時刻表こちらをご参照ください
(坂東バス時刻表)

柏駅から>

乗り場案内JR柏駅西口 東武バス乗り場
三井団地行き・布施弁天行き
バス所要時間約30分、土谷津入り口下車、徒歩8分
料金260円/子供130円
時刻表こちらをご参照ください
(東武バス時刻表)
※本数が少ないのでご注意ください

あけぼの山農業公園チューリップ(2021)の開花時期と見頃

あけぼの山農業公園のチューリップは、例年ですと4月上旬が見頃なのですが、3月31日現在既に見頃を迎えています。

現在、連日暖かい日が続いていますので、このスピードでいくと、見頃は4月2週目くらいまでになるかと思われます。

しまね
しまね

見頃のうちに、お早めにおでかけくださいニャ!

混雑状況

あけぼの山農業公園の魅力は、なんと言っても無料で季節のお花畑が楽しめること!

そのため、毎年お花の見頃の時期になると多くの来園者が訪れます。

チューリップは今が見頃ですので、

●4月中旬までの土日は混雑が予想される
●混む時間は昼前~14.00くらい


特にお花の写真の撮影者が多い場合は、混み合うことが予想されます。

混雑を避けたい場合は、平日もしくは開園直後か閉園間際の時間をおすすめします。

まとめ

さてさて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

簡単に今回の記事をまとめると、

2021年あけぼの山農業公園チューリップは、

●3月下旬~4月中旬が見頃
●平日か、土日でも開園直後か閉園間際は空いている見込み
●お出かけの際はコロナ対策をしっかりと

ぜひ、約16万球の色とりどりのチューリップと風車の風景をお楽しみくださいね!

以上、あけぼの山農業公園チューリップ2021の見頃や開花時期&混雑状況まとめ でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました