【せっかくグルメ】5/30三島のレモンラーメン&うなぎの店はどこ?うなぎ蒲焼きの通販取り寄せも!

0530sekkaku-gourmet eyecatch グルメ

2021年5月30日(日)の「バナナマンのせっかくグルメ」では、静岡県三島市の、地元の方オススメのグルメ店が紹介されました。

●レモンラーメン:「ラーメンやんぐ」

うなぎ:「すみの坊」

どちらのお店も、とっても美味しそうでしたね!

実際に足を運んで食べてみたいところだけど、この時期そう気軽には行けなかったりしますよね。

しかし嬉しいことに!番組で紹介されたうなぎ店の蒲焼きは取り寄せもできるようです♪

この記事では、番組を見逃した方、また内容をおさらいしたい方のために、5月30日(日)の「バナナマン せっかくグルメ」に登場したお店と、うなぎの蒲焼の取り寄せ情報をまとめました。

この記事が、あなたのお役に立てたら幸いです♪


旅行の予約は楽天トラベルで!

【せっかくグルメ】5/30 静岡県三島市で登場したお店

静岡県三島市のグルメ店を取材したのは、「どらえもん」のジャイアンの声でおなじみ、声優の木村昂さんでした。

常にハイテンションのジャイアンボイスで、番組を盛り上げてくれましたね!

静岡県三島市:ラーメンやんぐ(レモンラーメン)

伊豆箱根鉄道駿豆線の「田町駅」目の前にあるラーメン店。

伊豆箱根鉄道駿豆線は、今話題の「逃げ恥」で、平匡とみくりが修善寺の温泉に行く回にも登場していましたよ♪

created by Rinker
¥17,000 (2021/10/13 22:17:23時点 Amazon調べ-詳細)

行列ができる人気店で、店内はカフェのようなオシャレな内装です♪

番組で紹介されたメニュー

しょうゆラーメン:750円

●しおラーメン:720円


●ぶたそば:800円

※値段は税込み

イチオシは、「生搾りレモンラーメン(塩)」930円

しまねこ
しまねこ

ラーメンにレモン!意外な組み合わせだニャ!

このラーメンのスープには、名前の通りレモンの生搾りが丸々1個入っています!

そこに貝柱・カツオを煮込んだ濃厚塩ダレと、丸鶏を煮込んだ鶏ガラダシを加えたスープ。

各ダシの旨味と、レモンの酸味が合わさり、さっぱりとした味わいです!

麺は、地元製麺所特注の細麺。

そこにレアチャーシューと、静岡県産で香りの強いレモンのスライスをトッピング。

さっぱりでありながら、ベースのスープの味がしっかり立っているラーメンとなっています!

暑い日でも食べやすいラーメンですね!

三島市 ラーメンやんぐ

食べログのページ

●営業時間
[月・火・水・金・土]
11:30-15:00
イートイン+テイクアウト+冷凍ラーメン

●定休日:木・日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

●11席(カウンター9席、テーブル1卓(2席)

●個室:なし

●貸し切り:不可

●喫煙:全席禁煙


■住所:静岡県三島市北田町6-21

■電話番号:055-939-8622


■アクセス:伊豆箱根鉄道駿豆線「田町駅」目の前

駐車場なし、目の前にコインパーキング(10台)あり。

静岡県三島市:すみの坊(うなぎ)

しまねこ
しまねこ

三島と言えば、うなぎと言っても過言ではないのニャ!
市内には他にもうなぎの名店がたくさん♪

木村昂さんがうな重をいただいたお店は、「すみの坊」 三島本町店

創業63年で、うなぎ屋が数多くある三島の中でも、老舗中の老舗です!

番組で紹介されたメニュー

●特上うな丼(肝吸い付き):6,620円

捌きたてのうなぎを、まず旨味を閉じ込めるために白焼き。

それから蒸しますが、すみの坊では蒸し時間を通常の倍にすることで、うなぎがふわふわの食感になっています!

60年以上継ぎ足しの秘伝のタレに浸けて、じっくり焼かれた蒲焼きは、表面は香ばしくパリッパリ。

中はふっくらの、たまらない美味しさ!

嬉しいことに、すみの坊さんのうなぎの蒲焼やタレは、通販でお取り寄せできます♪

★詳しくはお店のHPをご参照ください。

また、大手ECサイトでも購入できます♪

すみの坊 うなぎ真空パック 1人前 タレ山椒付 鰻 ウナギ 静岡 三島 老舗 国産 お取り寄せ お店の味 ご当地グルメ 極上 冷蔵 バナナマンのせっかくグルメ

三島市 すみの坊 本町店

お店のHP

●営業時間
[水~月]
11:00~20:15(L.O)
日曜営業

●定休日:火曜日

●予約:不可

●支払い:現金、カード可(電子マネー不可)

●38席(テーブル28席、座敷10席)

●個室:無し

●喫煙:全席禁煙

●子連れ:可能

■住所:静岡県三島市本町1-37

■電話番号:055-975-0499


■アクセス:JR、伊豆箱根鉄道駿豆線「三島駅」南口徒歩5分
伊豆箱根鉄道駿豆線「三島広小路駅」徒歩5分

まとめ

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

さすが、地元民オススメのお店だけあり、どこもとっても美味しそうでしたね。

これからも、せっかくグルメでどんな美味しいお店が紹介されるのか、毎週楽しみです♪

以上、【せっかくグルメ】5/30三島のレモンラーメン&うなぎの店はどこ?うなぎ蒲焼きの通販取り寄せも!でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました